【イベントレポート】「Startup Weekend静岡」開催いたしました

この記事は約3分で読めます。
静岡を拠点に地方スタートアップをはじめとした企業支援を行うEXPACT株式会社(静岡県浜松市中区、代表取締役 髙地 耕平)は、8月25日(金)~27日(日)の3日間、メインスポンサーを務める起業体験イベント「Startup Weekend静岡(以下:SW静岡)」を開催いたしました。
関係各位の皆様のご尽力により無事にイベントが終えられましたこと、心より感謝申し上げます。

【Startup Weekend(スタートアップウィークエンド)とは?】

週末を活用してアイデアをカタチにする「スタートアップ体験イベント」です。これまで、全世界で7,000回以上開催されており、累計50万人以上が参加しています。参加者は、金曜日の夜から日曜日の夜までの3日間54時間をかけて、新しいアイディアをカタチにするための方法論を学び、スタートアップをリアルに体験することができるプログラムとなっています。今回、静岡市での開催は5回目となります。

  • イベントについて

静岡市では5回目の開催となったSW静岡。今回の開催は、多くの地元企業様からのご支援をいただき、これまでにない大規模での開催となりました。 県内のみならず、各地より起業家マインドをもった学生や会社員等の幅広い層のみなさまにご参加いただきました。また、コーチングメンバーや審査員には静岡にゆかりがあるそうそうたる顔ぶれが集い、大盛況のうちに終了いたしました。当社は、創業の地である静岡から“スタートアップ支援”を通じて、自治体や地元企業と連携することで、多角的に新規事業やイノベーション創出のきっかけを作っていきたいと考えています。今後も、静岡県全体の活性化等を目指してまいります。

<イベントの様子>

  • スポンサー企業様

  • EXPACTとは?

当社は、スタートアップやベンチャー企業の資金調達(融資/エクイティ/補助金)から、人事、広報支援まで企業の成長ステージに合わせて、幅広くコンサルティングを行っています。特に、得意とする資金調達支援において補助金(小規模事業者持続化補助金、事業再構築補助金、ものづくり補助金など)を活用した資金調達支援社数が250社を超えており、補助金等資金調達による支援総額は4年で30億円を突破いたしました。

<会社概要>

(1) 社   名  :EXPACT株式会社( https://expact.jp/

(2)代表者取締役:髙地 耕平

(3)本社所在地 :静岡県浜松市中区板屋町102-15Dexi板屋町

(4) 設    立 :2018年7月

(5) 事 業 内 容  :資金調達支援(融資・VC・補助金)、人事制度構築・採用支援、広報PR支援等

以上                 

タイトルとURLをコピーしました