METATEAM株式会社との資本業務提携に関するお知らせ

この記事は約3分で読めます。
株式会社エル・ティー・エス(本社:東京都港区、代表取締役社長:樺島 弘明/以下、LTS)は、DX事業・プラットフォーム事業・グローバル事業などを行うMETATEAM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:京和 将史/以下、METATEAM社)との間で資本業務提携を締結し、企業向けのDXプロジェクト推進やMETATEAM社の経営管理基盤構築支援などの領域で協業を行うことといたしましたのでお知らせいたします。

■協業の詳細
両社による資本業務提携のもとで、以下の2つの領域についての協業を進めます。

①企業向けのDXプロジェクト推進
LTSは大手企業を中心にコンサルティングからシステム開発までのDXプロジェクトを一貫して支援しております。また、METATEAM社は大手・メガベンチャー系企業を中心に各種DXやオフショア開発をサービスとして提供しております。今回の資本業務提携により、企業向けのDXプロジェクトの共同推進を目的として、営業やプロジェクト体制構築の連携に関する検討を開始します。顧客ポートフォリオやサービス提供範囲という観点で補完関係を構築することができ、両社が携わるDXプロジェクトをより効率的・効果的に推進することができると考えています。

②METATEAM社の経営管理基盤構築支援
LTSは、自社の上場経験やコンサルティング知見をもとに、複数のスタートアップ企業において経営管理基盤の構築を支援してきた実績があります。METATEAM社では、更なる事業成長を目指し、経営管理基盤の整備及び高度化を推進しており、LTSがこれを支援することで、株主という立場からも、METATEAM社の企業価値向上に向けて、協業を進めて参ります

■今後について
LTSは、METATEAM社のような急成長中の企業への出資・業務支援を積極的に進めて参ります。特に、LTSに在籍するエンジニアやコンサルタントが中心となり、各企業とのサービス提供面での協業や、経営管理基盤構築・上場準備作業の支援を進めることで、出資先企業の更なる成長を支援して参ります。そのためにも、コンサルタントやエンジニアを中心としたプロフェッショナルの体制拡充を引き続き積極的に進めて参ります。
また、グループ会社の株式会社エル・ティー・エス リンクが運営するIT企業向け会員制コミュニティー「グロースカンパニークラブ」を通して、事業拡大・上場を目指すIT企業の支援を進めております。

【METATEAM株式会社について】
METATEAM株式会社は、ITの力で誰もが簡単にチームワークを活用し、生産性を上げられる世の中を作ることをミッションに掲げ、DX事業、プラットフォーム事業、グローバル事業を展開しています。
URL:https://metateam.co.jp/

【株式会社エル・ティー・エスについて】
株式会社エル・ティー・エスは、デジタル時代のベストパートナーを目指し、お客様の変革実行能力を高めるためのコンサルティングを主軸としたプロフェッショナルサービスと、IT業界の企業や人材をつなぎ新しいビジネス機会を創出するプラットフォーム事業を運営しています。
東京証券取引所 プライム市場(証券コード:6560) URL:https://lt-s.jp/

タイトルとURLをコピーしました