ララゆめ ~りょうたろうくん(8歳)の電車のアナウンスがしたい 夢をかなえます~ 8月6日(日)あいの風とやま鉄道の車内アナウンスに挑戦!

この記事は約3分で読めます。
イオンのサービス事業会社の株式会社イオンファンタジー(代表取締役社長:藤原徳也、所在地:千葉県千葉市)は、小学校6年生以下の子どもを対象に夢を募集し、全国から集まった応募総数2,111件の夢の中から厳正な選考により20個の夢を選定いたしました。今年は「ララゆめ」20年目を記念し、イオンのグループ企業14社が一丸となって、20個の夢をかなえるおてつだいをします。
2023年8月6日(日)、ララちゃんが夢をおてつだいする企画の1つとして、あいの風とやま鉄道(株)協力のもと、富山駅から泊駅区間を運行する臨時貸切列車内で、富山県在住のりょうたろうくん(8歳)が、「電車の車内アナウンスをしたい夢」に挑戦します。

りょうたろうくん(8歳)の夢  「電車の車内アナウンスがしたい!」

この夢を応募してくれた りょうたろうくんは、電車が好きで、その中でも車内アナウンスや構内アナウンス、発着音が大好きな男の子。今回、大好きなあいの風とやま鉄道の車内で自分の考えた放送文をアナウンスして、

お客さまを楽しい気持ちにさせたいと応募しました。

今回の夢に挑戦するにあたり、あいの風とやま鉄道株式会社が協力し、富山駅から泊駅区間において臨時貸切列車を運行して夢の実現をします。

りょうたろうくんの夢の様子は公式サイトで公開

・ララちゃんTV:https://www.youtube.com/channel/UC3ZwNSzAcimCq3EDNQ9BduQ

・Twitterアカウント:https://twitter.com/mollyfantasy_of

・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/mollyfantasy_jp/

「ララゆめ ~ララちゃんが夢をおてつだいします!~」とは

2003年よりスタートした「ララゆめ ~ララちゃんが夢をおてつだいします!~」では、これまでに300を超える子どもたちの夢をかなえるおてつだいをしてきました。「夢を持つことの大切さをお子さまとそのご家族に伝えたい」という想いから、全国の子どもたちから発想豊かで自由な夢を募集し、厳正な選考の結果選ばれたお子さまの夢を当社の人気キャラクター「ララちゃん」がおてつだいします。

過去のララゆめ

2022年『競馬の実況をしたい!』実施の様子(動画)

2020年 『ララゆめ ~ララちゃんが夢をかなえるお手伝いします!~』実施の様子(動画)

これまでにお手伝いした夢の一覧は「ララゆめ」特設WEBサイトにて公開しております。

特設WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/lalayume/

■イオンファンタジーのパーパス

「こどもたちの夢中を育み、“えがお”あふれる世界をつくる。」

イオンファンタジーはパーパスのもと、“えがお”あふれる世界をつくるために、挑戦し続けます。

イオンファンタジーのパーパス:https://www.fantasy.co.jp/company/purpose/

タイトルとURLをコピーしました