静岡県菊川市 市制20周年記念ロゴマークを募集中

この記事は約3分で読めます。
菊川市は、令和7年1月17日に市制施行から20周年を迎えます。そこで、これまでの歩みを振り返りながら、未来に向けて飛躍する新たな出発点として、令和6年度を市制20周年記念事業の実施期間として位置づけ、さまざまな事業に取り組んでいく予定です。
その第一弾として、記念事業を盛り上げ、地域の皆さんと一緒にお祝いする気持ちを育てていくことを目的に、20周年のシンボルとなる記念ロゴマークのデザインを募集します。菊川市の魅力が伝わるデザイン、大人から子どもまで幅広く好感をもたれ、親しみやすさがあるデザインなど、市制20 周年の象徴となるデザインを自由で大胆な発想での応募をお待ちしています。

(1) 趣旨

菊川市ではこれまで市制10周年と15周年の際にもロゴマークを作成しましたが、公募でのデザイン募集は今回が初めてとなります。デザインを公募することで、多くの皆さんに令和6年度が市制20周年の記念の年であることを知ってもらうとともに、記念の年を一緒にお祝いする気持ちを高めていただくため募集を行うものです。

(2) 募集期間

令和5年8月10日(木)~令和5年9月29日(金)

(3) 応募資格

どなたでもご応募いただけます。

※年齢やお住まいの地域、プロ・アマは問いません。

※未成年の方が応募される場合は、保護者の同意を得てください。

(4) 応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、持参、電子メール、市ホームページ(https://www.city.kikugawa.shizuoka.jp/eigyou/20th_anniversary/logomark.html)内の専用応募フォームのいずれかの方法でご提出ください。

※応募用紙は、市ホームページからダウンロードできるほか、市内17か所(市役所本庁舎、プラザきくる、プラザけやき、中央公民館、各地区センター)にも配架しています。

(5) 賞金

・最優秀賞(1点) 5万円

・優秀賞(最大3点)1万円

(6) 選考方法

応募作品の中から概ね4作品を選出し、市民投票で1作品を決定します。

(7) 結果発表

令和6年1月17日(水)を予定

【参考】過去の市制施行記念事業で使用したロゴマークデザイン

・市制10周年

・市制15周年

■問い合せ先

静岡県菊川市堀之内61

菊川市役所 本庁舎2階

企画財政部 営業戦略課

電話:0537-35-0924

Eメール:eigyou@city.kikugawa.shizuoka.jp

タイトルとURLをコピーしました