くまモンとクマーバのNo.1くまくまコラボ曲「くまくまたいそう」MVリリース!

この記事は約5分で読めます。
キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」を運営する株式会社Kumarba(本社:東京都品川区、代表取締役社長:樋渡昇一郎)より、ご当地キャラNo.1の「くまモン」と、キッズVTuber No.1の「クマーバ」のコラボソング「くまくまたいそう」のMVが本日配信スタートしたことをお知らせします。また、くまモンとクマーバが幼稚園や保育園の運動会に登場する企画への参加募集が本日より開始いたしました。

  ■コラボの経緯

2020年8月に公開された、くまモンとクマーバがキッズに人気の楽曲「さんぽ」にのせて熊本県の名所をおさんぽする動画が、YouTubeで1000万回以上再生される大反響になりました。

 ■コラボソング「くまくまたいそう」

たくさんのお友達が喜んでくれたので、くまモンもクマーバもいつかまた一緒に遊びたいなと感じていました。

2回目のコラボとなる本楽曲は、くまモンもクマーバもみんなと一緒に楽しめるコラボにしたいという想いがあり、お友達のみんなと運動会で踊れる「くまくまたいそう」という楽曲を用意しました。運動会でこの曲を踊って楽しんでくれたら、くまモンもクマーバもとっても嬉しいです!

 ■みんなにメッセージ

<くまモン>

クマーバと、たくさんのお友達と「くまくまたいそう」を踊るのば楽しみにしとるモ〜ン!
<クマーバ>

みんな!ぼくとくまモンといっしょにおどろうね!くまくまたいそうげんきにレッツゴー!

 ■ 楽曲情報

DJクマーバミュージック配信限定シングル「くまくまたいそう」

歌:DJクマーバ(CV:ファイルーズあい)

作詞・作曲:田村歩美

配信日:2023年7月28日(金)よりiTunes、レコチョクほか主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスで配信開始

くまくまたいそう
Listen to content by DJクマーバ.

 ■「クマーバ」と「くまモン」がサプライズ登場!?運動会企画大募集!

全国の幼稚園や保育園の運動会に、くまモンとクマーバが園児さんには内緒で遊びに行くサプライズを企画しております。くまモンとクマーバが運動会に遊びに行き、「くまくまたいそう」を一緒に踊っていただける幼稚園・保育園を募集します。たくさんのご応募をお待ちしております!みんなで「くまくまたいそう」元気にレッツゴー!

■運動会企画・募集要項

ご応募頂いた方の中から抽選で、くまモンとクマーバが幼稚園や保育園の運動会に登場!みんなで「くまくまたいそう」を踊ります。たくさんのお子さまと触れ合い、運動会の思い出作りの一環になれるようにという思いから、このプロジェクトを企画しました。是非この機会にご応募ください。

応募方法:以下の応募フォームに必要事項を記載してください。

URL:https://forms.gle/tW2kFGu6zMuPEpST9

応募期間:2023年7月28日(金)〜8月31日(木)

対象地域:日本国内の幼稚園と保育園

当選発表:2023年9月上旬に当選者のみに結果をメールにて通知いたします。

※多数のご応募を頂いた場合、ご希望の日程に添えないことや募集を締め切ることがございますので予めご了承ください

■ 「くまモン」概要

くまモンは、2010年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれた熊本県のPRキャラクターです。くまモンの主な仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、全国のみんなに知ってもらうこと。知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢され、熊本だけでなく国内外に、熊本の美味しいものや大自然を熱烈アピール中。これからも全国様々な場所に行って、熊本県の魅力を発信していきます。

くまモンランドオフィシャルホームページ:https://kumamon-land.jp/

                                         ©2010熊本県くまモン

 ■ 「クマーバチャンネル」概要

クマーバチャンネルは、お子さまがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。新しい未就学児向けコンテンツとして評価され、「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞を受賞しました。

YouTubeチャンネルURL

クマーバチャンネル - キッズソング
毎週4本 新しい動画を配信中! クマの男の子「クマーバ」と、リス型タブレットの「タブリス」と一緒に、楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。 「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにYouTubeでコンテンツを配信しています。 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 【ストーリー】 ...

公式HP

クマーバチャンネル公式サイト&オンラインショップ
グッズ、オリジナルソング、イベントなどクマーバチャンネルに関する最新情報をいち早く知ることができる、クマーバチャンネル公式サイトです。オンラインショップでは、オリジナルグッズを販売中♫

配信開始

2019年5月1日

チャンネル登録者数

45万人 

総再生回数

6億6000万回 

受賞歴

「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞

■ お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、以下のメールにて受け付けております。

・クマーバチャンネルについて

 株式会社Kumarba:kuma-ba@aktsk.jp

■株式会社Kumarba 会社概要

Kumarbaは、「キャラクターの力で子ども達を笑顔に」をミッションに掲げ、これからの未来を担う子ども達に、笑顔を生み出すキャラクターとコンテンツを届けていきます。

URL

株式会社Kumarba(Kumarba Inc.)
株式会社Kumarbaは「子どもの笑顔はたからもの」の企業理念に基づき、これからの未来を担う子ども達に、笑顔を生み出すキャラクターとコンテンツを届けてまいります。

設立

2020年9月

資本金

54百万円(資本準備金含む)

代表者

代表取締役社長 樋渡昇一郎

所在地

東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階

事業内容

キャラクタープロデュース事業、コンテンツ開発事業

タイトルとURLをコピーしました