【京都】バージンロードに日本的な「参道」をイメージさせる石畳を取り入れた京都らしさも薫る大聖堂が2024年1月に誕生!

この記事は約5分で読めます。
株式会社ベストブライダル(本社:東京都港区、代表取締役:塚田正之)が運営するゲストハウスウエディング会場「京都 アートグレイス ウエディングヒルズ」(所在地:京都市左京区吉田河原町14-5)は、長年多くの新郎新婦に愛されてきた京都でも指折りの大聖堂を改装し、2024年1月にグランドオープンいたします。
■HP:https://www.bestbridal.co.jp/kyoto/artgrace_kyoto/

10年程前まで、ステンドグラスのチャペル需要は全体の4割を占め、数多くのカップルを魅了してまいりました。昨今、時代は移り変わり、神様に誓う結婚式の形から、ゲストとの時間、親御様との時間をこれまで以上に大切にするカップルが増えてきたことを受け、壮大なスケール感はそのままに、バージンロードに日本的な「参道」をイメージさせる石畳を取り入れ、京都らしさも薫る上質な空間へとチャペルを一新。

家族の時間、想い出を大切にし、新郎新婦それぞれの「人生=Story」をゲストへ届ける、1組1組違うオンリーワンの新挙式「HISTORIA」※)」を洋と和が融合し、唯一無二に生まれ変わる新チャペルで叶えていただけます。

※)新挙式「HISTORIA」

結婚式は、それぞれの家族の絆を深め、お二人とご家族との「新しい絆」が生まれる大切な時間です。新挙式「HISTORIA」では、形式的な挙式ではなく、家族の想いがあふれる特別な時間にするために、大切なご家族とご一緒に準備を進めていただきます。

新郎新婦が誕生された日の「景色」や「感情」、名前に込められた未来への「願い」を親御様からお伺いし、家族で創るお二人だけの挙式。新郎新婦がご家族から愛され育てられた家族の「愛」を、牧師とともに司会者から、言葉に乗せてゲストへ想いを届けます。

 新郎新婦のストーリーを知ることであふれる感謝と喜びを、家族で届け合う世界にたったひとつだけのセレモニーです。

  • 『大聖堂 グランドオープン』概要

【洋と和が融合し、京都らしさも薫る大聖堂が誕生】

旧き良き歴史が薫る鴨川沿いの美しい佇まい「京都 アートグレイス ウエディングヒルズ」。京都本来の静けさに包まれた敷地内には、荘厳なチャペルと趣の異なる3タイプの貸切邸宅が備わった非日常の別世界。

2024年1月に、洋と和が融合し、京都らしさも薫る大聖堂がリニューアルいたします。

<木漏れ日に包まれるライティング>

天上が高く、開放感のある大聖堂。さらに荘厳さを感じていただけるよう、鴨川沿いの緑を思わせる木々に包まれた、あたたかな木漏れ日を感じるライティングを施しました。室内でありながらトネリコの木を用い、花言葉は「威厳」「偉大」「高潔」を意味しています。

<石畳のバージンロード>

バージンロードは横広で長く、花嫁のトレーンやヴェールが美しく見えるように設計。より京都らしさを感じられるよう、神社に続く石畳の「参道」からインスピレーションを得て、石のバージンロードを表現しています。

<一本の木に願いを込めて>

木漏れ日の注ぐチャペルでは特別なセレモニーを。

挙式前に苗木を入れた鉢にゲストが土を盛り、挙式でお二人が水を注ぐセレモニーは、ゲストと二人が一体となって一本の木を植える事で、「新しい家庭を築き、大切に育てていく」という願いを込めた演出です。

■グランドオープン日:2024年1月下旬予定

■挙式スタイル/教会式・人前式  

■収容人数/130名(着席) 

■天井高/12m   

■バージンロード/25m

▲2024年1月グランドオープン予定の大聖堂内観イメージ

▲「メゾン・ド・シャンパーニュ邸」

白亜の外観が美しいプールガーデン付きの会場。洗練されたシャンデリアとシックなトーンで統一された調度品が揃う大人かわいい空間。外には華やかな演出がぴったりの緑豊かなプール付ガーデンが広がります。

収容人数:70~130名

▲「KOHRIN -光琳-」

シンプルながら上質さと個性が融合した京都らしい邸宅。ドレススタイルの他、燈籠をモチーフにしたシャンデリアなどの和モダン風インテリアが和の装いにも良く映えます。テラス・ダイニング・リビングが一続きになった自由度の高い空間で個性が光るパーティを楽しめます。

収容人数:30~100名

▲「ケント・マナーハウス」

赤レンガと白を基調とした外観がシックで、京都では数少ない2階建ての貸切邸宅。自然光が降りそそぐ吹き抜けのダイニングは大人のパーティにふさわしい優雅で開放的な空間。階段をあがった先にはゆったり寛げるリビングスペースも。

収容人数:10~80名

  • 京都 アートグレイス ウエディングヒルズ

■所在地:〒606-8305 京都府京都市左京区吉田河原町14-5

■アクセス:

①京阪「神宮丸太町駅」5番出口 徒歩8分

②京阪「出町柳駅」4番出口 徒歩8分 

③叡電「出町柳駅」 徒歩8分

④「京都駅」よりバスで15分

■駐車場:有

■TEL:075-762-1898

■営業時間:平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00

■定休日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他弊社指定日

■HP:https://www.bestbridal.co.jp/kyoto/artgrace_kyoto/

タイトルとURLをコピーしました