8/2は!カレーうどん愛を全国に広める「カレーうどんの日」

この記事は約6分で読めます。
日本カレーうどん協会(兵庫県西宮市、山根さだと理事長)はカレーうどんの素晴らしさを広く知っていただくため「カレーうどんの日」の開催と無料会員獲得キャンペーンを2023年8月2日に特典つきで行いますことをお知らせいたします。

名称:日本カレーうどん協会設立1周年の記念キャンペーン
日程:2023年8月2日「カレーうどんの日」より開始
資格:隠れたカレーうどん愛好家(無料WEB検定)
発行料:無料(デジタル認定証)
人数:無制限
主催:日本カレーうどん協会
U R L:https://curry-udon.jp

「カレーうどんの日」は、カレーうどんの魅力を再確認し、多くの皆様にカレーうどんを楽しんでいただくための特別な日です。また、全国の日本カレーうどん協会認定の「カレうどニスト」が、カレーうどん愛をさらに深め、日本が誇る和食として国内のみならず世界に発信する日でもあります。

無料会員獲得キャンペーンでは、カレーうどん愛好者の皆様に特別なプレゼントをご用意しております。無料会員としてご登録いただくための条件は、日本カレーうどん協会が認定する「カレーうどん検定」を受検し、合格することとなります。カレーうどん検定は、カレーうどんに関する知識や歴史、食材の理解などを問う試験であり、合格者にはカレーうどん愛の証として「カレうどニスト認定証」が発行されます。

会員特典としては以下のような内容をご提供いたします。

1.デジタル会員証の無料発行

2.カレーうどんに関する限定イベント優先参加権(カレーうどん甲子園など)

3,カレうどニスト推薦カレーうどん店MAP投稿権

4,1周年記念 限定名刺 半額購入資格

他にも様々なサプライズ特典が満載!

[[認定カレうどニストとは]]

日本カレうどん協会の認定会員だけが与えられる、カレーうどんファンの称号です。協会では2023年3月から無料でカレーうどんに関する知識を判定するWEB上での筆記試験を実施しており、この試験に合格することで、真のカレーうどん好きの称号と、カレうどニストとしてふるまえるお墨付きを手にできます。年齢、性別、学歴を問わないマニアの証は、今や国民食ともされるカレーうどんの普及活動にも大きく寄与するもので、既にカレーうどん界隈では隠れた名誉職とも認知され、カレーうどん好きな方には必携の資格です。
[ カレーうどん検定URL ] https://curry-udon.jp/exam/

[[カレうどニスト認定証をゲットするには]]

カレうどニスト認定証(デジタル認定証)は下記2ステップで発行できます。

さらにカレうどニスト会員だけが取得できる限定名刺発行は、3まで進む。

1. 日本カレーうどん協会のサイトに行く

  →https://curry-udon.jp/

2. カレーうどん検定を受けて協会員(認定カレうどニスト)になる(無料)

  →https://curry-udon.jp/exam/

  (既に認定カレうどニストの方はこのステップは飛ばす)
3. 会員ページから限定名刺作成にアクセスし、情報を登録する

 (認定証兼名刺発行は有料3,900円(税込))

  →https://japan-curry-udon.stores.jp

*日本カレーうどん協会設立1周年記念 期間限定半額購入できます!

上記、3ステップをクリアするだけで限定名刺が手に入ります。

[[[ なぜ認定証を発行するのか ]]]
カレーうどんの歴史や基本的な知識及びルールなどの設問「カレーうどん検定」に合格した認定カレうどニストは、カレーうどんが好きというだけでなく、カレーうどんの知識の習得や説明する役割を担うこと、それを広める資格を証明されるものとして発行されます。また、カレうどニスト会員の専門知識のレベルを向上させることやモチベーションを高めるためにもなります。

 [[[ 限定名刺を携行するメリットは? ]]]
認定カレうどニストは、日本カレーうどん協会が独自承認した地位で国家資格ではありませんが、

カレーうどん検定に合格したという知識をアピールするための証明書として対外的に提示することができます。特に異業種の人との交流する場合においては、自分自身の個性をアピールすることができます。

よって、潜在的なカレーうどんファンを顕在化させリアルな発信者としてムーヴメントに認定カレーうどニストの意識にも、カレうどニスト認定証という重みと華やかさを、満を持して提供することとしました。実用面では今後、様々な特典を付与する際の証明書としていきますで、随時の発表をお待ちください。

[[[ なぜ8月2日からなのか ]]]

6月2日が「横浜・カレー記念日」であったこと、7月2日が「うどんの日」と言われることから、8月2日に「カレーうどん革新プロジェクト」が2010年に制定。全国にカレーうどんが浸透してから2010年で100年になることから一般社団法人・日本記念日協会により「カレーうどんの日」として認定・登録されました。

また、年間200食以上は食する無類のカレーうどん好きである理事長の山根さだとが発起人となり、世界中にカレーうどんを広め、笑顔にしたいというバカな男の熱い想いに、カレーうどん好きの4人のメンバーが集まり、日本カレーうどん協会を発足した記念すべき日です。

「カレーとうどん」こそが、日本人の創意工夫の賜物であり、世界に広めるべき素晴らしいクリエーションだと考えられます。日本人は、食文化において常に新しいアイデアを追求し、食材や調味料を組み合わせることで、美味しく楽しい食文化を創造してきました。

世界に広がる日本食ブームに伴い、今や「カレーとうどん」も海外で人気を博しています。私たちは、このような素晴らしい日本の食文化を、世界に広めていくことで、日本の魅力を伝え、世界との交流を深めることができます。日本人ならではの創意工夫と新しいクリエーションを世界に発信し、世界中の人々と共有することで、より豊かな食文化を創造していきたいという思いも重ねています。

[[[ 主催する日本カレーうどん協会とは ]]]
日本カレーうどん協会は、カレーうどんを通じて和食の美味しさと日本文化を広め世界中すべての人を笑顔にするために存在し、「日本と一緒に、新しい価値、豊な生活を作りましょう」をカレーうどんに絡め、国内はもとより世界中の人々とカレーうどんを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中を創造する為に活動しています。2023年7月31日現在 700名のカレうどニスト(協会員)が趣旨に賛同し活動してお ります。2025年大阪万博には、全世界に向けてカレーうどんが和食の核たる存在としてアピールできるように活動して参ります。

 <<< 協会概要 >>>

 

協会名:日本カレーうどん協会

代表者:理事長  山根さだと

設立日:2022年8月2日

所在地:兵庫県西宮市山口町下山口4-10-22

TEL:O50-7115-0086

URL:https://curry-udon.jp/

※本件に関するお問い合わせは下記URL経由にてよろしくお願いいたします。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

日本カレーうどん協会 PR担当:山根 TEL:050-7115-0086 MAIL:spice@curry-udon.jp

タイトルとURLをコピーしました