【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~ジャにのHey! Say! JUMP楽屋に侵入/NOBROCKに春日出演/ジャニーズJr.200万人突破~(8月20日)

この記事は約11分で読めます。
8月13日〜8月19日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家などYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。(8月20日集計)
1位にランクインしたのは『ジャにのちゃんねる』(216万再生)。『ジャにのちゃんねる』メンバーの3人、『二宮和也』『山田涼介』『菊池風磨』が『Hey! Say! JUMP』の楽屋に潜入する動画が大きな注目を集めた。同チャンネルからは2位にも動画がランクイン(150万再生)しており、そちらの動画では、撮影の合間に寝てしまった『菊池風磨』の横で好き勝手に遊ぶ『二宮和也』と『山田涼介』の様子を見ることができる。
3位にランクインしたのは『佐久間宣行のNOBROCK TV』(97万再生)。お笑いコンビ『オードリー』の『春日』が登場し、女優の『森脇梨々夏』にドッキリを仕掛けていく回が話題に。
他にもジャニーズからは『なにわ男子』が第6位(78万再生)に、『ジャニーズJr.チャンネル』が第9位(67万再生)にランクインしている。

株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、8月13日~8月19日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_230820/
   ※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 芸能人動画再生数ランキングTOP10

YouTubeランキング【芸能人】YouTubeランキング【芸能人】

ジャにのちゃんねる(1,2位)

1位にランクインしたのは『ジャにのちゃんねる』から、ジャにのメンバーの3人がとあるアーティストの楽屋に潜入した時の様子を収めた動画。

『ジャにのちゃんねる』メンバーの『二宮和也』『山田涼介』『菊池風磨』がこの日訪れていたのは、『Hey! Say! JUMP』『八乙女光』の楽屋。ジャにのめんばーが待機していると、楽屋の持ち主である八乙女が入ってくるが、3人が目に入った瞬間、驚いた顔で立ち止まり、「ごめんなさい」と言いながら楽屋を出て行ってしまった。しかしすぐに自身の楽屋であることを再度確認した八乙女は、「なんで?」と言いながら戻ってくる。

自身の楽屋でジャにのちゃんねるの撮影が行われていることに困惑を示しながら、ジャにのメンバー達と絡んでいる。菊池風磨と八乙女光の先輩後輩関係について話していると、『知念侑李(Hey! Say! JUMP)』が楽屋に入ってきて、八乙女光同様ジャにのメンバーに驚いている。そのまま雑談をしているとさらに『髙地優吾(SixTONES)』が楽屋に顔を出して挨拶に訪れた。

https://www.youtube.com/watch?v=YwfxU7lvXr8

2位にランクインしたのは『ジャにのちゃんねる』初の「ガチオフ動画」。

『ジャにのちゃんねる』の撮影合間の空き時間を収めた動画で、空き時間でソファで寝てしまった『菊池風磨』をいじる『二宮和也』が映し出されている。部屋の隅にあるソファで寝始めた菊池風磨の周りに撮影用のカメラを大量に設置する二宮和也。後から現れた『山田涼介』も、菊池風磨の寝ている横に大きな熊のぬいぐるみを置いて遊んでいる。その後、二宮和也と山田涼介は菊池風磨のすぐ横で「クラッカー対決」を始め、くじ引きのようになっているクラッカーを引き始める。途中で起きてしまった菊池風磨にもかまわず、クラッカーを鳴らしたり、再度眠りについた菊池の横でバドミントンを遊んだなどと、やりたい放題である。

https://www.youtube.com/watch?v=lrmG45eeFLk

佐久間宣行のNOBROCK TV(3位)

3位にランクインしたのは、様々な芸人、有名人と共に企画動画を作成し、投稿している『佐久間宣行のNOBROCK TV』から、『オードリー』の『春日』がドッキリ企画に参加した回。

本動画で3回目の『佐久間宣行のNOBROCK TV』ドッキリ企画出演となる『オードリー春日(以下、春日)』。今回のドッキリ内容は「オードリー春日が裏では金でしか働かない超ドケチだけど、実は秘めたる想いがあってドケチだったら…?」というもの。偽の街ブラ番組の収録という設定で共演者を呼び出しており、その共演者である女優の『森脇梨々夏』に対してドッキリを仕掛けていく。

ターゲットの森脇梨々夏のいる打ち合わせ場所に登場した春日。まずはテーブルにあるケータリングを山ほど自身のリュックに詰めていく。さらには森脇に用意されたものも貰っている。打ち合わせやアンケートの回答にギャラが出ないことに苦言を呈したり、アンケートの内容によって追加料金を求めたり、番組でのリアクションや自身の持ちネタ一つ一つに金額を決めていたりと、「超ドケチ」な言動を披露していく。春日の言動を完全に信じている様子の森脇に、佐久間宣行は爆笑している。

【名作誕生】オードリー春日が裏では金でしか動かない超ドケチだけど、実は秘めたる想いがあってドケチだったら…?
「オードリー春日 裏では超ドケチドッキリ」オードリー春日が裏では、打ち合わせからロケ先でのギャグにいたるまで、何をするにも金でしか動かない超ドケチだけど、ドケチであることにとある秘密があった…というドッキリ企画です!熱の入った春日の演技に、森脇の性格の良さとピュアさが相まって、佐久間P曰く過去最高の名作が生まれま...

中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY(4位)

4位にランクインしたのは、様々な時事ネタや教育動画を投稿している『中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY』から、『中田敦彦』が「楽天モバイル株式会社」の経営状態について話す動画。

本動画は同チャンネルに投稿された「【楽天は倒産するか?逆転するか?①】なぜ大赤字になってまで楽天モバイルを続けるのか?」と「【楽天は倒産するか?逆転するか?②】楽天モバイルに勝算はあるのか?3つの誤算とタイムリミットはあと何年?」の2つの動画から、いくつかのポイントをまとめた動画となっており、簡潔に、わかりやすく「楽天モバイル株式会社」についてわかりやすく学ぶことが出来る動画となっている。

【楽天は倒産するか?逆転するか?②】楽天モバイルに勝算はあるのか?3つの誤算とタイムリミットはあと何年?
【動画目次】00:00 勝算01:11 誤算07:28 逆転の希望13:45 タイムリミット#NewsPicks #HORIEONE「どうなる楽天!?」徹底分析この動画の前編・後編はこちら前編:

かまいたちチャンネル(5位)

5位にランクインしたのは、お笑いコンビ『かまいたち』のチャンネルにて投稿された、『かまいたち』の2人が「びっくりドンキー」に訪れ食事をする動画。

若手時代から「びっくりドンキー」が大好きだったという『かまいたち』の2人。今回訪れたのは「びっくりドンキー関町店」。久しぶりに訪れたびっくりドンキーの変化について談笑している。自分たちがよく注文するメニューや、昔よく通っていたという大阪道頓堀にあるびっくりドンキーなどについて話している。思い出に浸りながら、仲良くご飯を食べている様子がとても微笑ましい。

【びっくりドンキー】かまいたちが久しぶりにハンバーグ食べたらエモさ爆発!
今回はかまいたちが好きなびっくりドンキーの店舗に久しぶりに伺って食事しました。2人が大阪若手時代によく食べていたメニューを堪能!エモい気持ちに浸って食べる2人に注目です!メニューラインナップ・ポテサラパケットディッシュ・チーズカリーバーグディッシュ・ガーリックベーコンメルティチーズバーグディッシュ・フォンデュ風チ...

なにわ男子(6位)

6位にランクインしたのは、ジャニーズ男性アイドルグループ『なにわ男子』によるルーティン紹介動画。

「僕たちのルーティン教えちゃいます」と題された今回の企画では、『なにわ男子』メンバー達のコンサート当日のモーニングルーティンを紹介していくという。

それぞれがスケッチブックに自身のルーティンを描いていく。まず紹介を始めたのは『藤原丈一郎』。藤原丈一郎が紹介したコンサート当日のモーニングルーティンは、「野球のユニフォームに着替える」というもの。コンサートが行われる場所の野球チームのユニフォームを着るのだという。他にも、「マッチョマンダンスを踊る」「チーズトーストを食べる」「衣装にすぐ着替える」「水をたくさん飲む」「ゲームのログインボーナスを受け取る」「コンサート映像を見る」など、それぞれ個性豊かなモーニングルーティンを紹介している。

なにわ男子【僕たちの裏側を語りましょう】コンサート当日のルーティン
ちゅきちゅき~!なにわ男子です!今回は、僕たちのルーティンについて語り合います!「ノドグロの味噌汁は欠かせない」「必ずストレッチ」「水いっぱい飲む」などなど誰がどのルーティンか、動画で確認してくださ~い!!チャンネル登録もよろしくお願いします~!!!!!!★ チャンネル登録はこちら !

辻ちゃんネル(7位)

7位にランクインしたのは『辻希美』が自身の1日の三食を紹介していく動画。

朝食でまず紹介されたのは、パンと毎日飲んでいるというリポソームビタミンC。ビタミンCは1日必ず2本飲んでいるという。ただ、味が凄まじいらしく、飲んですぐコーヒーを口に含んでいる。パンにはメイプル風味のシュガートーストを塗って食べている。

昼食には「辛辛魚 まぜ麺の素」を作ってたべている。簡単に作れるという事ではまっているらしく、最近よく食べていると話している。

夕飯は手巻きずしを作り、家族と共に食べている。子供たちとのにぎやかな食卓風景が微笑ましい。

辻希美のご飯様子だけでなく、普段の日常やトークを楽しむことができる動画となっている。

【辻の3食???】久しぶりにリクエストにお答えして私の3食を撮影してみた!私のお腹の状態も公開!?【シュガートースト、辛いうどん、アメリカンドッグ、アイス、手巻き寿司】
#辻希美 #辻の3食 #料理約10年ぶりに復活の骨盤ベルトが販売スタート!!!▼骨盤補正固定バンド「カーブベルトプロテクト」▼▼ビューティーブランド「illuN(イリュン)」▼▼アパレルブランド「Ange Charme(アンジュ ...

仲里依紗です。(8位)

8位にランクインしたのは『仲里依紗』が息子と離れる前に一緒にボストンで過ごした際の様子を収めた動画。

息子の『トカゲくん』がアメリカで1カ月過ごすことになり、しばらく離れ離れになってしまうという『仲里依紗』親子。離れる前に、息子と共にアメリカのボストンで観光をし、レッドソックスの野球試合を観戦しに行く。仲里依紗の息子愛が非常に感じられる動画となっている。

トカゲくんとさよなら前の最後の一日inボストンで初レッドソックス試合観戦したけど普通にピンク女が派手すぎてそっこーでカメラ抜かれて草
メジャーリーグたのぴかったよInstagramとTwitterもフォローよろしくね❤️Instagram☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジャニーズJr.チャンネル(9位)

9位にランクインしたのは『ジャニーズJr.チャンネル』の登録者数200万人達成記念緊急生配信。

チャンネル登録者数200万人を記念して緊急生配信を行った『ジャニーズJr.チャンネル』。まず現れたのは、『Aぇ! group』のリーダー『小島健』。小島健が主導して、生配信が進められていく。小島健の誘導でカメラが向けられると、そこには『Aぇ! group』の他メンバーがそれぞれ「おもしろポーズ」をしながら待機していた様子が映し出される。全員が揃い、改めて『Aぇ! group』による「ジャニーズJr.チャンネル【緊急生配信】チャンネル登録者数200万人突破記念SP」の生配信が開始された。持ち前の明るさや軽快なトークとギャグで、非常に楽しい生配信となっている。

ジャニーズJr.チャンネル【緊急生配信】チャンネル登録者数200万人突破記念SP!!!!!!
#緊急生配信 #ジャニーズJrチャンネル #登録者数200万人

カジサック KAJISAC(10位)

10位にランクインしたのは『カジサック』と『ヒカル』、そしてゲストの『シルクロード』による「第9回泥酔はしご酒」。

『カジサック』と『ヒカル』によるトーク企画「泥酔はしご酒」の第9回にゲストとして登場したのは、大人気YouTuberグループ『フィッシャーズ』のメンバー『シルクロード』。

撮影に挑む際の自分の中のスイッチの話や、「熱血キャラ」について、怒ることについて、グループの他メンバー達との関係性などについて、トークを繰り広げている。

【泥酔はしご酒】チームメンバー”脱退”について語りあった結果…カジサックが…
編集者:大内靖撮影協力:やきとん酒場 マルコのガレージヒカルさん側のコラボ動画はこちら!シルクロードさん側のコラボ動画はこちら!

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
 また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • ​【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

 創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
 従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。
 
 会社名: 株式会社アナライズログ
 経営陣:
 代表取締役CEO 三浦謙介
 ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
 取締役:高木政臣
 社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
 社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
 設立:2018年5月22日
 本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
 資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
 事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
 URL:https://analyzelog.jp

 デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
 採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

タイトルとURLをコピーしました