プロのフリーランスITエンジニアを支援するPE-BANK2024年新卒 内定式を開催

この記事は約3分で読めます。
 ITエンジニアの新しい働き方を提案する株式会社PE-BANK(東京都港区/代表取締役・髙田 幹也)は、2023年10月2日(月)に2024年入社予定の内定者5名に対し、内定式を実施いたしました。

 式典では、当社代表取締役社長の髙田幹也、常務取締役の高山典久から歓迎の言葉が贈られ、新入社員からも「持前の明るさとコミュニケーション力を活かして働いていきたいと思います。」「早く一人前になれるように頑張っていきたいと思います。」などと、初々しいコメントで挨拶が行われました。

 また、会場にいない社員も内定式の様子が分かるよう、コミュニケーションツール「oVice(オヴィス)」上のバーチャル空間で生中継にて配信し、バーチャル空間から拍手を送るなど、一緒に式典を見守りました。

 内定式に引き続き行われた懇親会では先輩社員も加わった初めての交流の場となりました。内定者と先輩社員が写真を使った自己紹介を行い、お互いを知る良いきっかけになりました。懇親の場でも内定者からたくさんの質問が投げかけられ、和気あいあいとした雰囲気で行われました。

代表取締役社長 髙田幹也 挨拶

「学生の時にしかできない事を、ぜひ全力でやってきて欲しいなと思います。入社してからの事は先輩たちがしっかり教えていきますので、安心して残りの学生生活を楽しんできてください。また、学生のうちは、仲間を沢山作ってください。10年20年後、取引の場面や、仕事で悩んだ時に相談できる相手になるかもしれない。様々な形で将来の資産になりますので、是非大切にしてください。」

 当社では、30年以上にわたり所属するITフリーランス(プロエンジニア)に、様々なサービスを提供してまいりました。新卒社員を迎え、今後もより多くのエンジニアが、自分らしく輝ける未来を目指して支援を続けてまいります。

株式会社PE-BANK 会社概要

会社名:株式会社PE-BANK

代表者:代表取締役社長 髙田 幹也
本社所在地:東京都港区高輪2丁目15番8号 グレイスビル泉岳寺前
設立年月日:1989年5月1日(協同組合として)
資本金:3億1,295万円
事業内容:ITフリーランスのブランド化プラットフォーム事業

URL:

コーポレートサイト:https://pe-bank.co.jp 

Pe-BANKフリーランス:https://pe-bank.jp  (ITフリーランス向けサービスサイト)

Pe-BANKキャリア:https://career.pe-bank.jp  (IT人材派遣・IT人材紹介専用サービスサイト)

サポートプラス:https://splus.pe-bank.jp  (ITエンジニア向けウェビナー・福利厚生サービスサイト) 

タイトルとURLをコピーしました