警備業界の方必見!業界の課題解決へ導く警備DXに関するホワイトペーパーを公開【株式会社アジラ】

この記事は約5分で読めます。
世界トップクラスの行動認識AIを独自開発する株式会社アジラ(本社:東京都町田市、代表取締役:木村 大介)は、警備業界における警備DX推進を目的とし、「行動認識AIが実現する新しい時代の警備サービス」と題した無料のホワイトペーパーの提供を開始いたします。

◆資料ダウンロードはこちら:https://jp.asilla.com/downloads

◆本資料の概要
近年、日本において凶悪犯罪から生活に身近な街中の犯罪まで様々な事件が増加しており、セキュリティ対策への意識が高まりつつあります。一方で、警備業界では慢性的な人手不足や高齢化などが深刻化しています。

このような背景から、警備業界においても課題解決を目的としたAI活用が求められているものの、実際にどのように現場でAIを活用すればいいのかイメージできず、二の足を踏んでいる企業様も多くいらっしゃいます。

本資料では、AIで警備業界の課題がどのように解決できるのか、既存の防犯カメラとAIを組み合わせることでどのように事件事故の早期対応や未然防止に繋げることができるのか、など警備業界に特化したAI活用方法、具体的な活用事例などをご紹介いたします。

自社の警備体制を見直して業務効率化・DX化を進めていきたいとお考えの方や、体制の見直しを進めたいがどこから手をつけて良いのかわからない、という方におすすめの資料となっています。
業務効率化・DX化についてお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

資料タイトル:行動認識AIが実現する新しい時代の警備サービス
ページ数:12ページ(PDF)

◆資料内容
・警備業界の課題
・AIが解決する警備業界の課題
・行動認識AI警備システム「AI Security asilla」とは?
・「行動認識AI」とは?〜その卓越した検知精度〜
・AI Security asilla導入で変わる警備業務
・AI Security asillaの特徴
・警備業に関わる皆様へのメリット
・成功事例とお客様の声

◆このような方におすすめ
・人手不足でお困りの警備業界の方
・警備業務の効率化を検討している警備業界の方
・新たな技術を盛り込んで一歩先のコンペ提案をしたい警備業界の方
・DXをしたいけどどう進めればいいかお悩みの警備業界の方

◆ダウンロード方法
以下のリンクより、無料でダウンロードして頂けます。
https://jp.asilla.com/downloads

■AI警備システム『AI Security asilla』について
‍‍『asilla』は、世界トップクラスの行動認識技術を基にしたAI警備システムです。既存のカメラをAI化し、異常行動や不審行動を検出したときのみ、瞬時に映像を通知します。映像をモニタリングする警備員の業務を軽減でき、見逃しや見落としも無くすことができます。

■『asilla』で検知可能な行動一覧

『asilla』は以下の特徴があります。

  • 特許取得の「違和感検知」で事件事故の予兆検知

各カメラにおける行動をAIが自律学習し、通常から逸脱した動きを「違和感」として検知。予期しない危険行動を即時通知することで、事件事故の未然防止に繋げます。

  • AIの眼で24時間365日モニタリング

数百台規模のカメラ映像もAIが常に映像をモニタリング。異常が起きた際には自動で検知、即時通知し、人の眼だけでは捉えきれない些細な動きも見逃しません。

  • 既設カメラを利用可能、サーバー1台で最大50台分の映像を処理

既設のカメラがそのまま利用可能。初期コストの負担が0。エンタープライズプランでは、サーバー1台で最大50台分のカメラ映像を解析でき、大規模な施設では運用コストも安価です。

  • セキュアな環境で利用可能

ローカルで完結するネットワーク構成により外部へ映像流出するリスクがありません。

AI警備システム『asilla』は、今後もさらなるアップデートを予定しています。

◆『asilla』についてのお問合せ
https://jp.asilla.com/contacts
◆『asilla』のデモンストレーションを体験できる「プレゼンテーションルーム」開設!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000043312.html

■株式会社アジラ
代表者:代表取締役 木村 大介
所在地:東京都町田市中町一丁目4-2
事業内容:AI警備システム『AI Security asilla』開発と販売
公式HP:https://jp.asilla.com/

※「アジラ」の名称・ロゴは、日本国およびその他各国において株式会社アジラの登録商標です。
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。

タイトルとURLをコピーしました