旅×食のサブスク「そのとちぎふと」、食材の選択が可能になりました!

この記事は約4分で読めます。
株式会社 picks design(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松浦克彦)は地域の食べ物と地域の観光ブックを届けるサブスクリプションサービス「そのとちぎふと」を運営しており、ユーザーの要望を受け、10月よりマイページ上で、届く食材のジャンルを選択できる機能を追加しました。

株式会社picks design(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松浦克彦)は、愛知県の東三河地域においてサービス開発に取り組み、令和5年4月から、地域の食べ物と地域の観光ブックを届ける「そのとちぎふと」(公式サイト:https://sonotochigift.com/)を運営しています。

「そのとちぎふと」で毎月届く食材について、『いろんな種類の食べ物から選べるともっとワクワクする』というユーザーの声を反映し、食材のジャンルをユーザー自身で選択できるようになりました。10月のお届けより、サービスのユーザーは、毎月1日に届く受取指定日の選択メールにて、受取指定日と、届く食材のジャンルを2つから選べるようになります。

「そのとちぎふと」は、第一次産業に関わる人の平均年齢の高齢化、農業就業者数の減少などの時代背景を受け、生産者・行政と協力体制を作りながら、デザイン会社として新しい視点で地域の魅力を発信しており、2023年4月のサービス開始から、現在では20を超える地域連携パートナーと協力体制を作っています。

■そのとちぎふとについて
旅の魅力である「偶然の出会い」を自宅で体験できる旅×食の新感覚のサブスクリプションです。既存のガイドブックにとらわれない「その土地の生の魅力」を実際に現地を旅して一冊の本に。そして、その旅のお土産に「地方の珍しい食材」を添えてあなたに届けます。どこの地域の、どんな食材が届くのかはあえて事前にお伝えしていません。旅先での偶然の出会いに似たワクワクを、ぜひ、ご自宅でお楽しみください。

■代表メッセージ 代表取締役 松浦克彦

デザイナーを元々やっていた際に、食関係の皆さんのデザインをお手伝いさせていただくことが多くありました。2020年コロナが猛威を振るいその食関係の皆様を救いたい。そんな思いがきっかけでした。地域の生産者さんや、地域の方と話す度にこんな工夫して農作物を作っていること、そしてその地域の面白さを深く知っていく度に、いつもその地域の特色があることを深く感動しています。しかし、生産者の平均年齢は65歳を超え、地域の少子高齢化に歯止めがかかりません。

どうにか、その地域の力になりたいと思い、デザインでできることは何かと考え、「そのとちの魅力や旅した時の旅行記」と「その地域の食べ物」を送るサービス「そのとちぎふと」を始めました。

今回はお客様の要望を受け今まで1種類の食べ物を送っておりましたが、地域の食べ物を楽しめる選択肢を増やさせていただきました。是非選りすぐりのそのとちの食べ物と地域に出会う体験をお届けできればと思います。

■そのとちぎふと詳細
価格:3,490円(税込送料込)
商品内容:旅行記と地域のめずらしい食材(1品2食分)
公式サイト:
https://sonotochigift.com/
商品配送:毎月上旬〜中旬

■問い合わせ
運営会社 株式会社picks design
e-mail:info@picks-design.com
HP:https://sonotochigift.com/
営業電話の連絡はご遠慮ください。

タイトルとURLをコピーしました