茨城県大子町と富山県上市町、Otanomiで副業・兼業プロジェクト公募を開始!

この記事は約5分で読めます。
地域の自治体・中小企業の『課題』と、その課題解決ができる『副業・兼業人材』とを結ぶマッチングサイト「Otanomi(オタノミ)」を運営する株式会社シンカゼ(本社:東京都新宿区、代表取締役:三牧航)は、茨城県大子町役場福祉課と、富山県上市町役場産業課それぞれで公募を開始しました。【サイト】https://o-tanomi.jp/

  • 副業・兼業で、地域の課題解決につなげる『Otanomi(オタノミ)』

Otanomi(オタノミ)は、地域で経営課題・事業課題に悩む自治体や中小企業と、地方創生に携わりたい・副業や兼業を通して自分を磨きたい・貢献したい・挑戦したい人材とを結ぶマッチングサイトです。

Otnaomi(https://o-tanomi.jp)は「何か力になれるかもしれない!」と思った方が、副業・兼業を通じて、地域の課題解決につなげるきっかけの場。

地方創生への貢献、関係人口の創出、自身のスキルアップ、地域との繋がりづくりが可能です。

  1. プロジェクト概要

1.茨城県大子町

【大子町プロジェクト】斬新なアイデアで介護施設の概念を変える事業企画

この介護施設で働きたい!と思っていただける、施設づくりのために事業企画担当者を募るプロジェクトです。介護業界のイメージアップや一風変わったレクリエーションなど、他の施設と差別化を図っていくために、副業・兼業人材として関わっていただける方を求めています。

(募集ページ:https://o-tanomi.jp/items/3019

2.富山県上市町

【富山県上市町プロジェクト】持続可能なまちづくり・新規事業開発パートナー

上市町が行っている「KAMIICHIチャレンジプロジェクト」にご参画いただくもので、都市部企業と地域の事業者が共に地域課題の解決を目指し、持続性のある形でまちの賑わい創出、地域活性化につなげることを目的としたプロジェクトです。町おこししたい方や地域や社会課題に対してアプローチしたい方などを求めています。

(募集ページ:https://o-tanomi.jp/items/3125

  • 茨城県大子町について

茨城県の最北西部にあり、北は福島県、西は栃木県に接しています。

日本三名瀑の一つである袋田の滝などの観光資源が豊富な場所で、農産物の生育に適した自然環境、豊かな地域資源を保有している町です。多くの資源を活かして、町に関わる交流人口を増やすこと、企業を誘致して雇用創出の場を生み出すこと、若い方に住みたいと思ってもらえるまちづくりをするなど、より良い地域づくりを目指しています。

  • 富山県上市町について

上市町は、県都富山市の以東15kmに位置している場所で、まちのシンボルである北アルプスの名峰「剱岳(つるぎだけ)」は、日本百名山及び、新日本百名山に選定されていることでも有名なまちです。製造業が盛んな地域で、医薬品関連企業などの企業が多数立地しており、町の中心部に日常生活に必要な施設が集中しているまちであること、さらに森林セラピー基地など癒しの自然環境が整っていることが特徴です。

  • 地方で副業をしてみたい、挑戦したい方

Otanomiでは、この他にも様々な地域課題を掲載しており、副業・兼業・フリーランスの方を募集しています。

以下のような方とマッチングしやすいです。

・副業・兼業・フリーランスに興味関心がある方

・副業・兼業・フリーランスに挑戦してみたい方

・自身の経験・スキルを「地域貢献」に活かしたい方

・地方創生や地域活性化・町おこしにつながることをしたい方

・都市部で仕事をしながら、地域にも携わりたい方

など、お持ちのスキルを試したい、どんな案件があるか気になる方へ。

地域での副業をご検討、もしくは興味がある方は下記URLよりご登録(無料)ができます。

https://o-tanomi.jp/users/regist

  • お悩みを抱える自治体・地域の中小企業様

■地域の自治体や中小企業の方で、以下のような課題を抱えている際は、ぜひ一度お話を聞かせてください。

・外部人材の力を欲している

・企画やアイデアを必要としている

・地域資源を活かして新しい商品を生み出したい

・広報活動のためのSNS運用をしたい

・HPのリニューアルしたい

・新規事業立ち上げに際し、中長期的な戦略立案を立てたい…等

誰かの力を借りたいが、「課題」から先に進んでいない。そのような場合、Otanomiがお力になれます。

掲載費用はかかりません。

ご興味頂けた際は、ぜひご登録(無料)・ご相談ください。

https://o-tanomi.jp/sellers/welcome

まずはご相談をしたい方はこちらまでご連絡ください。

▶info@shinkaze.jp

【会社概要】

社名:株式会社シンカゼ

本社所在地: 東京都新宿区西新宿3-3-13-2F

代表取締役:三牧航

設立: 2022年11月

資本金:500万円

事業内容:地方創生事業(Otanomi運営(https://o-tanomi.jp)、地域の人的資本経営支援

採用コンサルティング事業(各種求人広告、SNS広告、採用コンサルティング)

HP:https://shinkaze.jp/

タイトルとURLをコピーしました