SNSマーケティングの成功体験を届ける「ソシャマ」Instagramでのキャンペーン開催機能を追加!

この記事は約5分で読めます。
ソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)は、2023年9月25日(月)より、SNSマーケティングの成功体験を届けるSaaSツール「ソシャマ」において、Instagramでのキャンペーン開催機能の提供を開始したことをお知らせいたします。

《ソシャマ》https://social-marketing.io

  • 概要

「ソシャマ」に、新たに下記機能を追加いたしました。これまでX(旧:Twitter)でのキャンペーンを主機能として提供してまいりましたが、Instagramでもキャンペーンを開催することができるようになります。企業・プロジェクトは、より少ない負荷で高い効果を得られるマーケティング施策の実行が可能になります。

《追加機能》

Instagram対応

Instagramでもキャンペーン開催ができるようになりました。Instagram上でのフォロー、いいねのアクション、ハッシュタグ付きの投稿をキャンペーン参加条件に設定することが可能です。

《ソシャマとは》https://social-marketing.io

ソシャマは、SNSマーケティングの成功体験を届けるSaaSツールです。X、Instagram、Discordといった複数プラットフォーム上でのアクションを条件としたプラットフォーム横断型のキャンペーン開催が可能。また、Xで開催できるソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーン機能により、企業・プロジェクトがコミュニティの力でトレンドを生み出せる唯一のツールです。

《ソシャマでできること》

《ソシャマの特徴》

《ロードマップ》

2023年6月、Xのキャンペーン機能を主としてサービスの提供を開始。その後、プラットフォーム横断型キャンペーンを実現するツールとして、Discord、Instagramにも対応してきました。今後は、対応プラットフォームの拡充により、企業・ブランドがさらにコミュニティ・マーケティングを推進しやすい環境を提供すると同時に、ユーザーが新しい「好き」に出会い、SNSでのアクティビティを「楽しく稼げる」体験に昇華するプラットフォームの展開を行なっていきます。

  • 背景

《SNSマーケティング市場の拡大》

SNSの発展に伴い、影響力を持つ個人の増加、ユーザー同士でのコミュニケーションの活発化が進み、SNSを活用したマーケティングへの投資額も増加しています。

2023年の国内ソーシャルメディアマーケティング市場規模は1兆899億円で、前年比117%、さらに2027年にはその約1.7倍の1兆8,868億円にも及ぶと見通されています。

出典:サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ https://www.cyberbuzz.co.jp/2022/11/post-1791.html

  • サービスの詳細・ご利用

ソシャマ:https://social-marketing.io

お問い合わせ:support@social-marketing.io

  • 代表取締役 相原 和明 コメント

SNSがビジネスにおいて不可欠なツールとなっている昨今、当社では、企業・ブランドにSNSマーケティングの成功体験を届けるSaaSツールとして「ソシャマ」を提供しています。Xでのハッシュタグキャンペーンを中心として、従来のキャンペーンツールとは一線を画す独自のサービスを提供してまいりましたが、この度のInstagramへの対応により、キャンペーンを主催するプラットフォームおよび条件の幅が急拡大し、真の「プラットフォーム横断型」のキャンペーン開催を実現するツールとなりました。

SNSの運用は、企業・ブランドにとって重要かつ負荷の大きい業務です。コミュニティのエネルギーを活用しながら複数のSNSを相乗的に盛り上げられるキャンペーンの選択肢により、新たなマーケティング戦略を展開する機会拡大の一助となれば幸いです。

SNSマーケティング市場が成長し続ける中、私たちは常に変化に適応し、企業・ブランドに成功体験を提供するとともに、新たにユーザーに対しても革新的なSNS体験を提供するサービスを展開していくため、引き続き邁進してまいります。

  • 会社概要

会社名:ソーシャルマーケティング株式会社

代表取締役:相原 和明

設⽴:2023年1⽉

資本⾦:100万円

所在地:東京都千代⽥区平河町1-6-4

事業内容:マーケティングキャンペーンツール(ソシャマ)の提供・開発

URL: https://social-marketing.io

※「Instagram」はInstagram,LLCの商標または登録商標です。
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。

※「Discord」は、Discord Inc.の商標または登録商標です。
※その他、本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

タイトルとURLをコピーしました