大丸京都店×cizucu “しまつのこころ”がテーマのアプリを使ったフォトコンテストを開催<初企画>

この記事は約4分で読めます。
大丸京都店は、京都に受け継がれる文化『しまつのこころ』をテーマに、10月4日(水)〜11月30日(木) の期間、楽しむサステナブルを写したフォトコンテストを、写真アプリ「cizucu」にて開催します。
アプリを使って簡単にご応募いただけます。応募無料。
写真アプリ「cizucu」は、株式会社cizucuが開発し、2023年3月からサービスを開始しました。 今回のフォトコンテストは、大丸京都店と2022年に京都で創業した『株式会社cizucu 』との初コラボ企画です。

もっと楽しく、もっと自由に。「クリエイションに関わるすべての人が想像力を発揮できるよう社会を変革する」をコンセプトに、多様なバックグラウンドを持つメンバーたちが共通する想いで作りあげたコミュニティ・ストックフォトアプリ『cizucu(シズク)』。

cizucuではクリエイターたちが日々撮影した写真をアプリに投稿したり、他のクリエイターの作品からテクニックを学んだりインスピレーションを得たりできるほか、独自のミッションテーマで定期的にフォトコンテストを開催しています。

今回、大丸京都店は、cizucuとコラボして、大丸京都店が掲げる「しまつのこころ」のスピリットをベースに、楽しいサステナブルアクションを表現した写真をcizucuのアプリ内で募集します。

  • しまつのこころ

 「しまつのこころ」は、古くから京都で受け継がれてきたモノを大切にするこころ。大丸京都店では、ただ倹約や我慢をするのではなく、創意工夫を通して楽しみながら取り組むサステナブルなアクションを「しまつのこころ」として掲げ、さまざまな取り組みを行っています。

  • 今回のフォトコンテストでは、「しまつのこころ」をテーマに作品を募集します。

 そこで今回は、皆様一人一人の『しまつのこころ』をテーマに、楽しむサステナブルを写したフォトコンテストを開催します。好きだからそうしているけれど、サステナブルにつながる暮らしを写した写真。あるいは、ゴミの落ちている公園で遊ぶ子どもたちなど、環境活動に取り組むきっかけとなる、メッセージを込めた写真など。皆様の心に受け継がれてきた、『しまつのこころ』に通ずる日常の情景を、自由に表現した写真を募集します。そして、受賞作品は、ポスターになり大丸京都店内に掲出させていただきます。

<応募画像のイメージ>

心を動かされる写真や、誰もが真似したくなるようなアイデアで“楽しむサステナブル”を表現した写真を、大丸京都店とcizucuの担当者が選定。選ばれた作品は、2024年3月~4月頃に大丸京都店店内で展示予定です。

<応募期間>

2023年10月4日(水)〜 11月30日(木)

<コンテスト詳細はこちら> ※外部のサイトに移動します。

しまつのこころ | 大丸京都店 | cizucu
こんにちは!大丸京都店です。 みなさん、『しまつのこころ』という言葉を聞いたことはありますか?それは長く京都で受け継がれてきた、創意工夫を凝らしあらゆるモノやコトへ思いを巡らせ、モノを大切にする精神のことを指します。 大丸京都店では、ただ倹約や我慢をするのではなく、楽しみながらエコに取り組む環境活動を『しまつのここ...

  • 株式会社cizucuについて

【cizucu アプリ概要】

正式名称:cizucu(シズク)

開発・運営:株式会社cizucu

対応端末:iPhone, Android

サービス開始日:2023年3月21日

App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1668972556

GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cizucu.cizucu

 

【会社概要】

会社名:株式会社cizucu / cizucu Inc.

事業内容:cizucu(シズク) の運営

所在地:京都府京都市下京区二帖半敷町647 オンリー烏丸ビル engawa KYOTO

設立:2022年11月24日

HP:https://www.cizucu.com ※外部のサイトに移動します。

タイトルとURLをコピーしました