【エントリー募集中】社会課題の発掘と解決を目指す!「第26回 CSOフォーラム2023」賞金総額250万円

この記事は約4分で読めます。
社会に活力を与え、社会変革をめざす志のある個人、団体をサポートする認定特定非営利活動法人大阪NPOセンター(本社:大阪市中央区、代表理事:金井宏実)は、自ら社会課題を見出し、解決に取り組んでいる個人や組織、企業の事業活動を評価し、表彰する「第26回 CSOフォーラム2023」の募集を開始いたします。

「CSOフォーラム」は1997年に「大阪NPOアワード」として産声を上げ、それから四半世紀以上の年月の中で1,100以上の企業・団体とともに育った社会活動の発表の場であり、交流の場を作り上げてきました。

時代の流れとともに様々な変遷を経て、現在の「CSOフォーラム」という形になりましたが、創設時の『市民団体の相互啓発と活動発表を通して、パワーアップすること』という想いは変わらずに引き継がれています。

 

【CSOフォーラムの特徴】

  1. 社会課題の解決に取り組むソーシャルビジネスを志す事業者にとっての登竜門となっており、多くの社会起業家が夢を形にして全国、海外で輝いています。

    <2022年度受賞者> グランプリ賞 株式会社ロスゼロ、プラン賞 株式会社IC

  2. 社会課題の解決に取り組む活動の発表、表彰だけでなく、事業者同士の出会いや交流の場になっています。

  3. 様々な社会課題の解決手法を発信することで、新たなつながりやアプローチによる更なる解決手法が生まれる循環型ネットワーク(クラウドネットワーク)への仲間入りや、参加者の活動をブラッシュアップする機会を提供しています。

【募集内容】

様々な社会課題を解決する目的で取り組む事業のうち、

・活動実績があり、来年度以降も継続するもの

・具体化に着手したばかりの創業期のもの、新たに取り組もうとする事業 を募集します

  • 応募資格

    ・個人、団体を問いません。また団体の場合、法人格の有無、種類は問いません。

    ・活動年数は問いません。

    ・すべての選考スケジュールに参加可能であることが必須です。

    ただし、遠方の方に関しては、2次選考会および最終選考会に関してはWEB参加が可能です。

    ・選考に関わる全てのスケジュールに参加しない場合は、受賞が取り消されることがあります。

  •  賞 

    【グランプリ】100万円  ※サポート費用上限50万円を含む

    【プラン賞】 100万円 ※サポート費用上限50万円を含む

    【ファイナリスト賞】 10万円

    サポートの例:専門家による有償のコンサルティング/プロによる活動のPR動画制作/

    クラウドネットワークを活かした広報・PR支援 等

    冠賞 

    CSOフォーラムの趣旨に賛同した団体や企業等により、冠賞を提供いただいています。

    ※冠賞は、本賞と重複して受賞する可能性があります。

    ※本賞の選考会及び選考基準とは別に、独自の選考手続及び基準により受賞者が決定されます。

    ※冠賞の受賞者は最終選考会にて発表します。

【募集期間】

2023年8月1日(火)~2023年9月24日(日)必着

□□ オンライン説明会の開催 □□

今年度の募集内容に関する説明会を実施します。

参加者からの質問タイムもあり!

興味関心のある方、応募をお考えの方はぜひご参加ください。

日時:2023年8月22日・9月9日  両日10:30~11:10

場所:オンライン

申込み:http://osakanpo-center.com/cso/

【応募ページ】

応募内容等については、特設サイトをご確認ください。

CSOフォーラム2023
CSOフォーラム2023年度が開催されます。社会課題を見出し、解決に取り組む個人や組織、企業の事業活動を評価・表彰します。奮ってご応募ください。

【主催】

認定NPO法人大阪NPOセンター

特定非営利活動法人 大阪NPOセンター
大阪NPOセンターは社会に活力を与え、社会変革をめざす志のあるCSOを支援する民間のサポートセンターです。:

タイトルとURLをコピーしました