アローリンク、経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定

この記事は約4分で読めます。
株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:蓬莱和真)は、2023年9月付で、経済産業省が定めるDX認定制度に基づき「DX認定事業者」として認定されましたことをお知らせいたします。
当社はこの度の「DX認定」を受け、今後も「未来のあたりまえを世界に」というビジョンのもと、DXの推進によって社会に新しい価値を提供し、未来のあたりまえを創造するとともに、デジタルの活用により新しい未来を切り拓き、人々にとっての新たなあたりまえを作り出すべく、引き続き取り組んでまいります。

  • 当社の「DX戦略」について

当社はモバイル事業を起点とし、スマートフォンが市場に普及する以前から、先駆者として「未来のあたりまえを世界に」というスローガンを掲げ、 日毎進化し続けるITツール・IT技術と向き合ってまいりました。

当社は最新のIT技術を取り入れた製品やサービスの提供を通じて、顧客のニーズに合ったソリューションを提供しております。またIT技術を活用することで、顧客のビジネスを促進し、競争優位性を確保することを支援します。

これからもIT技術を通じて社会に貢献することを使命とし、将来のIT技術の普及においても先駆者となり、社会のさまざまな課題を克服し、より多くの人々が「未来のあたりまえ」として活用できるよう、取り組みを続けてまいります。

  • DX認定制度とは

DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づく認定制度(※1)で、経済産業省が定めた「デジタルガバナンス・コード」(※2)に則り、日本全体のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進することを目的とした制度です。DX実現に向けたビジョンの策定や戦略・体制の整備などDX推進の準備が整っている企業として認定されました。

※1 経済産業省「DX認定制度」

DX認定制度(情報処理の促進に関する法律第三十一条に基づく認定制度) (METI/経済産業省)

※2 経済産業省が、企業のDXに関する自主的取組を促すため、デジタル技術による社会変革を踏まえた経営ビジョンの策定・公表といった経営者に求められる対応を取りまとめたもの。

  • 会社概要

当社は、独自の採用ノウハウを持ち、採用ブランディングや採用コンサルティングを提供しております。また、LINEを活用した採用管理ツール「next≫」の提供、業務効率化を行うサービス「派遣ロボ」、採用パンフレット作成ツール「todoke」等も提供しております。これらのサービスを通じて、市場変化に柔軟に対応できる採用支援を行っております。

会社名

株式会社アローリンク

設立

2014年1月6日

資本金

30,000,000円

代表者名

代表取締役社長 蓬莱和真

所在地

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2

URL

株式会社アローリンク - 自治体DX・採用コンサルティング・LINE採用ツールを展開しています。
テクノロジーを通じてビジネスを加速し「未来のあたりまえ」を創造するアローリンク。各種自治体サービスをスマートフォン上で実現する「持ち運べる役所」、LINEを活用した採用管理ツール「next≫」、LINE運用コンサルティングサービスを展開しています。

事業内容

・採用コンサルティング業
・採用管理ツール「next≫」開発運営
・LINE API 企画・構築・運用サポート
・LINEマーケティングツール「Liny」運用サポート
・RPA運用コンサルティング
・AIシステム運用コンサルティング
・職業紹介事業(許可番号28-ユ-300729)

当社は、以下のサービスを提供しております。

採用マーケティングツール「next≫」

next≫(LINEのコミュニケーションを採用に)
LINE採用システムnext≫はLINE公式アカウント(企業向けLINEアカウント)を採用活動専用にカスタマイズした採用管理ツールです。LINEに特化することで採用業務の工数を削減し、選考移行率・内定率を改善します。

業務自動化サービス「派遣ロボ」

日々の業務負担を軽減! おまかせ自動化サービス派遣ロボ
データ入力や集計など、積もり積もって負担となっているPC作業をロボットが代行し、自動化するサービスです。導入時の知識や手間は一切不要。「人手が足りない」そんな時は派遣ロボにおまかせ。

採用伴走型紹介サービス「キャリアーク」

新卒採用ならアローリンクのキャリアークにおまかせ
新卒採用でお困りの方はアローリンクのキャリアークを活用し、採用成功につなげませんか?感情リクルーティングを活用し教育を施した学生のみをご紹介するサービスです。

行政デジタル化サービス「持ち運べる役所」

自治体・官公庁向けLINE公式アカウント|Liny

採用パンフレット作成ツール「todoke」

todoke 採用DXの新常識 採⽤パンフレット作成ツール
todokeとは”オンラインでも学生に届き、貴社の魅力が伝わる”電子パンフレット作成ができる採用DXツールです。
タイトルとURLをコピーしました