承認欲求は満たせない!自分のやりたいことを達成する半クローズドSNSアプリ「Nabejan」を公開

この記事は約4分で読めます。
Nabejan合同会社(東京都文京区、CEO中川ゆみ、以下Nabejan)は、やりたいことを集めて、家族や友だちと一緒にしたり、応援し合うアプリ「Nabejan」をリリースしました。このアプリは、友だちや応援(他のSNSでの”いいね”)の数は非公開のため、承認欲求を満たすことはできません。

◆Nabejanでできること

できること1:やりたいことを集める

やりたいことを登録したり、だれかのやりたいことから追加できます

できること2:家族や友だちと一緒に

Nabejanで友だちを追加すると、やりたいことに招待することができます

できること3:やったことを見て達成感!

やったことは達成リストに追加されて一覧で見られます

◆Nabejanの特徴

特徴1:やりたいことをするきっかけ

いつかやりたい大きなことも、忘れがちな小さなことも、するきっかけに

特徴2:家族や友だちのやりたいことを後押し

休みの日に何をしよう?お誕生日に何を贈ろう?やりたいことが分かっていれば、そんな悩みはなくなります

特徴3:誰かと比べない

友だちの数や反応は非公開。自分のやりたいことに集中できます。

◆制作の背景

Nabejanを使えば、幸せを着実に積み重ねられることを目指しています。


誰にとっても人生で最も重要なのは、幸せであることです。しかし、忙しい日常生活の中で自分の幸せについて考えたり、行動を起こすことは難しいことでもあります。

日常の自由時間に多くの人が使っているSNSでは、楽しく手軽な反面、承認欲求にこだわったり、他人と比較したり、長時間を費やすことで自己嫌悪に陥ることもしばしばです。

自分の幸せに着実に繋がる日常的なサービスを作りたいという思いから、やりたいことを集めて、家族や友だちと一緒にしたり、応援し合える、けれど友だちの数や応援の数は非公開という半クローズドなSNSアプリ「Nabejan」を開発しました。

サービスの考案からアプリのリリースまでは約2ヶ月。早期にリリースすることで、ユーザーのニーズに合わせたプロダクト改善を行いやすくしています。

◆Nabejan今後のビジョン

プロダクトの改善を優先的に行いつつ、収益化のために独自広告の掲載を予定しています。広告はユーザーのやりたいことの実現に有益なものに限定します。

将来的には、やりたいことを実現したユーザーに広告で得た収益を還元できるサービスを目指します。

広告についてお問合せはこちら

https://www.nabejan.com/corp-contact/

◆Nabejanアプリ情報

価格:無料

・iOS

‎Nabejan
‎◆やりたいことを集める◆ やりたいことを登録したり、だれかのやりたいことから追加できます 「そういえばコレやりたいと思ってた、あ、なるほどソレもいいね」 ◆家族や友だちと一緒に◆ Nabejanで友だちを追加すると、やりたいことに招待することができます 「あの人と一緒にやりたいな、自然と頭に浮かぶ大切な人をそれとな...

・Android

Nabejan - やりたいことリスト、だけじゃない! - Apps on Google Play
Nabejan is an app where you can collect things you want to do, do them together with your family and friends, and support each other.

◆Nabejan(ナベジャン)合同会社について

2023年1月11日設立。Nabejanアプリの開発・運営と、企業向けにデジタルマーケティングも提供する。

https://www.nabejan.com/

◆CEO 中川ゆみのプロフィール

1992年生まれの30歳

2015年に新卒で楽天に入社、グループの横断マーケティング部署でデジタルマーケティングを行う。2018年にWWFジャパンにWeb担当として入局。2020年には当時最年少の職員でありながらメディアグループ長となる。2023年1月にNabejan合同会社を設立。

タイトルとURLをコピーしました