「現代女性が抱える悩み」調査結果 身体を温めるといいことばかり

この記事は約3分で読めます。
(株)わーいが運営する、「よもぎ蒸し専門店 温座」ではオープンから1カ月で来店された総客数300名に対しアンケート調査を行いました。
多くのユーザーからの声を聞き、現代女性が抱える悩みをはじめ、ほかでは聞けない女性の本音が明らかになっています。

体の悩み・不調を感じている女性の回答は以下の結果となりました。

1位 肩こり 64.2%

2位 冷え症 57.7%

3位 リラックスしたい 55.8%

4位 デトックスしたい 53%

5位 むくみ 51.6%

6位 疲れやすい  46.0%

7位 ダイエット 39.5%

8位 肌荒れ 31.6%

9位 シミ 31.2%

10位 自律神経の乱れ 30.2%

温座にご来店いただいたお客様の症状で1番多いのが「肩こり」。その次に冷え性、リラックス、デトックス、むくみ・・・と女性特有のお悩みに共通して言えることは、深部体温を上げ、しっかりと血流促進することが1番大切なケアであるということです。よもぎ蒸しで深部から体をあたため、よもぎと漢方薬草の蒸気を体内に取り入れることで、血流と栄養を巡らせて、根本からのお悩み解決に導きます。

よもぎには様々な有効成分が含まれています。

よもぎは古くから薬草として重用されてきました。よもぎにはC a,Ma,ビタミンA・B1・B2・Cをはじめ、様々な有効成分が含まれています。特に緑色の植物独特のクロロフェル作用は他の野草や薬草に比べて良質で効果が強く、浄血、殺菌、末梢血管の拡張、抗アレルギー、抗ウィルス、新陳代謝促進、肉芽形成作用に良いと言われ、

よもぎの精油成分はシオネールやαツヨンで、アロマ成分によって血行が促進され、血行の滞りによって生じる多くの症状解消に良いと言われています。

日々、少しづつ体内に溜まる毒素や老廃物をデトックス

身体に不要なものは定期的に排出し、内側からキレイに。

いつまでも美しく健康でいるためには、「体にとって最適な体温」が必要不可欠。

体温が少し上がるだけで、私たちの体は本来持つ力をしっかりと発揮してくれます。よもぎ蒸しの「深部体温」で心身をあたたく巡らせて、揺るぎのないインナービューティの基礎を作ります。

よもぎ蒸し専門店 温座

愛知県名古屋市千種区東山通4−11−3 シャリオン東山通7階

タイトルとURLをコピーしました