野球を超える?〈野球 “超” 大会〉開催!社長と大学生の野球大会で将来に向けたチャンスボールをキャッチ!決勝は甲子園球場にて社長だけで結成する“社長チーム”が登場!【社長チップス!】

この記事は約7分で読めます。
社長チップスエンタテイメント株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役会長:西川世一)は、関東の大学生と社長が参加する「うまCEO学園 野球 “超” 大会(うましおがくえん やきゅうちょうたいかい)」を開催します。この大会内で決勝に進んだ大学生チームは、2023年12月1日(金)、兵庫県にある阪神甲子園球場にて社長だけで結成した社長チームと対戦することができます、また野球も楽しみながら、社長と大学生の交流機会を提供し、野球を超えた将来のチャンスを掴むきっかけづくりを行います。

  • 大会主旨

社長チップス!で始まった新しいプロジェクト「うまCEO学園(うましおがくえん)」。 社長が先生になり全国の高校生や大学生に講演を行う次世代教育の場です。
その「うまCEO学園」内で展開されることになったのが「野球“超”大会2023(やきゅうちょうたいかい)」!

通常の野球大会と一味違う点は、社長だけで結成された社長チームが参加するということ! 

社長といっても、社長チップス!に集まる社長たちは気さくにコミュニケーションしてくれることが特徴で、人生の先輩として気軽に話したり相談できる社長たちです。大会で勝ち上がると2023年12月1日(金)阪神甲子園球場にて社長チームと対戦できるだけでなく、参加者は誰でも参加できる「前夜祭」や「表彰式&忘年会」などで社長と交流することができます。 大好きな野球を通じて社長との信頼関係を築けるだけでなく、将来の選択肢も増やせるかもしれない、まさに人生のチャンス掴み取りな大会となっています!

「少しでもチャンスを掴みたい」「刺激的な出会いがほしい」「将来の選択肢を増やしたい」と思っている大学野球人の皆さん。 ぜひ気軽に参加してみてください!

この大会では、野球というスポーツを通して次世代の野球人たちに希望を与え、社長と若者が創る新しい未来に貢献していきます!

〈うまCEO学園 野球超大会LP〉https://shacho-chips.com/?post_type=feature&p=2395

  • 内容とスケジュール

・参加大学生チーム数:100チーム上限
・決勝戦:12月1日(金) 阪神甲子園球場 (社長チームと対戦)
・予選開催エリア:関東圏
・予選期間:9月~10月 (組み合わせ抽選会で日程決定)

・大会形式:トーナメント方式(本部主催)

・組み合わせ抽選会&前夜祭:8月31日(木) @東京都内
・決勝戦打ち上げ懇親会:12月1日(金) @甲子園球場近郊

・表彰式&忘年会:12月8日(金) @東京都内

  • 大会アンバサダー紹介

<プロフィール>

片岡 保幸(かたおか やすゆき)氏
宇都宮学園高から東京ガスを経て、2004年ドラフト3巡目で西武ライオンズに入団。初年度からスタメンに名を連ね、俊足を活かしたプレースタイルで盗塁王を4回獲得。08年にはオールスター出場、最多安打に輝き、リードオフマンとして日本一にも大きく貢献した。09年、第2回WBC出場。14年、新天地ジャイアンツへ移籍し、15年には通算300盗塁を達成した。その後は度重なる怪我に悩まされながらも、希望を捨てず必死のリハビリを続けたが、17年に引退を発表した。18年から21年までジャイアンツ2軍内野守備走塁コーチを務めた。

<受賞歴>
盗塁王(2007年 – 2010年)

最多安打(2008年)

ベストナイン(二塁手部門:2008年)

月間サヨナラ賞(2013年9月)

オールスターゲームMVP(2010年 第2戦)

<片岡氏コメント>

私はプロ野球選手を引退してから、人と人との繋がりが大切であると感じました。その中で社長チップスエンタテイメントの西川世一氏とご縁をいただき、未来ある若者に野球を通してチャンスを掴んでもらう「うまCEO学園 野球超大会2023」の大会アンバサダーを引き受けさせていただきました。

この野球超大会では、目標に向かって真剣に取り組む大切さ、一歩踏み出す勇気など、プロ野球という世界で数多くの手術や挫折を乗り越えた私だからこそ伝えられることを少しでも未来ある若者に繋げられたらと思います。

野球で培ったものを社会で活かし、野球で出会った仲間と未来について語り合いましょう!
良き出会いがありますことを願っています!

  • 主催者紹介

<社長チームキャプテン&主催パートナー>

株式会社it’s House 
代表取締役CEO 
八島 睦 氏(北海道 桜丘高等学校出身〈旧北海道日大、現北海道栄〉出身)

〈コメント〉
 野球を通じて学生と社長を繋ぐ企画に共感し主催パートナーとなりました。 世の中の98%は中小企業です。まだまだ皆さんに知られていない凄い会社が沢山あります。 「うまCEO学園 野球超大会2023」を通じて社長に接する機会ができれば今後の人生に必ずプラスになると思います。私が野球を愛する理由は、野球が単なるスポーツではなく、チームワークや努力、挑戦することの大切さを教えてくれるものだからです。私たちは、この大会がより一層盛り上がり、多くの方々に楽しんでいただけるよう、全力でサポートしてまいります。

<主催>
社長チップスエンタテイメント株式会社
代表取締役会長 
西川 世一(愛知県 中京大学附属中京高等学校野球部出身)

<コメント>
私自身、白球を必死に追いかける野球人として学生時代を過ごし、精神力・忍耐力はもちろんのこと、必死になって夢を追いかけることの大切さを学びました。 そして現在は、社長チップスエンタテイメントの代表として、スポーツ×社長&学生の交流を活性化させ、スポーツを通して社会を元気にすることを目指しています。
今回は、野球の素晴らしさにスポットライトをあて、未来ある若者(野球人)に社会を学ぶ機会を作りたいとの思いで大会開催に至りました。 参加学生には、もう一度決勝戦が行われる甲子園の切符を目指すと同時に、今度は自身の人生のチャンスも掴み取っていただき、“野球超大会”という大会名のように、野球を超えた学びや将来などを得ていただけたら嬉しいです。うまCEO学園 野球超大会2023、いざ!プレイボールです!

※社長チームの社長キャラクター

  • 学生エントリー方法

①下記より社長チップス!公式LINEを友だち追加
②追加後、メッセージ記載のURLより選手登録

 https://liff.line.me/1657217273-edmwzqx9/landing?follow=%40092wajma&lp=iHcdGb&liff_id=1657217273-edmwzqx9

  • 社長(企業)の参加 お申し込みフォーム

うまCEO学園 野球超大会2023 参加申込フォーム【社長版】
チーム枠 上限25名 【社長チーム参加条件】 ①社長チップス!メンバー登録 15万円 ※既存メンバーの方は必要ありません ②うまCEO学園 野球超大会参加権利 20万円 ※〈学生チームに敗戦した場合〉 学生チームの勝利賞金としてお一人 +2万円の追加費用が必要になりますので予めご了承ください 【内容とスケジュール】...

※大会参加には社長チップス!へのメンバー登録が必要です

  • お問い合わせ

社長チップスエンタテイメント株式会社
うまCEO学園野球超大会 運営事務局
https://shacho-chips.com/contact/

  • うまCEO学園(うましおがくえん)とは

日本の企業の99.7%を占めるのが地域企業。その企業にどんな会社があり、そこで働く人々はどんな仕事をしているのか。社長という職業はどんな仕事でどんな人たちがいるのか。実際の社会を若者に知ってもらう一つの取り組みとして、全国あらゆる業種の社長たちが全国の学校へ出張し、講演形式(うまCEO講演)で伝える次世代教育の場。
近年若い世代の自己肯定感の低さや社会に出る事に不安を感じる人が多いことが、取り沙汰されることが増えました。また、ChatGPTなどの登場により仕事の価値自体が問われるようになっています。
うまCEO学園の「うまCEO」という言葉のCEOには、CEO(塩)味という意味がかけられています。挑戦が多いからこそ失敗(汗と涙の塩味経験)も人並み以上を誇る社長たちの波瀾万丈&うま味たっぷりの経営人生を知れば、人それぞれで良い、失敗しても良い、リスクに立ち向かい挑戦・行動することに意義があることを知ってもらえるのではないかと考えています。
ビジネスの最前線を走ってきた社長たちが、幼少期から現在までどのように仕事を選び経験し、どのような考えのもと行動に移してきたのか。闘う社長たちのあらゆるリーダー像に触れる貴重な機会です。
社長ならではの思考を知ってもらうことで将来の選択肢を増やし、若者に希望を与えアントレプレナーシップを提供します。

うまCEO学園LP〉: https://shacho-chips.com/feature/feature-2345/

  • 会社概要

社名:社長チップスエンタテイメント株式会社

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-11
代表取締役会長:西川 世一
設立年月日:2022年4月4日
事業内容:社長と若者の夢を応援する社長チップス!や社長カード、他プロジェクトなどのプロデュース業
HP:https://shacho-chips.com/

タイトルとURLをコピーしました