<調査レポート>大容量タイプのフェイスパック、使ってよかったおすすめ教えてください!1位は「ルルルンプレシャス 白」

この記事は約11分で読めます。

株式会社Sheer(https://b-sheer.co.jp/)が運営するベストコスメを中心とした美容レビューメディア「美容マニア」(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/)は、18歳以上の美容に興味のある162人に「大容量タイプのフェイスパック、使ってよかったおすすめ教えてください!」についてのアンケート調査を実施。
その結果を公表します。

  • 調査概要

調査主体:株式会社Sheer 「美容マニア」
アンケート内容:大容量タイプのフェイスパック、使ってよかったおすすめ教えてください!
調査方法:インターネット調査
対象:20代~50代以上の美容に興味のある162人
回答者の年代:10代 6人/20代 47人/30代 72人/40代 27人/50代以上 10人
調査時期:2023年7月15日

※本アンケートを引用する場合は出典を明記した上で、「美容マニア」(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/)へのリンクをお願い致します。

  • 調査結果

「大容量タイプのフェイスパック、使ってよかったおすすめ教えてください!」とアンケート調査した結果、1位は『ルルルンプレシャス 白(25人)』、2位は『VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) :シカデイリースージングマスク(24人)』、3位は『毛穴撫子 お米のマスク(21人)』となっています。

年代別の1位は下記のとおりでした。
10代の1位『ルルルンプレシャス 赤』
20代の1位『VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) :シカデイリースージングマスク』
30代の1位『ルルルンプレシャス 緑』
40代の1位『ルルルンプレシャス 白』
50代以上の1位『なめらか本舗 リンクルシートマスク』

  • 1位:ルルルンプレシャス 白

・高価な物は毎日使えないが、お手頃価格だと毎日気にせず使えてよいです。安くても使い心地はよいです。(40代)

・ルルルンの他商品も使いましたが、白が私の肌には一番合っていました。極度の乾燥肌で、乾燥しすぎて油脂でカバーしようと鼻周りが脂っぽくなるタイプなのですが、白を使用した結果鼻周りの油脂が改善しました。(30代)

・とても潤って肌がもっちりと柔らかくなって、メイクノリもいい。肌もワントーン明なった感じがした。(30代)

・とにかくコスパが良く思いきりつかえることが決め手。色別に効能が違うのでそのときの肌質によって変えることも魅力的、くすみが気になるので白をよく買っています。(30代)

・荒れやすいのであまり色々な製品に手を出せないのですが、しっかりお肌に水分を吸い込んで荒れなかった。
お手頃な価格で購入できるお店が多いのでいつでも買える安心感がある。(30代)

・毎日使っても1ヶ月ほど持ち、「White」はくすみ肌向けで、美白が期待できるから。(20代)

・マスクの生地は厚みがありしっかりしていて、顔に乗せている間にパックが剥がれてくることがなかった。美容液がたっぷり含まれているので、パックした後はとてもしっとりしていて肌の調子もいいです。(30代)

  • 2位:VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) :シカデイリースージングマスク

・最後のシートまで化粧水がしっかりと浸透しており、ドライヤーをかけながら使用しても乾燥せず、肌も潤います。(30代)

・肌がピリピリせず、毎日使える。薄くて肌への密着度が高い。特別な日のシートマスクというより、化粧水をたっぷり塗りたいというときにおすすめ。(30代)

・使用感はさっぱりで、パック後ベタつく感じがないですが保湿もしっかりされます。朝晩どちらでも使いやすいのでオススメです。(20代)

・さっぱりしていて毎日使いやすいです。毎日使っていると肌荒れしにくい気がします。たまに他のものも使ってみますが結局シカパックが一番合っている。また目の部分の大きさも合っていて貼りやすいです。(30代)

・パッケージもシンプルで好みです。使い心地は肌がしっとり保湿されてる感じがあるのにベタベタする感じではなく気に入ってリピートさせていただいています。(20代)

・肌が揺らいでいてニキビが出来そうな予感がする時に使うと、鎮静化してくれるので信頼しています。
爽やかな香りでさっぱりした仕上がりなところも使用感が良いです。(30代)

・大容量なので、毎日気兼ねなく使用することができます。同じシリーズの化粧水も使っているので、相性良く使用できます。(20代)

  • 3位:毛穴撫子 お米のマスク

・シートマスクにもしっかりと美容液が浸透していて、肌のキメもととのうからです。(30代)

・友人などの評判がよくお肌について悩んでいる事があったので、自分でも試してみたいと思い購入しました。(20代)

・まず安くてドラッグストアだとどこでも売っているから買いやすいぜんぜんなくならない。(10代)

・ドラッグストアで行けば必ず販売をしているので一番おすすめだと思います 金額も安い(10代)

・混合肌で、保湿成分が多く入っているパックをすると、肌が荒れてしまうことがあったのですが、お米のマスクは肌に合ったようで、ふっくらしっとりもっちりになって感動しました。何度もリピしています。(30代)

・毛穴撫子のシリーズで使っていたのでその延長で同じシリーズのものを選び使いました。(40代)

・毛穴が気になるので、効果がありそうと思いました。値段もお手頃だったので、試してみました。(30代)

  • 4位:ルルルンプレシャス 緑

・大容量の美白系のパックを使っていたが染みるようになり、色々試したなかで唯一染みずに使えたため。
お肌もしっとりとして効果も高く、コスパもいいので家族で使えてお気に入りです。(30代)

・シートが柔らかく、適度に厚みがあって使いやすかったです。また、化粧水がひたひたに入っているのがお得感がありました。(30代)

・乾燥肌なのですが、これを使うと肌がもっちりして保湿が翌朝まで続いて良かったです。(20代)

・たっぷり入っているが、最後まで乾かずに使い切ることができる。また、自分の顔の形にフィットすると感じるから。使用後の肌の質感も気に入っている。(30代)

・マスクを剥がしたあとにベタつかないのに、肌の奥からしっとりふっくらしているのが気に入っているから。(30代)

・まず安くてドラッグストアだとどこでも売っているから買いやすいぜんぜんなくならない。(10代)

・一度試して良いと感じたから。お値段もかなり手ごろなので。(50代〜)

  • 5位:メラノCC 集中対策マスク ハイドレーティング

・以前使ったことがあり、自分の肌質に合っていると思い、現在も使い続けているのでこちらの回答にさせていただきました。(20代)

・夏になり紫外線が気になるため、ビタミンCに特化したメラノCCのパックを購入しました。さっぱりとした使用感で毎日朝のメイク前に肌を引き締めています。(20代)

・メラノccはやはりビタミン©配合が根強く、肌にしっかりと潤いがきいている感じでさっぱり気持ちが良いです。(40代)

・しっとりと言うよりもさっぱり系で脂性肌の私にはとても使いやすくてよかったからです。(20代)

・脂性肌でニキビや肌荒れが気になっていたので、評判をききメラノCCの美容液を使っていたので、マスクもコスパ的にも良かった。(30代)

・オフィスのエアコンの風があたって、顔が乾燥でピリピリ痛かったときに、お風呂あがりの使用を継続していたら、いつの間にかピリピリが治まったので、保湿効果が高い製品だと思ったから。(40代)

・日焼けした後にも良かったし、肌荒れすることがなくて料金もお手頃なのでコスパが良かったです、(30代)

  • 6位:その他

・ドンキホーテで30枚入り約500円で購入できるパック(黄色いパッケージで2袋で1000円のキャンペーンをしていました。)が毎日使えるし、ビタミンの爽やかな香りがしてとても良いです。(20代)

・ピュレア クリアエッセンスマスクニキビができているときに使うと、すぐにニキビが治るから。
パックの中で1番鎮静効果をかんじる。(20代)

・セルケア 5G リバイタルパック : EGF, フラーレン 配合で非常にしっとりします。30枚入りのものを使用しております。(40代)

・ダーマトリーのシカパック、拭き取りパッドを使ってパックをすると枚数をすごい使うので、パックを試してみた。(30代)

・プリュ プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入 肌荒れがしなくて、敏感肌にも使える。
お値段も安い。(30代)

・アスターナ3GFフェイスマスクプレミアムエステサロンで購入
価格も40枚入りで2000円と安かったから(50代〜)

・サボリーノ夜用フェイスパック(高保湿)、こちらは冬に使用し、現在は、ルルルンを使用中です。入浴後、化粧水を手等で湿すよりも保湿することができ、大容量で、通販でコスト面も良いものを探して使用しています。(40代)

  • 7位:ルルルンプレシャス 赤

・箱タイプのものは取り出しやすく、枚数も多いのでコスパが良い。忙しい時も保湿がパッと出来る。(30代)

・シートに厚みがあり、切れ目もあるため顔に貼りやすい。保湿もしっかりされる。(30代)

・私は皮が剥けるほどのひどい乾燥肌で値段的にも気にせず、毎日使えるものがよく、とても肌ももっちり改善したからです。(30代)

・ルルルンの商品は、症状や肌質によって種類が多くあり、愛用しています。私の場合は敏感肌で紫外線やホルモンバランスの影響で一時的に肌が荒れることがあります。ルルルンはどんな症状にも対応出来る優れものです。(20代)

・まず安くてドラッグストアだとどこでも売っているから買いやすいぜんぜんなくならない。(10代)

・ドラッグストアで行けば必ず販売をしているので一番おすすめだと思います 金額も安い(10代)

・とにかく保湿力がすごくて乾燥がひどい私の肌にもしっかりと潤いとても満足したから(20代)

  • 8位:なめらか本舗 リンクルシートマスク

・香りもよくしっとり潤う(40代)

・シートの中に大量の化粧水が染み込んでいて枚数も多いし、安いし、肌に負担なく潤いが得られるからです。(40代)

・もう5年ぐらい愛用しています。大容量なのに、肌が綺麗につやつやに、そして潤います。とてもいい商品です。(30代)

・他のなめらか本舗のシリーズを使っているためと、無香料・無着色・無鉱物油であること、価格が手ごろであること。(50代〜)

・お値段がすごく魅力的に加えて、高保湿のエイジングケアが毎日手軽に出来るから(50代〜)

  • 9位:クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク

・大容量パックの中でもかなりコスパが良いと思います。大容量パックにありがちなアルコールのような成分がなく全くピリピリせずずっと使っています。(20代)

・クオリティーファーストのセンシティブは低刺激で保湿もしながらニキビもできにくなり、肌が安定しました。
ダーマレーザーVCや、メラノccは朝のビタミンCでの抗酸化と過剰な皮脂の抑制のために使ってます、(30代)

・どちらもシートが柔らかく、適度に厚みがあって使いやすかったです。
また、化粧水がひたひたに入っているのがお得感がありました。(30代)

・シートマスクを毎日使うのは贅沢だと思っていましたが、50枚入り税込1650円というコスパ最強なので惜しみなく使っています。3分で完了するので、子供がいてお風呂上がりにバタバタな私の強い味方です。(30代)

・たまに他のパックを使った時にヒリヒリしてしまう時があるが、これは一度もなったことがなく使って安心だから(30代)

  • 10位:フィスホワイト 美白 パック 顔 用 

・大容量で毎日で使えます。美容液がたっぷりで顔が使ってから体にも使えます。(30代)

・以前使ったことがあり、自分の肌質に合っていると思い、現在も使い続けている(20代)

・フィスホワイト美白パックは金額の割にとろとろ感があるので(50代〜)

・肌に柔らかくしっとりするからだし肌に優しくて潤いを与えるかつコストパフォーマンスが高いから(40代)

  • 11位:[クオリティファースト] ダーマレーザー スーパーVC 100

・インスタで話題になっていて購入したのがきっかけです。
少し肌荒れしている時でも刺激を感じにくく、日焼け後の鎮静にも良いです。3分で終わるので時短になり、美容液がたっぷりな点も魅力です。(30代)

・クオリティーファーストのセンシティブは低刺激で保湿もしながらニキビもできにくなり、肌が安定しました。
ダーマレーザーVCや、メラノccは朝のビタミンCでの抗酸化と過剰な皮脂の抑制のために使ってます、(30代)

・VTは使っていると肌がどんどん荒れなくなってきました。もっと保湿力が欲しい時はクオリティファーストのパックを使っています。(30代)

  • 12位:オルナ オーガニック フェイスマスク

・初めは母がプレゼントしてくれたので使ってみたのですが、マスクの生地も十分に厚みがあり、使用後に保湿された感じがしたからです。(40代)

  • まとめ

「大容量タイプのフェイスパック、使ってよかったおすすめ教えてください!」というテーマで162人にアンケートを行ったところ、「ルルルンプレシャス 白」と回答したのは全体の15.4%でした。

またルルルンシリーズ赤・白・緑の3種類で合わせると全体の45%となり、シリーズとして人気でした。回答した理由として、「コスパが良い」「マスクがしっかりしている」「肌悩み別に選べる」「保湿力が良い」という意見が数多く見受けられました。

全体として、大容量のシートマスクは「コスパの良さ」はもちろんですが、「シートが合うか合わないか」「使ってみた保湿力がどうだったか」など大容量でも質の高い自分に合うものを選んでいる人が多いと感じました。

ーーーーーー

株式会社Sheerでは「本当に知りたい美容情報」としてリアルな情報を社会に届けるため、定期的にアンケート調査を実施しその結果を社会にむけて発信する活動をしています。

■株式会社Sheerについて
ネイルサロンSheerと美容メディアを運営。
美容を通じてより良い社会の実現に貢献することを使命としています。
会社HP: https://b-sheer.co.jp/

■運営メディア
・ベスコス中心の美容レビューメディア「美容マニア」(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/
・試して伝える美容メディア「わたしスイッチ」(https://mamatowatashi.com/

・ルルルンパックのおすすめランキング記事(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/lululun-ranking/

タイトルとURLをコピーしました