システム・サービスのモダン化に挑戦するテックリーダーのインタビュー動画を公開

この記事は約4分で読めます。
企業向けクラウドサービスを提供する株式会社Hexabase(呼称:ヘキサベース、代表取締役CEO:岩崎英俊、所在地:東京都千代田区、以下ヘキサベース)は、IT企業のテックリーダーのインタビュー動画シリーズをYoutubeで公開したことを発表します。

インタビューシリーズの趣旨
本シリーズは、ITスタートアップ企業で技術方針をマネジメントするCTOやCEOの方にインタビューしたものです。ITサービスの内容や開発体制・技術スタック・現状の課題感などについて語ってもらっています。
ヘキサベースは、創業当初から『システム・サービスのモダン化』というミッションをかかげて製品づくりを行ってきました。モダンな技術を使って、日本のシステム・サービスをより楽しく・使いやすくすることで、競争力を上げ、エンジニアにとってもワクワク楽しく開発できる世界を目指しています。
こうしたモダン技術を使ったシステム・サービスの開発・運用を手がけているテックリーダーの方々のインタビューを通して、たくさんのエンジニアの新たな気づきに繋げて、システム・サービスのモダン化をサポートしたいと考えています。
ITサービスを開発・運用する同じような立場にある方々にとって、取り組みのヒントになるでしょう。

現在公開中の動画
現在、次のインタビュー動画を公開しています。

登場してくれるテックリーダーを募集
ヘキサベースでは、このインタビュー動画に登場して頂けるテックリーダー・CTOの肩を募集しています。技術広報の一環として、Hexabase製品評価プログラムのお申込みフォームよりご応募ください。

バックエンドクラウドサービスHexabaseについて
Hexabaseは、モダンなWebシステム開発を加速させるBaaS(Backend as a Service) です。Kubernetes上に構築した独自のマイクロサービス基盤を用いて、企業業務システムやビジネスの開発で必要となるデータベースやユーザー管理・ワークフローなどのバックエンド機能をクラウドサービスとして提供します。Hexabaseを活用することでシステムを開発・利用する企業は、フロントエンド開発フレームワークを活用することで柔軟なUI/UXを持ったSPA(Single Page Application)の開発に注力できます。また継続的な改善によりビジネス要件にフィットするシステムを実現できます。

会社概要

タイトルとURLをコピーしました