【VR出勤を実現】株式会社Emposyでスタート!

この記事は約3分で読めます。
株式会社Emposy(代表取締役 木谷真也)は、人工知能(AI)を活用した多岐にわたる事業展開効率化の一環として、次世代の働き方を実現する「MetaLife」を使用したVR出勤をスタートいたします。

近年、インターネットの普及と高速化が進展し、物理的な空間の必要性が減少してきました。特に新型コロナウイルスの影響で、テレワークやリモートワークが急速に普及し、企業の働き方改革が進展しています。

株式会社Emposyは、その中でも一歩先を行く取り組みとして、VR出勤の導入を実施いたします。AIを活用した事業展開が主力であるため、基本的にオンラインの空間で業務を行う方が効率的であり、新しい働き方の提案を積極的に進めています。

  • 「MetaLife」によるVR出勤

Emposyでは「MetaLife」(運営:株式会社ベンド)を利用したVR出勤を開始いたします。

MetaLifeはバーチャル空間でのコミュニケーションを実現するサービスであり、本物に近い臨場感あるコラボレーションを提供しています。

  1. バーチャルオフィス: 社員同士のコミュニケーションを促進し、オフィスでの働きがいを提供。

  2. 効率的な業務遂行: AIとの連携により、分析や企画などの業務効率化。

  3. 環境配慮: 通勤の必要がなく、エコフレンドリーな働き方の促進。

  4. 働き方の自由度: 自宅やカフェなど、どこからでもVR出勤が可能で、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方を実現。

株式会社Emposyの採用したVR出勤では、上記のような特徴があります。

  • 未来への展望

株式会社Emposyでは、この「MetaLife」によるVR出勤の導入を、今後の働き方の新たなスタンダードと位置づけています。

物理的な制約からの解放は、新しい創造性や可能性を引き出し、企業文化の更なる進化に寄与すると信じており、働く人々の幸福度向上にも貢献するものと考えています。

  • 会社概要

株式会社Emposy

代表取締役:木谷真也

本社:東京都港区南麻布3丁目9-12 AZABU HEIGHTS 2F

支社:大阪府大阪市北区堂山町1-5 SANKYO UMEDA BUILDING 7F

ウェブサイト:[Emposy公式サイト](https://www.emposy.com)

事業内容:AIを活用したビジネス支援、クリエイティビティの推進など


株式会社Emposyは、技術の最前線で活躍する企業として、AI、VRなど先端技術を駆使してビジネスの未来を創造していきます。今後も社会に貢献し、人々の生活を豊かにする取り組みを続けてまいります。

タイトルとURLをコピーしました