CircleOが送る、新たなリモートワーク体験!新機能で生産性アップと連携力強化を実現!

この記事は約4分で読めます。
CircleOの新たなコミュニケーション機能の導入により、リモートワーク環境での効果的なコミュニケーションが一段と強化されました。新たな呼び出し通話の機能は緊急の確認や議論を迅速に行えるため、プロジェクトのスムーズな進行に貢献します。一方、チャットDMの機能は日常的な情報共有や質問事項のコミュニケーションに重要な役割を果たし、遠隔地からでも円滑なコミュニケーションを実現します。新機能は、プロジェクトの進捗確認からクリエイティブなディスカッションまで、多岐にわたるシーンで活用され、リモートワーク環境のコミュニケーションを革新しています。

近年、リモートワークが一般的になり、新たなコミュニケーション手段の重要性が高まっています。その中で、仮想オフィス空間のパイオニアであるCircleOが、新たな機能を追加し、リモートワークのコミュニケーションを一層向上させる方針を発表しました。今回の新機能は、呼び出し通話機能とチャットDM機能です。

呼び出し通話機能リモートワーク時、プロジェクトの進捗確認や緊急の協力が必要な場面において、呼び出し通話機能は非常に有用です。例えば、プロジェクトのマネージャーがチームメンバーに直接連絡を取りたいとき、この機能を使って迅速なコミュニケーションが可能です。

具体的な使用方法は以下の通りです:

  1. ユーザーはCircleO内で対象の同僚を選びます。

  2. 「通話開始」アイコンをクリックします。

  3. 対象の同僚のコンピュータ画面に着信通知が表示され、ユーザーは電話をかけることができます。

  4. 相手が通話を受けると、ビデオ通話や音声通話が開始されます。

この機能により、リモートワーク中でも直感的なコミュニケーションが実現され、緊急の確認や議論が円滑に進行します。

チャットで直接メッセージ機能日常的な情報共有や質問事項には、チャット機能が大いに役立ちます。リモートワーク環境下で、同僚とのコミュニケーションを効率的に行いたい場合、この機能は欠かせません。

使用方法は以下の通りです:

  1. ユーザーはCircleO内で対象の同僚を選びます。

  2. 「チャット」アイコンをクリックします。

  3. メッセージボックスにテキストを入力し、送信します。

  4. 同僚はメッセージを受け取り、返信することができます。

さまざまな使用シーン新機能は幅広い使用シーンで活躍します。例えば、プロジェクトのデッドラインが迫っているとき、チームメンバー同士のコラボレーションが必要なとき、あるいは会議の前に最終の確認が必要なときなどです。また、日常的な挨拶や相談事にもチャットやビデオ通話、音声通話が活用され、コミュニケーションの質が向上します。
具体的な使用例:

◾️プロジェクトの進捗確認プロジェクトマネージャーは、呼び出し通話の機能を使用して、チームメンバーと進捗状況や課題について直接コミュニケーションを取ることができます。これにより、ミスコミュニケーションを防ぎ、プロジェクトの円滑な進行が可能です。
◾️緊急の質問社内で急な疑問が生じた場合、チャットメッセージよりも呼び出し通話を使用して同僚に質問することができます。迅速な回答が求められる場合に便利です。
◾️クリエイティブなディスカッションデザイナーやクリエイティブなチームメンバーは、ビデオ通話を通じてアイデアの共有やフィードバックのやり取りを行います。ビデオ通話の利用により、表情やジェスチャーを交えた豊かなコミュニケーションが可能です。
CircleOの新機能追加により、これまでにないリモートワーク環境でのコミュニケーション体験が実現されます。今後もCircleOは、ユーザーのニーズに合わせた新たな機能を提供し、リモートワーク環境のコミュニケーション革命をリードしていくことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました