600名のデザイナーや動画編集者などのクリエイターを育成した、株式会社Campus 代表取締役 梅谷 豊巨氏登壇決定!「効率化とコスト削減を実現する Webスキル人材育成術」セミナー開催決定!

この記事は約7分で読めます。
一般社団法人企業共創支援機構(所在地:東京都中央区 代表理事:小沼勢矢)は、2023年8月24日に600名のデザイナーや動画編集者などのクリエイターを育成した、株式会社Campus 代表取締役 梅谷 豊巨氏を講師にお迎えして、無料オンラインセミナーを開催!自社の内製化プロセスを向上させ、競争力を強化するためのヒントを得られる場とします。

【イベント申込ページ】https://kyososhien.or.jp/event/20230824/

デジタルマーケティング時代に欠かせないWebスキルとその重要性

企業がWebサイトを持つことは今や当たり前となり、一部の企業ではTwitter、Instagram、YouTubeなどのSNSを積極的に活用しています。Webサイトだけでなく、SNSなど様々なチャネルで情報を得てユーザーが購入を決めたり、就活生の6割がSNSで企業の情報収集をする時代において、かつての「うちはアナログ企業だから」といった言い訳は通用しなくなりました。

そのため、デザインやコーディング、動画制作、SNSの運用など、Webスキルが必要不可欠となりました。しかしながら、社内に適切な人材が不足している企業も多いのではないでしょうか。そのような企業では、これらの作業を外注していることが一般的です。

外注には外部の知見やスキルを活用できるメリットがある一方で、対応の遅れや認識のすり合わせが難しいといった課題も存在します。特に、対象分野に知識がない場合は適正価格を見極めることが難しく、ディレクションも困難になります。

さらに、制作フローを理解していないことにより、要件定義が曖昧になったり、納期間近での要件変更が発生し、無理な要求によって追加コストが発生するリスクもあります。また、思った通りの成果物が得られない可能性も考えられます。

内製化が企業の成長と競争力強化に資する重要な戦略

このような課題に直面している企業様にとって、内製化は有益な解決策です。内製化による主なメリットは次の通りです。

メリット① スキルの育成と柔軟な対応
内製化により、社内のメンバーに必要なスキルを育成することができます。デザインやコーディング、動画制作、SNSの運用などの知識を身につけた社員は、即座に対応できるため、スピーディな業務処理が可能となります。また、変化するマーケットに対応しやすく、柔軟な対応ができる点も魅力です。

メリット② コスト削減とクオリティ管理
外部に依頼する場合は、その都度コストが発生しますが、内製化によって外注費用を削減できます。さらに、社内のチームが一貫したクオリティを保ちながら制作に取り組むことで、ブランドイメージの統一や効果的なマーケティングが可能になります。

メリット③ 情報共有と効率化
社内で作業を進めるため、情報共有や意思疎通がスムーズに行われます。これにより、誤解やミスのリスクを低減し、プロジェクトの進行を効率化します。また、外部委託先との調整時間を省くことで、制作期間が短縮されることも期待できます。

メリット④ セキュリティと機密性の確保
重要な情報を社内で管理することで、情報漏洩のリスクを最小限に抑えることができます。特に個人情報や企業の機密情報の取り扱いには慎重さが求められる時代において、内製化はセキュリティ向上にも寄与します。

これらのメリットを踏まえて、内製化の検討を行うことは、企業の成長と競争力強化に資する重要な戦略となります。

ただ、実際にどのように取り組んでいけば良いか、迷っている企業も多いのではないでしょうか。そこで今回、600名のデザイナーや動画編集者などのクリエイターを育成した、株式会社Campus 代表取締役 梅谷 豊巨氏をお招きして、Webスキル内製化に関する貴重な知識とノウハウを共有するセミナーを開催いたします。

参加者は、内製化によるメリットを最大限に引き出すためのスキルや戦略を学び、自社の成長と競争力強化に繋げることができるでしょう。

今回のセミナーで得られる知識やスキルについて紹介!

  • 企業の成功・失敗ケースから学ぶ内製化の秘訣

  • Webスキル内製化のリソースとプロセス

  • スムーズに内製化に導く具体的ステップと戦略を解説

  • コスト削減と高品質を実現! Webスキル内製化のコストと軽減策

  • Webスキルのプロフェッショナルへ! 質の高いスキル習得方法とは?

今回のセミナーでは、参加者は実践的な知識と有益な情報を身につけることができます。自社の内製化プロセスを向上させ、競争力を強化するための貴重な学びを得ることができるでしょう。さらに個別相談会では、株式会社Campusが提供するWebスキル研修の詳細をご案内致します。

講師プロフィール

梅谷 豊巨 氏
株式会社Campus 代表取締役

事業内容
WEB制作、クリエイタースクール、Webスキル研修、集客仕組み化支援

[実績]
・クリエイタースクール受講者数600名以上
・美人百花おすすめスクール掲載
・日経電子版「私の道しるべ」掲載
・トリンドル玲奈さんとテレビで対談
・Newsweek掲載(チャレンジングイノベーター)

[経歴]
1990年 北海道岩見沢市生まれ
2006年 中学生囲碁全国優勝
2009年 高校生囲碁全国優勝
2009年 大学生囲碁全国優勝
2013年 立命館大学経営学部卒業
2014年 ホットペッパーグルメ営業成績1位で表彰
2019年 SESでエンジニア&WEBデザインの副業
2020年 フリーランスWEBデザイナー
2020年 株式会社Campus設立
2020年 WEB制作・サブスク型WEBクリエイタースクール開始
2023年 スクール累計受講者数600名以上
2023年 法人向けWEBスキル研修開始

[お取引企業様]
・個人スクール
会社員、フリーランス、経営者、主婦、公務員など
・法人スキル研修
人材会社、SES、制作会社、EC運営、コンサル、福祉系、研修会社など
個人で未経験者を育成してきた経験をもとに今年4月から法人研修を開始
・WEB制作
飲食、美容サロン、病院、歯医者、保育園、アパレル、コンサル、士業など

「効率化とコスト削減を実現する Webスキル人材育成術」について

【開催概要】
イベント名:「効率化とコスト削減を実現する Webスキル人材育成術」
開催日時:2023年8月24日(木)15:00〜16:00
開催形式:zoom配信
参加費:無料

定員:10名
主催:一般社団法人企業共創支援機構
詳細:https://kyososhien.or.jp/event/20230824/

【プログラム】
14:55〜15:00 zoom入室
15:00〜16:00 セミナー
16:00 閉会
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。

※後日、希望者のみ個別相談の時間を設けております。

【お申し込み方法】
イベント詳細ページ(https://kyososhien.or.jp/event/20230824/)より必要事項を記入しお申し込みください。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に参加用のURLを自動返信にてお送りします。

企業共創支援機構セミナー事業部について

一般社団法人企業共創支援機構のセミナー事業部は、経営者の皆様が直面する様々な課題に対応するため、有益なセミナーを開催しています。経営戦略、財務管理、人材育成に加えて、マーケティング、営業戦略、IT技術、デジタルマーケティング、法務、知的財産、時事問題やビジネス業界の最新動向など、多岐にわたるテーマで専門家による高品質な講義と実践的なノウハウを提供しています。

また、BtoB向け商材を扱う企業向けのセミナーの企画・運営・集客支援も積極的に行っています。豊富な開催実績とノウハウを活用し、より効果的な集客・運営を実現いたします。セミナー開催に関してお悩みの方は、当団体HPお問合せフォームよりどうぞお気軽にご相談ください。

過去開催実績

一般社団法人企業共創支援機構について

「企業の共創活動による事業成長を支援する」を理念に、企業共創の機会・出会い・学びの提供する団体です。

【会社概要】
社名:一般社団法人企業共創支援機構
本社所在地:東京都中央区佃2-22-7-901
代表理事:小沼 勢矢
事業内容:経営者コミュニティ“つむぎ会”の運営、各種セミナー企画運営
設立: 2021年12月
HP:https://kyososhien.or.jp/

タイトルとURLをコピーしました