子供の声でロゴマークを決定(こどもスマイルムーブメント)

この記事は約2分で読めます。
 東京都では、「チルドレンファースト」の社会の実現に向けて、子供を大切にする気運を一層高めるため、企業・NPO・学校・区市町村など幅広い主体と連携しながら、官民が一体となって「こどもスマイルムーブメント」を推進しています。
 本ムーブメントでは、都が主体となった取組に加え、参画企業・団体の特性や強みを活かした様々なアクションを実施しており、こうした子供の笑顔につながる取組を多角的に展開していきます。
 このたび、「こども都庁モニター」によるロゴマーク案への投票を行い、ロゴマークが決定しましたので、お知らせします。
  • 子供の声によるロゴマークの決定

 こどもスマイルムーブメントをより多くの方に知っていただけるよう、旗印となるロゴマークを定めました。

本年5月に公募した「こども都庁モニター」に登録されている小学生・中学生・高校生年齢相当の計800名による投票を実施し、3つのロゴマーク案の中から、最も投票数の多かった以下のロゴマークに決定しました。

 本ロゴマークは、こどもスマイルムーブメントの新たな旗印として、広報物、SNSなどの様々な媒体で幅広く活用していきます。

 また、こどもスマイルムーブメントの参画企業・団体にも本ロゴマークを使用したバナー等を活用していただきます。

(決定したロゴマーク)

コンセプト:主人公の象徴であるマントをつけた子供が未来へ飛び立っていく姿を表現

(参考:ロゴマーク候補)

案A

案B

案C

こどもスマイルムーブメントホームページにも掲載しています。

東京都 こどもスマイルムーブメントロゴマーク
こどもスマイルムーブメントロゴマーク

本件は「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。

戦略1 子供の笑顔のための戦略

タイトルとURLをコピーしました