【生田神社】9月1日より七五三詣受付開始致します

この記事は約3分で読めます。
「むすび育(はぐく)む宮」生田神社(兵庫県・神戸市)にて令和5年9月1日(金)より、七五三詣の受付を開始致します

1.「むすび育(はぐく)む宮」生田神社(兵庫県・神戸市)にて令和5年9月1日(金)より、七五三詣の受付を開始致します。

 昨年に引き続き、生田神社では本年も9月1日から七五三詣の受付を開始いたします。

例年、七五三詣は11月に多くの方にお越しいただいております。11月の混雑を避けるため、本年も9月から12月の間に分散してご来社頂ける様、皆様をお待ち致しております。七五三詣は是非、生田神社にご参拝下さい。

【詳細】

受付期間 9月1日〜12月17日

受付時間 9:30〜16:00

対象年齢 下図表参照

授  与  品 お守り・千歳飴・七五三祝い記念品

初穂料    お1人様 10,000円

     お2人様 15,000円

     お3人様 18,000円

     ※2名様、3名様での初穂料はご兄弟、ご姉妹のお子様の場合に限ります。

【注意事項】

・祈祷時間は約20分ですが状況により長くなる場合がございます。

・ご予約は承っておりませんので、上記受付時間内にお越し下さい。随時ご案内させていただきます。

・土・日・祝日は駐車場が大変混み合います。

・結婚式をおこなう時間は御祈祷をお受けいただけません。

  9月上旬(予定)に、ホームページに10月と11月の結婚式の予定を掲載しますのでご参照下さい。

・カメラマンの同行撮影が可能です。

 ※カメラマンが同行される方は、ホームページ内の七五三ページにて『神社での写真・動画等の撮影について』を必ずご確認下さい。

【生田神社七五三専用ページ】

七五三詣りは生田神社で|お子様の健やかなご成長をご縁結びの神様へ
神戸で七五三詣りなら生田神社へお越しください。生田神社では、お子様のこれまでに感謝し、これからの健やかなる成長を神様に願い祝詞を奏上させて頂きます。本殿での祝詞奏上中も写真や動画を撮影頂けます。また、生田神社会館では七五三をご家族でお祝いする食事のご用意や、晴着のレンタルもご用意しております。

2.9月1日からの七五三詣に向けて、千歳飴の袋詰め作業に取り組む巫女。

3.生田神社について 

地元神戸では「いくたさん」と呼ばれ親しまれている生田神社。神功皇后摂政元年(西暦201年)三韓よりの帰途、今の神戸港の沖合で船が進まなくなった為に神占を行ったところ、稚日女尊が現れ、「私は活田長峡国に居りたい」と申されたので、海上五十狭茅によって祀られました。縁結び、健康長寿、商売繁盛、家内安全をはじめ、恋愛成就や安産祈願の御利益があり、神戸の守り神として広く御崇敬いただいております。
 
 ​生田神社
 住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1−2−1
 電話番号:078-321-3851
 URL:https://ikutajinja.or.jp/ 

タイトルとURLをコピーしました