肩ボトックス注射経験者に聞いた!満足度は○割?選んだクリニックや効果が持続した期間を調査

この記事は約6分で読めます。
「BinanBijo」(https://www.beauty-park.jp/salon/)は「肩ボトックス注射経験者へのアンケート」を実施しました。
  • アンケート概要

調査対象:女性・男性
対象人数:22人
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2023年4月28日~5月1日
調査主体:ウェブココル株式会社
※本アンケート結果を引用する場合は、『BinanBijo』のURL(https://www.beauty-park.jp/salon/)を使用してください。

  • 調査サマリー

・肩ボトックス注射を受けた人が多いクリニックは「1位:湘南美容外科(31.8%)」「2位:品川美容外科(18.2%)」「3位:TCB東京中央美容外科・水の森美容クリニック(4.5%)」となりました。
・肩ボトックス注射の効果持続期間は、「1位:3か月以上(45.5%)」「2位:1か月以上(31.8%)」「3位:5か月以上(18.2%)」となりました。

・肩ボトックス注射に「満足している」と答えた方は、50%、「普通」と答えた方は45.5%、「不満」と答えた方は4.5%となりました。

  • 調査詳細

【質問1】なぜ肩ボトックス注射を受けましたか?

1位:肩こり・肩の痛みを解消したい(77.3%)

2位:肩や首、デコルテラインを美しく整えたい(22.7%)

【質問2】どのクリニックで肩ボトックス注射を受けましたか?

1位:湘南美容外科(31.8%)

2位:品川スキンクリニック(18.2%)

3位:TCB東京中央美容外科・水の森美容クリニック(4.5%)

4位:その他のクリニック(40.9%)

【質問3】肩ボトックス注射のダウンタイムの期間はどのくらいでしたか?

1位:1∼3日後(31.8%)

2位:7∼14日後(22.7%)

3位:3∼7日後(18.2%)

4位:当日(13.6%)

5位:14日以上後(9.1%)

【質問4】肩ボトックス注射の効果はどのくらい持続しましたか?

1位:3か月以上(45.5%)

2位:1か月以上(31.8%)

3位:5か月以上(18.2%)

4位:6か月以上(4.5%)

【質問5】肩ボトックス注射に満足していますか?

1位:満足(50%)

2位:普通(45.5%)

3位:不満(4.5%)

【質問6】質問5で回答した(満足・普通・不満)の理由を教えてください。

○「満足」と答えた方

・私が予想していたよりも効果が出るのが早く、持続性も5ヶ月くらいと長く効果が続いてくれた。

・肩や首筋ラインが綺麗になった感じがした。偏頭痛、肩こり持ちだが約3カ月、偏頭痛に悩まされることはなかった。

・肩こり軽減の目的で注射しましたが、小顔にも見えるようになり、一石二鳥を体感したから。

・金額は結構かかってしまいましたが効果が抜群に現れたために満足です。

○「普通」と答えた方

・見た目の良い変化はあるものの、重いものが持ちづらく感じることがあったため、一長一短であるため。

・やはり時間、日が経つと効き目が落ちていくのでそこは満足出来ない。

・肩こりの改善は見られなかった。ただラインはスッキリしたのでイベントの時にはまた利用したい。

○「不満」と答えた方

・あまり効果がなかった。

【質問7】これから肩ボトックス注射を検討している方へアドバイスをください。

・肩こりが酷い方にはお勧めです。持続期間は個人差があるので一概に言えませんが、打ってみるだけの価値はあると思います。

・個人差があるので、よく面談のうえ、治療した方がいい。

・肩こりにお悩みの方、小顔に見せたい方にはおすすめしたいです。注射する際は、少々痛みを伴いますが、耐えれないほどではなかったです。

・肩こりのせいで姿勢が悪くなったり首にかけて頭痛が出たりと体に悪影響なので肩こりで本当に悩んでいる方におすすめです。

・デメリットも理解したうえで、注入量を医師としっかり相談して注射するとよいと思います。

・安心できるクリニックの先生と話すことが大切だと思います。自分にあっているか?メンタル部分から感じ取ってくれ、アドバイスくれる先生が良い。

  • BinanBijoについて

BinanBijo(https://www.beauty-park.jp/salon/)は、ウェブココル株式会社の美容医療に関するメディアです。「美容医療」を中心に、美容整形・痩身エステ・医療ハイフ・脱毛など、さまざまな情報を発信。ウェブココル株式会社は読者の美容整形への不安を取り除く、読者に寄り添った美容医療メディアを目指して運営しています。

◼️おすすめ記事

◼️関連メディア

◼️会社概要

  • 会社名:ウェブココル株式会社

  • URL:https://cocol.co.jp/

  • 所在地:福岡県福岡市中央区高砂2丁目1番4号オーキッドプレイス天神南204号室

  • 代表者:杉岡玲生

タイトルとURLをコピーしました