【開所のお知らせ】アクトビ、徳島県三好市にサテライトオフィス開設

この記事は約5分で読めます。
デジタル領域のプロフェッショナルとしてデザインとテクノロジーを駆使してデジタルトランスフォーメーション(以下DX)支援や経営課題の解決を行う株式会社アクトビ(所在地:大阪市⻄区、代表取締役:藤原 良輔、以下アクトビ)は、2023年9月1日に徳島県三好市池田町にてサテライトオフィスを開設することをお知らせします。 同日15時30分よりサテライトオフィス誘致プロジェクト関係者を招き、開所式を行います。

◆拠点選定の背景

藤原(代表取締役 CEO)が2022年9月に三好市サテライトオフィス企業誘致セミナー(大阪)に参加し、その翌月10月に現地セミナー(三好市)にて実際に三好市を訪問した際に、「人材確保におけるサポート」「高速通信網等のインフラ面の充実」「過ごしやすい静かな環境」に合わせて、行政担当者の方々の手厚いご助力と熱意、地域住民の方の人柄に魅力を感じ、地域雇用とアクトビの技術力を現地に提供するために、徳島県三好市へサテライトオフィスを開設するに至りました。

◆サテライトオフィス開設の目的

IT業界ではDXを担える人材が慢性的に不足している中、アクトビは毎年120%の成長を継続しており、地方人材の活用をテーマに、地方創生に貢献するべくさらなる組織拡大を計画しています。地方で地元の高校・専門学校を卒業し、希望の就職先が無いことを理由に県外に就職する場合や、18歳でIT、コンサルティングのスペシャリストを目指す方がいた場合、アクトビが地元の高卒・専門卒人材の採用・育成を行い、Salesforceを軸としたITコンサルタントとして育成することを考えています。

現在アクトビは大阪府DX推進パートナーズに参画し、連携協定を締結しています。三好市へサテライトオフィスを開設することにより、さらに地方自治体と連携して日本全国のDX課題、デジタル活用を用いたプロジェクトに取り組んでまいります。

◆設立に関してのコメント
・高井美穂 – 三好市市長 コメント

株式会社アクトビ四国オフィスの開所を大変嬉しく思うと同時に、「地方人材の活用」という熱い思いを持って、地方創生にお力添えをいただけること、深く感謝申し上げます。 IT専門人材の育成は、地域が抱える課題の解決に必須であり、自然豊かな三好市で、豊かな働き方のモデルになることを期待して、共に頑張っていきたいと思います。

・米田卓也 – 株式会社ジェニオ 代表取締役社長 コメント (URL:https://genio.co.jp/)

徳島県三好市でのサテライトオフィス開設、おめでとうございます! 同じく三好市でサテライトオフィスを構える企業として、アクトビ社様の新たな展開に心からの共感と喜びを感じております。 弊社は5年間の三好市での活動を通じて、地域の皆様と連携を深め、共に持続可能な成長を遂げる喜びを噛みしめており ます。アクトビ社の皆さまともこの喜びを共感できることを心より楽しみにしております。アクトビ社の皆さまの更なる飛躍とご発 展を心から願っております。

共にがんばりましょう!このたびは誠におめでとうございます。

・原岡昌寛 – 株式会社ビヨンド 代表取締役 コメント (URL:https://beyondjapan.com/)

この度はサテライトオフィスの開設おめでとうございます! ぐんぐんと急成長されているアクトビさんが、新たなチャレンジとして同じ三好市に来ていただいてとても心強いです! 豊かな自然環境がある三好で一緒に地域とサテライトオフィスを盛り上げていけたらと願っております。

◆開所式について

日時

2023年9月1日(金)15:30〜17:30

場所

三好市中央公民館(徳島県三好市池田町マチ2476)

内容

三好市長ご挨拶/経過報告/除幕式/オフィス見学 等

◆三好市サテライトオフィス概要

名称

株式会社アクトビ 四国オフィス(ACTBE Inc. SHIKOKU Office)

所在地

徳島県三好市池田町マチ2514-2

◆株式会社アクトビについて

アクトビは、システム開発技術を基にDX支援や新規事業の開発、Salesforceを使用した業務改善・他システムとの連携など、デジタル領域のプロフェッショナルとしてデザインとテクノロジーを駆使し、クライアントのDX支援や経営課題の解決を行っています。

【会社概要】

社名

株式会社アクトビ(ACTBE Inc.)

代表

代表取締役 CEO 藤原 良輔

本社所在地

大阪府大阪市⻄区北堀江1丁目23-9

設立年

2018年2月

URL

株式会社アクトビ | ACTBE Inc. | DX Consulting and Technology Global Company
株式会社アクトビはデジタル領域のプロフェッショナルとして、UI/UXデザイン、システム開発、新規事業開発、Salesforce支援を専門に、クライアントのDX支援、もとより経営課題の解決を行う東京・大阪を拠点とした技術者組織です。

事業内容

DXコンサルティング/ソフトウェアの企画・開発・運用/UI・UXデザイン/

デジタルマーケティング支援/プロダクトの企画・開発・運用

※ 本リリースに記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。

※ 本リリースの内容は予告なく変更になる可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました