「デキる! 仕事の道具」を大特集!! “頭のいい人”になるために使うモノはコレ!【MONOQLO 2023年11月号】

この記事は約8分で読めます。
11月号は、「デキる! 仕事の道具」を大特集! 録音するだけで文字起こししてくれるボイスレコーダーや、場所を選ばずどこでも仕事ができるタブレット、歩きやすさとデザイン性を兼ね備えたビジネスシューズまで、“デキる人”になるためのアイテムを大公開。そのほかにも、モチベが上がって楽しくRUN活が続く「ランニングギア完全ガイド」や、最新の給電環境で秋の新デバイスラッシュに備える「Anker新製品全方位格付け」など、今欲しい情報満載でお届けしています。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の⼀部をご紹介します。

【第1特集】デキる! 仕事の道具

「仕事がデキる人はあんなことをやっている」、「頭のいい人に共通する習慣はコレ」といった情報は、さまざまなメデ ィアで紹介されています。本特集では、そんな“仕事がデキる人”がやっていることを徹底リサーチ! そして、実際に私たちがデキる人になるために使うべきモノをピックアップ。テストしてわかった良いモノだけをご紹介します!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【文字起こしボイスレコーダー部門】ベストバイ受賞

ソースネクスト AutoMemo(オートメモ) R

実勢価格:1万3860円

▼総合評価

[録音]

集音精度:5点/5点満点

録音の聞きやすさ:4点/5点満点

[文字起こし]

発言者識別:5点/5点満点

正確性:5点/5点満点

驚異的なのは、集音精度。スマホアプリでは全く拾えなかった小さな声やボソボソした声を、しっかり拾って文字起こしできていました! また、文字起こしの難易度が高いと思われる、雑談ベースの会話にもしっかり対応。声と声が重なったり早口になったりしても、正確に文字起こししてくれました。月額1480円プランで最長30時間まで文字起こし可能です。

【ビジネスシューズ部門】ベストバイ受賞

アシックス商事 テクシーリュクス TU-7042

実勢価格:8800円

▼総合評価

履き心地:5点/5点満点

歩きやすさ:5点/5点満点

つくり:4点/5点満点

デザイン:5点/5点満点

ムレにくさ:5点/5点満点

撥水性:5点/5点満点

アシックス商事が開発した革靴。さすがスポーツブランドといえる足へのフィット感と歩きやすさで、フォーマルな場にも履いていける確かなデザイン性にも脱帽です。

【リカバリーサンダル部門】ベストバイ受賞

TELIC  W-CLOUD

実勢価格:1万120円

▼総合評価

土踏まずへの刺激:5点/5点満点

クッション性:5点/5点満点

歩行サポート力:5点/5点満点

履き心地、下肢への効果ともに圧倒的で、3項目全て満点の文句なしのベストバイです。名前の通り、雲の上を歩くようなふわふわした履き心地が、気分転換ウォークにはぴったりです。

【栄養補助バー部門】ベストバイ受賞

セブン-イレブン サイクルミー プロテインバー ホワイト

実勢価格:213円

▼総合評価

美味しさ:5点/5点満点

腹持ち:5点/5点満点

リピートしたいか:5点/5点満点

食物繊維:3点/5点満点

低脂質:4点/5点満点

甘めのホワイトチョコは上品な味わい。ザクザク食感が魅力のクランチチョコは「かたいのでかみごたえがあって良い」と識者も高評価。栄養補助バーとは思えないほど美味しい!

【第2特集】ランニングギア完全ガイド

最近はおしゃれなランニングギアが増えていますが、そういうものを手にするとやっぱり使いたくてワクワクして、自然と走りに出かけたくなるものです。そこで、ランニングギアのデザインを中心にプロと一緒にチェック。ギアを実際に使用してその作りを検証し、初心者やエンジョイ勢が楽しく快適に走れるランニングアイテムを見つけました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【ランニングシューズ部門】ベストバイ受賞

アディダス アディゼロ デュラモ スピードM

実勢価格:9350円

▼総合評価

走り心地:5点/5点満点

安定性:4点/5点満点

デザイン:4点/5点満点

アディダスの人気シリーズ「アディゼロ」に今年加わったベーシックモデル。クッション性よりも安定性を重視したつくりで、ケガをしやすい初心者やエンジョイ勢でも安心して走れるのが特徴です。また、上位モデル譲りの技術を採用していながら価格は1万円を切っています。「たまに走るくらいの人ならベストの選択」と、識者も太鼓判の一足です。

【緊急特集】Anker新製品全方位格付け

毎年この時期に話題となるのがiPhoneをはじめとするアップルの新製品。ライバル社もここに新機種をぶつけてくるため、秋は新デバイスラッシュとなります。当然、周辺機器メーカーも時期を合わせて新製品を投入しますが、ひときわ目立つのがAnkerの充電関連製品。続々と新製品が登場しているのはもちろん、さらに「Anker Prime」という史上最高峰の充電器シリーズを発表。Ankerの新製品をまとめて競合製品と徹底比較検証を行いました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【高出力モバイルバッテリー部門】ベストバイ受賞

アンカー・ジャパン Anker Prime Power Bank(20000mAh, 200W)

実勢価格:1万9990円

100W出力のUSB-Cポートを2つ装備し、最大200Wの出力を誇るのが「Anker Prime」の20000mAhモバイルバッテリー。ハイスペックノートPCを2台繋げても余裕の給電力です。ディスプレイを搭載しているので、残量や給電状況をひと目で確認できるのも便利です。

【小特集】自転車ヘルメット&ギア実力診断

今年4月1日より、自転車を運転する際はヘルメットの着用が“努力義務”となりました。交通事故に占める自転車事故の割合が20%を超える昨今、ヘルメットは自分や家族を守るために欠かせないアイテムといえます。そこで、大人から子ども、街乗りから遠乗りまで、あらゆる用途にあわせた製品をカテゴリ別に一挙紹介。外出が気持ちいいシーズン、お気に入りのヘルメットとともに安全に自転車ライフを楽しみましょう。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【カジュアルヘルメット部門】ベストバイ受賞

OGK KABUTO CANVAS-URBAN

実勢価格:7040円

▼総合評価

かぶり心地:4点/5点満点

機能性:4点/5点満点

通気性:3点/5点満点

日本人の頭にあう形状と深さのあるデザインで、多少硬さはありますが、かぶり心地がよく安心感もあります。上下に動くアジャスターもしっかりサポート。大きなキャンバスバイザーは帽子のようで、日差しや雨を防ぐ効果があります。

【TEST the Ranking】歯磨き粉人気11選

毎日の習慣でしっかり歯みがきをしていても、年齢とともに新たなお口のトラブルに悩む人も多いです。歯みがきが十分でないと、歯垢(プラーク)が歯と歯肉の境目に増え、プラークに含まれる細菌の働きで歯周病が進んでいき、将来的に歯を失う大きな原因の一つになります。そんな口腔トラブルのリスクを少しでも下げるためには、毎日の歯みがきがとっても大事!そこで、現在発売されている最新の歯みがき粉や、定番人気、店頭で人気の製品などを集め、「抗菌力」、「口臭予防」、「汚れ落ち」をもとにベストバイを決定しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【歯みがき粉部門】ベストバイ受賞

グラクソ・スミスクライン カムテクトプレミアム歯ぐきケア

実勢価格:644円

▼総合評価

抗菌力:50点/50点満点

口臭予防:8点/20点満点

汚れ落ち:20点/20点満点

ホワイトニング:4点/10点満点

抗菌検査では、虫歯菌のミュータンス菌、歯周病菌のジンジバリス菌、口臭の原因菌のカンジダ菌の3種全ての菌に対する抗菌力を発揮し、満点評価を獲得。今回検証した歯みがき粉の中で、No.1の抗菌力を示しました。「汚れ落ち」検証でも、他の製品と比べてもダントツに歯の側面の汚れが落ち、こちらも満点評価。歯肉炎や歯ぐきの炎症に有効なビタミンEが配合されており、歯ぐきの健康が気になる人にぴったりの歯みがき粉です。

誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線” の厳しいテストの結果、 編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与している認証マーク。 いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、 受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、 本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『MONOQLO』2023年11⽉号をチェック! 今後も『MONOQLO』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!

『MONOQLO』とは…
2023年で14周年を迎えました! ⽇⽤品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発⾏⽇:毎⽉19⽇
発⾏元:株式会社晋遊舎
(東京都千代⽥区神⽥神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

MONOQLOの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!

LINE始めました!!!
<LINE>
https://page.line.me/?accountId=oa-monoqlo

〈Twitter〉
https://twitter.com/monoqlo_info

本音でテストする商品評価サイト「360LiFE(サンロクマルライフ)」でも
MONOQLOのコンテンツを公開中!
https://360life.shinyusha.co.jp/list/monoqlo

タイトルとURLをコピーしました