開始10時間で1000%達成!もしもに備える猫の母子手帳”ねこヘルプ手帳”│Makuakeのて好スタート

この記事は約5分で読めます。
ペットのオリジナルグッズ販売「もしもショップHelmo」を運営する株式会社nancoco(所在地:岐阜県岐阜市)が、2022年8月22日11時よりMakuakeでの”バインダー式ねこヘルプ手帳”の応援販売を開始しました。
X(旧Twitter)のコミュニティ機能を利用して公開製作を続けていた本作は、話題を呼び開始9分で100%達成。
その後10時間で目標金額の1000%を達成。

日付が変わる頃には462人支援・総額2,553,600円、1276%達成という結果となり、デイリーランキングでは2位を獲得致しました。
このプロジェクトは10月13日18時まで継続する予定です。

■Makuake応援販売ページ:https://www.makuake.com/project/nancoco01/

報道関係の皆様におかれましては、ぜひ本情報をお取り扱いいただけますよう、お願い申し上げます。

■初日に目標金額の1276%達成%を達成!

プロジェクトは8月22日11時に公開。

SNSで話題となっていた事もあり、目標額の200,000円には開始9分で達し目標達成しました。

数量限定で用意した「超早割」「早割」も開始1時間には全て終了し、その後も支援者様は増え続け盛り上がりを見せています。

1匹用と2匹用は全プラン一時完売になり、急遽追加リターンを取る措置が行われました。

ご支援頂いている皆様、応援して頂いている皆様、取り上げて頂いているメディアの皆様、SNS等で拡散して頂いている皆様に重ねてお礼申し上げます。

■デイリーランキング2位!

本日8月23日のMakuake総合ランキングにて、総合2位を獲得。

ガジェット系の優れた新製品が並ぶ中でねこヘルプ手帳が並ぶことができたのは、猫飼いの方々の「猫を大切に思う気持ち」の表れだと感じております。

■相次ぐ支援者の応援メッセージ

Makuake購入者が送ることのできる「応援コメント」にて100件を超す熱いメッセージが届いています。

(一部抜粋)

「猫を飼い始めてずっと気がかりだった不安に寄り添ってくれる、素敵なアイテムだと思い購入しました」

「高齢者の孤独死によるペットの問題は時々目にして、心を痛めていましたが、恥ずかしながら元気な自分に何かあったときの事は全然考えていませんでした。」

など、ねこヘルプ手帳をきっかけに「自分たちにも起こり得るリスク」として再認識できたという内容が多く寄せられています。

また、「現状の手帳も使用していますが、多頭飼育のためバインダー式のこちらを心待ちにしていました。」というメッセージにもあるとおり、前作からブラッシュアップされていくのをSNS上で見守っていた支援者も大勢見かけられました。

そして「犬のバインダー式もぜひ!」と、猫以外の動物たちのシリーズ化の要望も見受けられました。

それだけ多くの動物と暮らす方々が必要とするものだったという事が改めてわかり、ヘルプ手帳の重要性が伝わる結果となりました。

■発案者・デザイン担当のオキエイコから一言

応援購入していただいた方はもちろんのこと、これまで幾度となく行ったアンケートや聞き取りに対応してくださった全ての方にも、まずはお礼を言わせていただきたいと思います。

本当にありがとうございます!

動物と暮らす人が増えていく中で、「自分がもしもの事があったら」を想定して備えることはとても大切なことだと思います。しかし、思うことは出来てもなかなか行動に移すことは難しい…というのが本音だと思います。

ねこヘルプ手帳はそんな方々の一歩目を踏み出すためのツールになってほしいと考えています。

犬飼いさんやうさぎ飼いさんなどからもたくさんご要望いただいているので、来年以降「犬版」「エキゾチックアニマル版」を製作していこうと思っています。

まだ始まったばかりのクラウドファンディングですが、最後まで責任持ってお届けしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

このMakuake「ねこヘルプ手帳」応援販売に関しては、こちらのプレスリリースをご参照ください。

>> https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000126372.html

応援販売開始日:2023年8月22日(火)Makuake応援販売開始

          10月13日終了予定

商品名      :バインダー式ねこヘルプ手帳

販売ページ  :https://www.makuake.com/project/nancoco01/

■会社概要

会社名:株式会社nancoco(株式会社ナンココ)

住所:〒500-8463 岐阜県岐阜市加納新本町1-4-701

代表者:代表取締役 荻野 朱加

設立:2022年9月29日

電話番号:090-6576-8751(代表)

URL:https://helmo.shop/

事業内容:もしもを想定したオリジナルペットグッズの制作・販売ほか

タイトルとURLをコピーしました