セーフィー、2025年新卒対象にサマーインターンシップ&アイディアソンを開催

この記事は約5分で読めます。
 クラウド録画サービスシェアNo.1(※1)のセーフィー株式会社(東京都品川区:代表取締役社長CEO:佐渡島 隆平、以下セーフィー)は、2025年新卒を対象にビジネス職希望に向けたサマーインターンシップを8月1日(火)〜8月3日(木)の3日間、エンジニア職希望に向けたアイディアソンを8月7日(月)〜8日(火)の2日間開催したことをお知らせします。

■サマーインターンシップ&アイディアソン開催の背景と目的

 セーフィーでは昨年よりサマーインターンシップを実施したところ、予想以上に好評をいただき、今年は2回目の開催となりました。

 今年はビジネス職希望に向けたサマーインターンと、エンジニア職希望に向けたアイディアソンの2回を開催し、計38名の新卒生が新社屋の本社にて参加しました。

新卒採用および本イベントを行う目的としては、昨年同様下記の点となっております。

▼新卒採用の目的

・フレッシュでポテンシャルに溢れた方による新しい風を吹かせたい

・「セーフィーカルチャー」を体現し、セーフィーを牽引して行くような人材にきていただきたい

▼サマーインターンシップ&アイディアソン開催の目的

・セーフィーという企業を多くの学生に知っていただきたい

・セーフィーについてより深く知る機会を学生に提供したい

・就活だけでなく、人生の中で役立つような示唆を与える場を学生に提供したい

今年も参加定員を大幅に上回る申し込みをいただき、多くの学生と共に学ぶ有意義な時間を過ごすことができました。

参加いただきました皆様に感謝すると共に、今後も継続的に本イベントを継続することを考えております。

■実施内容について

 ハード、ソフトともに、プロフェッショナルなものづくりを体験してきた視点と社会の未来を見据えたものづくりの視点を直接学べる貴重なインターンシップです。

 人々が必要とするサービスや技術を生み出すための思考法に触れ、ワクワクする未来の描き方や実現方法を学んでいただけるカリキュラムを組んでおります。

■サマーインターンおよびアイディアソン実施レポート

 より詳細な実施内容をセーフィー採用アカウントのnoteにまとめております。下記URLよりご覧ください。

▼サマーインターン

URL

▼アイディアソン

【新卒/イベントレビュー】初の2Daysアイディアソン開催|セーフィー 採用アカウント
こんにちは!セーフィーで人事採用担当をしている田上です。 今回のnoteでは、エンジニア新卒採用活動の一環として、2023年8月に初めて開催した「2Dayアイディアソン」についてお伝えします。 本記事は、 ・セーフィーに興味がある方 ・アイディアソンに興味のある方 に向けて書きました。少しでも参考になれば嬉しいです...

■セーフィー代表取締役社長 CEO 佐渡島のコメント

 セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに、映像やAIの新しい活用を推進しています。そんな中、様々な産業において”現場DX”の実現が始まっており、世の中のあらゆるバックボーンの映像データがセーフィーに集まってきております。

 今回のサマーインターンとアイディアソンでは、セーフィーの映像プラットフォームを活用し、これまで想像をしていなかったフレッシュなアイデアがたくさん生まれました。また、参加いただいた若いデジタルネイティブな皆さまとディスカッションができた有意義な時間でした。

若い方の新しい発想や力を”現場DX”に活かし、様々なサービスを生み出したいと強く感じました。

 今後も新卒採用をはじめ、若い才能の発掘に力を入れていきたいと考えております。

■開催概要

▼セーフィーサマーインターンシップ

2023年8月1日(火)~3日(木) 9:00〜18:00

・詳細ページURL(募集は終了しております)

セーフィー株式会社
no description

▼セーフィーアイディアソン2023

2023年8月7日(月)〜8月8日(火) 9:00〜18:00

・詳細ページURL(募集は終了しております)

セーフィー株式会社

(※1)テクノ・システム・リサーチ社調べ「ネットワークカメラのクラウド録画サービス市場調査(2022)」より、エンジン別カメラ登録台数ベースのシェア(56.4%)

■クラウド録画サービス「Safie(セーフィー)」とは
 Safieはカメラとインターネットをつなぐだけで、いつでもどこでも映像を確認できるクラウド録画サービスシェアNo.1のサービスです。
「映像から未来をつくる」というビジョンのもと、人々の意思決定に映像をお役立ていただける未来を創造し、企業から個人まで誰もが手軽に利用できる映像プラットフォームを目指しています。

 我々は「映像データであらゆる産業の”現場”をDXする」というビジネスコンセプトを掲げ、小売り、土木・建設、製造、医療などのあらゆる現場のDXを率先して推進しています。

 セーフィーはデータガバナンスに関する取り組みを下記指針に遵守し啓発活動を行っております。

映像から未来をつくる

【セーフィー株式会社の会社概要】 

所 在 地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

設 立 2014年10月 

資 本 金 55.5億円

代 表 者 佐渡島 隆平 

事業内容 クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie」の開発・運営および関連サービスの提供

サービスサイトU R L https://safie.jp/

コーポレートサイトU R L https://safie.co.jp/

採用ページ https://safie.co.jp/teams

タイトルとURLをコピーしました