株式会社SoVa、コーポレートブランドをリニューアル

この記事は約4分で読めます。
テクノロジーと専門家を掛け合わせた新しい形の会計事務所「SoVa」を運営する株式会社SoVa(本社:東京都中央区、代表取締役:山本健太郎、以下「当社」)は、コーポレートブランド及び「SoVa」のサービスブランドをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

本件に関するお問い合わせはこちら:info@sovagroup.jp

  • コーポレートブランドのリニューアルの背景

当社は2019年9月の創業以来、新しい形の会計事務所「SoVa」の開発を始め、テクノロジーとデザインの力を融合させ、税務・労務・経理・登記などのバックオフィス関連サービスを開発してまいりました。

この度「SoVa」の新プランリリース及び事業拡大に伴い、コーポレートブランド及びサービスブランドをリニューアルしました。実用面でも、媒体上での視認性が高くなり、みなさまに安心感を持ってご利用いただけるデザインを採用いたしました。

  • 新コーポレートブランドの使用開始時期

2023年8月17日以降、順次各サービスにおけるデザイン変更を行なってまいります。

  • ​​新ロゴデザインに込めた想い

執行役員/デザイン責任者 井上 正


ブランドリニューアル実施にあたり、まず取り掛かったことは「ミッションのアップデート」です。

「専門知識のアクセシビリティを高め、安心して挑戦できる社会をつくる。」
この新たなミッションの実現に向けて、私たちはどういう存在であるべきか、ブランドの価値観を再定義しました。

SoVaという社名は、「私たちは挑戦者のいちばん “そば” にいる存在である」という思いが由来です。

これまでのロゴは、「挑戦者に寄り添っている存在である」ことを表現していました。
今回のリニューアルで制作したロゴには、既存ロゴに込められた思いからさらに一歩踏み込み、挑戦者と対話しながら、「その挑戦の後押しをできる存在である」という強い想いを込めています。

ブランドカラーはこれまでの緑と、さらに色の深い緑を採用し、「知性」と「真心」を体現しています。

再定義したブランド価値を体現したロゴの下、これからもメンバー一丸となってミッションを実現すべく、日々の行動を通してブランド価値を提供してまいります。

  • 次世代型会計事務所「SoVa」とは

公式サイト:https://lp.virtual-sova.io/pr

「SoVa」は、月額29,800円〜で、役所手続きの代行から記帳代行・給与計算、経営者へのアドバイスまでをワンストップで提供する、新しいかたちの会計事務所です。

テクノロジーと専門家の力をかけ合わせているSoVaだからこそできる “クオリティ” と “価格設定” を実現しています。

・特徴1:税務、労務、登記の幅広い分野に対応しているため、SoVaひとつで税理士、社労士、司法書士の代わりに!

・特徴2:記帳代行で得られる試算表が「最短10日」で受け取れて早い!

・特徴3:財務・人事情報をもとに、自社にあった経営アドバイスを受け取れる!

サービスは、実務経験を積んだ公認会計士・税理士等の専門家が開発・監修しているため、常にアップデートされた正確な情報をお届けします。

  • 会社概要

株式会社SoVaは「専門知識のアクセシビリティを高め、安心して挑戦できる社会をつくる。」をミッションに掲げ、テクノロジーとデザインの力を融合させ、税務・労務・経理・登記などのバックオフィス関連サービスを開発しております。

バックオフィス業務に関する専門的な知見をテクノロジーの力を用いて体系化、そしてデザインの力と掛け合わせることで、バックオフィス業務を分かりやすく、馴染みやすいものにしていくことを目指します。

本社所在地  :東京都中央区日本橋本町3丁目9番7号 ARCCUBE日本橋本町3階

設立     :2019年9月

代表者    :代表取締役 山本 健太郎

問い合わせ先 :info@sovagroup.jp

URL     :https://www.sovagroup.jp/

タイトルとURLをコピーしました