ミシュワンシニア犬用フード開発プロジェクト発足にあたりモニター犬を募集!

この記事は約4分で読めます。
株式会社ミシュワン(東京都渋谷区、代表者:岩井直樹)が、シニアフードの開発プロジェクトを新しく発足。開発にあたり、シニア犬モニターを募集いたします。

  • 年々増加する、シニア犬たち

令和4年の全国犬猫飼育実態調査によると、2022年の飼育頭数の内、シニア犬(7歳以上)の割合が約54.3%と半数を超えている。また、平均寿命も「14.76歳」と年々伸びており、今後シニア期を迎える犬も増えていく見込みとなっている。(令和4年 全国犬猫飼育実態調査)

獣医師の大森先生によると、実際の診療でもシニア犬の割合が多くなり、またシニア犬にどんなフード/療法食が望ましいか?という質問が多くなってきたと感じられるという。

「年を取ったことによる加齢性の変化(いわゆる老化)は10歳前後で増える傾向にあります。病気を患いながらの生活に関しては様々ですが、7-8歳あたりから多くなると思います。栄養バランスがよく、少ない食事量でもカロリー摂取量を満たせること、その上、持病や加齢を考慮したフードを選ぶことが大切です。」

 栄養バランスがよく、少ない食事量でもカロリー摂取量を満たせること、その上、持病や加齢を考慮したフードを選ぶことが大切であり、高齢になった愛犬たちに、ステージに合ったシニア犬用フードを与えることがいかに重要であるかを窺うことができる。

  • シニア犬用フードの開発背景

ミシュワンは、働く全社員たちがペットオーナーです。

シニア犬(猫)の飼育はもちろん、看取る経験をしているスタッフも少なくなく、ひとりひとりが、「大切な愛犬と1日でも長く一緒にいたい」という強い信念を持っています。

お客様からの多様ご意見をいただく中で、確実に迎える「シニア期」に最適な栄養バランスや成分が整ったフードを皆さんに提供したいと考え、新たにシニア犬に特化したフードの開発プロジェクトを発足いたしました。

 また、シニア犬用商品以外にも、お客様のニーズに応えられるよう、ペットの健康をサポートする多様な商品開発をしております。

  • 「20歳を目指す」開発プロジェクト シニア犬モニター募集!

今回の開発プロジェクトの目的は「20歳を目指す」犬たちに、「最適なフードを届ける」こと。

私たちと一緒に「20歳を目指す」開発プロジェクトに参加してみませんか?

シニア犬用フード開発の為のアンケートや、試作品の試食などにご協力いただける「ご長寿わんちゃん」を募集いたします。

・美味しく食べてくれているか?

・食べた際の体調面に問題はないか?

・シニア犬の身体に合ったフードになっているか?

 そんなポイントに着目し、ともに開発プロジェクトに携わって下さる「ご長寿わんちゃん」、ぜひ以下の応募フォームよりご応募ください。

▼募集条件

・募集期間:2023年8月8日(火)~8月21日23:59まで

・参加頭数:未定(※希望者が多数の場合は抽選となります)

・わんちゃんの年齢:7歳以上

▼ミシュワン応募フォーム

 ご応募はこちら:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf4BKdgATNuXTb01EIzhsXhZn7Crx1p2tmAbKPGNgueEnC9jA/viewform 

  • 【獣医師 大森貴裕先生 プロフィール】

東京農工大学農学部獣医学科卒業後、埼玉県内の動物病院にて臨床獣医師としての基礎を学ぶ。その後、同大学の博士課程へ進学。自身も心臓病をもつ愛犬と暮らしており、ペットが健やかで幸せな生活を送るために必要な正しい知識や獣医療を飼い主の皆さんと共有できるよう日々邁進中である。

  • 【会社概要】

会社名:株式会社ミシュワン
 所在地:東京都渋谷区道玄坂1-20-9 寿パークビル7階
 代表者:岩井 直樹
 設立 :2019年12月26日
 URL :https://mishone.co.jp/
 事業内容:ペット食品の製造・販売及び輸出入
      ペット食品・用品のEコマースサイト運営

【お客様からのお問い合わせ先】
 《ミシュワン問い合わせ先》
  TEL:0570-019-113 土・日・祝祭日・年末年始を除く平日11:00~17:00
  e-mail:support@mishone.jp
 
 【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
 《株式会社ミシュワン》
  e-mail:support@mishone.jp

タイトルとURLをコピーしました