自動車部品メーカー発ベンチャー、起業ストーリーを公開

この記事は約3分で読めます。
愛知県に本社を構える日本特殊陶業株式会社の社内発ベンチャーである株式会社ignArtは9月25日、自社ホームページを一新し、起業に至るまでの社内プロジェクトでのストーリーやビジョンの発信を新たにした。
本会社が提供しているWebサービス「GOOD MORNING COLOR」では9月に導入企業数100社を突破、さらに感情マネジメント研修(EQ研修)も展開し、組織課題の解決を「自己表現」というユニークな切り口で取り組んでいる。
  • 起業ストーリーを公開

株式会社ignArtは9月25日に自社ホームページを一新し、日本特殊陶業株式会社の新規事業創出プロジェクトから子会社化に至るまでの、創業メンバーの思い、試行錯誤の経緯などのストーリーを公開しました。

新規事業開発に取り組むも、なかなか事業化に至らない、担当者たちのモチベーションを焚きつけることに苦戦している、そんな方々にもぜひご覧頂きたい内容となっています。

詳細は下記ホームページをご覧ください。

株式会社ignArt - 株式会社ignArt
株式会社ignArt

  • 組織に自己表現の文化を「GOOD MORNING COLOR」

GOOD MORNING COLOR
GOOD MORNING COLORではチームのメンバーが日々の気持ちを気軽に表現し、それをチーム内で毎日楽しく共有することで、毎朝のアイスブレイクや気軽なコミュニケーションのきっかけと一体感が生まれます。

上記背景から生まれたサービス「GOOD MORNING COLOR」では、自分の今日の気分を色と気分メーターで登録・共有することで組織に自己表現の文化を醸成し、風通しを良くすることで離職防止に貢献しています。

2023年9月に導入企業数は100社を突破し、「日替わり質問」「チームのペット」「振り返りの共有」機能などのアップデートを重ね、事業拡大を目指しています。

  • 株式会社ignArtについて

愛知県に本社を構える日本特殊陶業株式会社の社内発ベンチャーです。2020年12月に設立、「自己表現の力で世界に喜びを与える」をVisionに掲げ事業を展開しています。

アート(自己表現)を軸に、ありのままの自分を社会で表現することができず悩んでいる方々、「離職」や「休職」、学校における「不登校」といった課題の解決を目指してサービスの開発、提供を進めています。

社名:株式会社ignArt(イグナート)

代表者:下簗 一博

所在地:〒461-0005 名古屋市東区東桜一丁目1番1号 17階

会社HP:https://ignart.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました