ユニークな福利厚生制度で懇親会を開催しました!

この記事は約3分で読めます。
ECサイトの運営代行サービスを展開しているマーケティングアソシエーション株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:中園広和、以下当社)は、この度社員の交流の活性化を推進するために、福利厚生制度の「部門経費支援」という制度を設けました。

  • 概要

弊社のユニークな福利厚生制度の1つ、「部門経費支援制度」についてご紹介します。

弊社は、東京、札幌、仙台、名古屋、大阪の5拠点に構えている為、

それぞれの拠点内で全社員がコミュニケーションを図ることができるよう

社内交流の活性化の目的で「部門経費支援制度」を設けました。

今までは「忘年会」「新年会」など、会社主催で開催してきましたが、

部門内で定期的に交流する予算などはありませんでした。

この制度は、年間予算こそありますが支援費用で部門内の交流促進目的であれば自由に使えるというのが特徴です。

  • 「部門経費支援制度」の内容

この制度が作られて間もないのですが、

昇進祝いや歓迎会、他拠点との懇親会など各部門から開催報告を受けています。

社員間の交流の機会が増える事、

また年々社員の人数が増えていますので新しいユニークな交流が増えてくれたら、と期待しています。

利用例として最近某拠点で行った懇親会の一部をご紹介します。

今回の懇親会の目的は拠点に新たに社員が入社されたので、歓迎会と懇親会を目的として開催されました。

20代の社員が多い弊社の懇親会はざっくばらんに食事と話が進む和やかな懇親会です。

参加、不参加は自由ですが今回は全員参加のにぎやかな懇親会となったようです。

今後も社員がより働きやすい環境作りを推進して参ります。

  • 会社概要

会社名:マーケティングアソシエーション株式会社

代表取締役:中園広和

所在地:東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル1・3・4F

資本金:1,750万円

事業内容:コールセンター代行・EC運営代行をはじめとしたBPO業務

■コーポレートサイト:https://ma-inc.jp/

■コールセンター運営代行サービス:https://ma-inc.jp/service/customer_support_plus/lp/

■EC運営代行サービス:https://lp.ma-inc.jp/ec

タイトルとURLをコピーしました