世界初!通院不要のマウスピース矯正 Oh my teethが「即日開始サービス」をリリース

この記事は約6分で読めます。
自宅でできるマウスピース矯正サービスを開発する株式会社Oh my teeth(以下、Oh my teeth)は、通常開始までに2ヶ月かかるマウスピース矯正を最短1日で始められる「Oh my teeth 即日開始サービス」(※1)を提供開始(※2)しました。

業務フローの最適化とLINEコミュニケーションの導入により、忙しいビジネスパーソンの「サクッと矯正治療を開始したい」という思いを実現していきます。

※1 マウスピース矯正を最短初診当日に開始できるサービスです。即日に矯正が完了するものではありません。

※2 Oh my teeth導入クリニック(表参道・新宿・有楽町・池袋)で提供いたします。

  • Oh my teeth 即日開始サービス とは

Oh my teethは「世界一ストレスフリーな歯科矯正体験を提供する」をテーマに、従来の歯科矯正がかかえる「通院の多さ」「価格の高さ」「継続の難しさ」をテクノロジーで解決してきました。
2019年ローンチ以降、歯科矯正に踏み出せなかった忙しいビジネスパーソンを中心に支持を集め、ユーザー数は1.5万人を突破しました。Oh my teethはこれまで歯科業界に先駆けて「通院不要」「初診30分」「一律料金」といったコンセプトを打ち出してきました。
この度、「即日開始」という新たなコンセプトを発表します。一般的な歯科矯正の場合、来院初日から矯正開始は2ヶ月ほどかかるところ、Oh my teethでは最短1日で開始することが可能になります。

■即日開始実現のワケ

マウスピースの作成や治療計画書の作成を外注するところ、Oh my teethでは内製化やシステム開発、AIを活用することで効率化しました。また、LINEコミュニケーションを導入することで矯正開始までの体験をシームレスにし、通院回数を削減しました。たとえば、ユーザーが自分の歯の状態や治療計画をビジュアルでわかりやすく理解できる機能や、矯正専門の医療チームがユーザーの矯正進捗をもとにリモートでアドバイスできる仕組みなどを構築しています。

  • アフターコロナで高まるニーズ

コロナ後の脱マスクに伴い、口元を気にする方や目立たずに歯並びを治したい方が増えており、マウスピース矯正自体の需要が増加しています。

また、留学や出張などで海外渡航する人も増加傾向にあります。2023年2月から海外渡航者数は50万人を超え、2023年3月の日本人出国者数は前年同月比+882.3%となっています(JTB総合研究所 「アウトバウンド 日本人海外旅行動向」より)。結婚式や旅行など人の集まるイベントも徐々に回復しつつあります。

Oh my teethを利用するユーザーの中にも、「来週から海外に留学するため、今週中に矯正を始めたい」「結婚式を3ヶ月後に控えているため、今すぐ矯正を始めたい」といった方が増えています。

  • 先行体験ユーザーの声

■地頭薗雅弥さん(SETAGAYA UNITED)

何でもそうだが、決めた時が1番モチベーションが高い。その気持ちのまま矯正を始められるのが嬉しい。1日で矯正を始められたのは素晴らしいです。
サッカー選手は写真を撮られることも多いので、身だしなみを気にする人が多く、歯並びも身だしなみの1つだと思います。矯正が終わるタイミングでSETAGAYA UNITEDの次のシーズンが始まるので、そこまでに綺麗になっていると思うと今から楽しみです!

■S・Mさん(30代・男性)

鹿児島に住んでいて、都内に滞在する数日間で矯正を始められないかを相談させていただきました(実は相談のタイミングではキャリーケースを持って来店しました)。

実際私の場合は2日で矯正が始められたのですが、そのスピード感にびっくりしました。本当にありがたかったです。即日開始をスタンダードにしていくという話を聞き、ぜひ友人にも勧めたいなと思いました。

■M・Fさん(40代・女性)

離島在住ですぐに矯正を始めたかったので、即日開始サービスを利用し2日で矯正開始することができました。本当に助かりました。初めての矯正でしたが、歯科医師のみなさんがとても優しく丁寧で、安心してお任せできました。今は矯正終了後が楽しみです。

そのほか、以下のような方々がすでに即日開始サービスを体験しています。

・次の週にヨーロッパに渡るため(50代・女性)

・アメリカ在住で1週間後に帰国するため(30代・女性)

  • 即日開始サービスをご希望される方へ

・金額:Oh my teethの各プランに、33,000円(税込)の追加料金で利用可能です。

・予約方法:以下のリンクから無料歯型スキャンをご予約いただけます。

 https://reservation.oh-my-teeth.com/scan?tags=prtimes&clid=20230726

※詳細についてストアでお尋ねください。受注状況や歯並びの状態によってはお受けできない可能性があります。

※トライアルユーザーでの実績値(来店から矯正開始)は平均5日です。

■ストアの様子

■矯正開始までのステップ

※治療計画によっては、事前にIPRやアタッチメントの取付などの処置が必要になります。

  • 株式会社Oh my teethについて

■概要

2019年10月設立。「未来の歯科体験を生み出す」をミッションに生まれたオーラルテックベンチャー。

テクノロジーに精通したメンバーと、歯科矯正専門家がタッグを組み、未来の歯科体験を生み出しています。

体験ユーザーは1.5万人を突破し、Oh my teethで笑顔を手に入れています。

・社名:株式会社Oh my teeth
・代表者:代表取締役CEO 西野 誠
・本社所在地:東京都渋谷区神宮前6丁目35番3号
・設立日:2019年10月
・資本金:5,902,100円
・事業内容:マウスピース矯正ブランド「Oh my teeth」の企画・開発・運営

・提携クリニック:表参道・新宿・有楽町・池袋・大阪心斎橋(詳細はリンクをご確認ください)

         https://www.oh-my-teeth.com/locations

・URL:https://www.oh-my-teeth.com/company

・公式Twitter:https://twitter.com/oh_my_teeth
・Oh my teethのサービス紹介動画

■採用

Oh my teethに新たな価値をもたらしてくれる方を募集しています!

・エンジニア:https://www.wantedly.com/projects/1350533

・UI/UXデザイナー:https://www.wantedly.com/projects/1372787

・CMO候補:https://www.wantedly.com/projects/1350537

・事業開発:https://www.wantedly.com/projects/1350535

  • 代表コメント

Oh my teethのローンチ時からユーザー体験の要としてスピードを大事にしてきたので、今回即日開始サービスを提供できることをとても嬉しく思っています。体験に力を入れているからこそ、ユーザーが日々増えていると感じています。1.5万人以上のユーザーにサービスを利用していただく中で改めて歯科体験の課題を痛感しています。本サービスはそんな課題を解決する推進力となると思いますし、即日開始を歯科業界のスタンダードにしていきたいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました