セイビー 作業後のレポートサービスを開始

この記事は約3分で読めます。

車の出張整備・修理・パーツ取付けサービスを全国で手掛ける株式会社Seibii(以下セイビー・本社:東京都港区/代表取締役CEO:千村 真希)は、出張整備サービスにおいて、作業完了後に、整備・点検内容や次回メンテナンス目安をまとめた作業レポートをご利用者様にお届けする新サービスを本日より提供開始いたします。

作業絵wポートサービス開始イメージ作業絵wポートサービス開始イメージ

【新機能リリースの背景】

自動車の整備は、車を預けて行なうことから、実際にどんな作業を行っているのか、見えないことが多く、カーオーナー様にとって不安な点が出てくるケースが数多くありました。セイビーは出張での作業を行なう特性上、お客様の目の前で作業を行なうため、透明性が一定担保されております。が、すべてのお客様が作業を開始から終了まで見ているわけではありません。セイビーとして「クルマの整備の透明性」を担保していく為、どんな作業を行ったか分かりやすく、お客様に提供させていただくことで、より満足してサービスをご利用いただけると考え、機能開発いたしました。

【作業後のレポートサービスについて】

 作業レポートサービスは、整備・修理サービスをご依頼頂いたお客様に、作業完了後お客様のスマートフォン上にお送りさせていただくレポートです。

作業レポートでは、作業前後のチェック項目や実際の整備個所を写真とあわせて記載している為、どんな作業を行ったか、お客様にてしっかりと確認することが可能です。 また、メンテナンス目安時期についても記載されているため、次回メンテナンス時期の参考にご活用いただけます。

※作業レポートサービスについては、まず「出張バッテリー交換」サービスをご利用いただいた方に限定でご利用いただけますが、将来的に全サービスに作業レポートをお届けすることをめざします。

サービスレポートスマートフォン画面イメージサービスレポートスマートフォン画面イメージ

【本サービス担当者からのコメント】(品質管理責任者:木岡)

これまで、整備作業品質を担保するため、現場での作業履歴を本部に集約し、一つ一つ確認を行ってきました。

今後は品質担保に加えて、実際の作業内容をお客様に分かりやすくご報告することで、安心・安全の両面でお客様のカーライフをサポートしていく所存です。引き続き、透明性の高いサービスを追求してまいります。

以上

【セイビー企業概要】   

 会社名:株式会社Seibii

  • 所在地:〒106-0032 東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル6F

  • 資本金:1億円

  • 設  立:2019年1月22日

  • 代表取締役社長:千村 真希(ちむら・まき) 

  • 事業内容:自動車の整備・修理出張サービスの企画・開発・運営     

セイビー会社概要セイビー会社概要

タイトルとURLをコピーしました