【イベントレポート】くすりのまち富山で開催!医薬品製造業向けソフトウェアの未来を共創するファンミーティング!<株式会社ユニオンシンク>

この記事は約3分で読めます。
医薬品・医療機器製造業を中心に幅広い業界へ自社開発ソフトウェア「デザイナーシリーズ」を展開する株式会社ユニオンシンク(本社:大阪市中央区、代表:西谷 洋志、以下当社)は、2023年9月21日(木)、富山県民会館(富山市)にて顧客向けイベント「デザイナーシリーズファンミーティング in TOYAMA」を開催しました。

「くすりのまち」として知られ、拠点を置く顧客も多い富山県を初めての開催地(※)に選び、15社から23名が参加。当社製品の現在の状況やロードマップを紹介するとともに、参加者とのグループディスカッションを行いました。(※2020年、同業種を対象としたイベントをオンライン形式で開催) 

  • 双方向のコミュニケーションで製品の改善へ

本ファンミーティングは、医薬品製造業・製造販売業全体の活性化と、顧客の課題解決の一助となることを目指し、当社からの発信だけではない双方向のコミュニケーションの場としています。ユーザー代表1社にインタビューを行ったほか、メインとなるグループディスカッションでは、実際に製品を使うからこそ浮かぶ具体的な意見が上がりました。

また、参加者にとっては、同じ製品を利用するユーザー同士で交流できる貴重な場となり、初対面でありながらお互いの運用状況について尋ねるなど活発な議論が繰り広げられました。ファンミーティング後には懇親会を開き、顧客との関係をより一層深めました。

  • 富山を皮切りに東京や大阪での開催を目指す

当社は「我々と我々に関わるすべての人をITで豊かにする」というミッションを掲げており、今後もこのような意見交換の場を提供していきます。初めての現地開催のファンミーティングは無事盛況のうちに閉幕しました。来年以降は東京や大阪での開催を予定しています。

  • 開催概要

名称:デザイナーシリーズファンミーティング in TOYAMA

日時:2023年9月21日(木)13:00~17:00

会場:富山県民会館(富山市)

  • 会社概要

株式会社ユニオンシンクは自社開発パッケージソフトである「デザイナーシリーズ」の提案や各種システムの受託開発を中心に、業務の全体最適を見据えたトータルソリューションの提案から、導入・運用・保守サポート・教育に至るまで、ワンストップで実施しています。

お客様にとって唯一無二のパートナーとなり、共に新たな価値を創造していきたいという思いから、バリュープロポジションマインド(VPM)を理念として掲げ、私たちと私たちに関わるすべての人を豊かにし社会に貢献し続ける企業を目指します。 

所在地:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場 4-11-28 JPR心斎橋ウエスト5F(大阪本社)

代表者名:西谷 洋志

資本金:1億円

事業内容:パッケージソフト開発・販売・導入・保守サポート、システム受託開発

自社サイト:https://www.utc-net.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました