【AI解析を活用したワンストップ広告サービス】AdLabo、最新のAI技術を採用した広告解析サービスを開始!

この記事は約3分で読めます。
2023年8月18日、株式会社Emposy(代表取締役:木谷 真也)は、広告クリエイティブの生成・解析をさらに進化させる最新のAI技術のアップデートを発表いたします。

当社の独自開発AIは、業界別の広告クリエイティブの特徴を学習し、最大1億通りのクリエイティブを自動で生成する能力を持っています。

この進化する技術を活用して、広告配信の各面で最適なクリエイティブを選出、さらに専門家がそれを元に最適な戦略を提案します。

新たに強化されて導入される詳細AI解を含む析月次レポートには、AIの分析結果が追記され、実際の広告配信結果とのマッチングにより、使用された色や要素、テキストなどの詳細分析が可能となりました。

主に活用される分析方法としては「色分析」「画像要素分析」「画像イメージ分析」「共起ネットワーク分析」「ワードクラウド分析」「2次元マップ分析」「階層的クラスタリング分析」などが挙げられます。これにより、お客様の広告クリエイティブが持つ潜在的な魅力や課題を明らかにすることが可能となります。


■AdLaboについて

株式会社Emposyの運営する「AdLabo」では、AI技術を駆使して広告業界の新しい可能性を追求しています。技術の進化はもちろん、その技術が持つクリエイティブなポテンシャルを最大限に引き出すことを目指しております。今回のAI技術アップデートは、クリエイティブとテクノロジーの融合がどれほどのインパクトをもたらすかを具体的に示すものであり、お客様にさらなる価値を提供することを期待しています。

▼AdLabo(アドラボ)の公式HPはこちら

Ad Labo

また、EmposyではAdLaboの他にも、AI画像を利用したタレント企画やAIシステムの開発等企業様向けの事業も行っております。

AI関連サービスに関してのお問い合わせは、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

【 運営 】

株式会社Emposy

info@emposy.com

本社:東京都港区南麻布3丁目9-12 AZABU HEIGHTS 2F

支社:大阪府大阪市北区堂山町1-5 SANKYO UMEDA BUILDING 7F

タイトルとURLをコピーしました