ベストセラー『ボクたちはみんな大人になれなかった』著者・燃え殻が送る小説『これはただの夏』のオーディオブック版が7月20日(水)より配信開始!

この記事は約4分で読めます。

世界最大級のオーディオブック及び音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazonオーディブル(以下、オーディブル)は、ベストセラー作家燃え殻さんの小説第二弾『これはただの夏』のオーディオブック版が7月20日(水)より配信開始することをお知らせします。
作品詳細URL:https://www.audible.co.jp/pd/B0B41VF914

「この切なさは、事件だ」「大人泣き小説」等々と大評判となり映像化もされた小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』の著者・燃え殻さんによる小説第二弾の本作。本作は、俳優の橋本淳さんと齋藤里菜さんの朗読でお届けします。本作の配信に際し、燃え殻さんおよび朗読者の2名は以下のようにコメントしています。

燃え殻さん
『これはただの夏』の登場人物たちには、他の作品以上の親近感を持っていました。ですので、オーディブル化が決まって、正直心配が半分以上ありました。結論からいうと、橋本淳さん、齋藤里菜さんに心からの感謝を贈りたいです。オーディブルを聴いたあと、あの登場人物たちに、より一層の親近感を抱くことができました。本当にありがとうございます。

 橋本淳さん

元々、燃え殻さんの作品のファンでありましたので、相当なプレッシャーでした。しかし燃え殻さんご本人からお声掛けという、この上ない光栄なこともあり、いつも以上に自分なりの準備を積み上げ収録へ。
あの大好きな文章の、一文字一文字に、魂と色彩を込めました。楽しんでいただけたら幸いです。

齋藤里菜さん

優香と明菜は対局にいるようで、とても似ていた2人でした。また、その反対の瞬間もありました。そして、この2人が交わった瞬間が大好きでした。この2人を生きれたこと、この作品に関われたこと、本当に感謝しています。

 

また、2022年7月25日(月)までの間、Amazonプライム会員限定で、オーディブル又はAmazonサイトからご登録いただくと、オーディブルを3か月間無料でお楽しみいただける新規会員登録キャンペーンを実施中です。ぜひこの機会にオーディブルを聴いてみてはいかがでしょうか。

【作品詳細】
ボクたちは誰かと暮らしていけるのだろうか。
青春は遙か彼方へ過ぎ去り、自分より好きだった人はもういない。なんとなく独身で、テレビ制作会社の非人道的な労働環境下で働いてきた夏、ボクにバグが起きる。その瞬間、手にしたかったものが目の前を駆け抜けたような気がした。「この切なさは事件だ」とネットと文学界をザワつかせた著者の最新作、切なさと事件はつづく!
作品URL:https://www.audible.co.jp/pd/B0B41VF914

Audible(オーディブル)について
いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の変更やスマホでのオフライン再生はもちろん、Amazon EchoやAlexa搭載デバイスにも対応。
現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。書籍との同時発売やオリジナルコンテンツ制作を手掛けるなど、オーディオエンターテイメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。URL:https://www.audible.co.jp

タイトルとURLをコピーしました