発売後わずか15日間で、驚異の5万部突破!1万部売れればベストセラーと言われるビジネス書で異例の大ヒット

この記事は約5分で読めます。
麗澤大学客員教授であり、ベストセラー「神」シリーズの著者でもある作家 星渉の最新刊『神時間力(飛鳥新社)』は第3増刷が決定し、発売からわずか15日で発行部数5万部を突破したことをお知らせします。

【書籍についてはこちら】

神時間力 | 星渉 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで星渉の神時間力。アマゾンならポイント還元本が多数。星渉作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また神時間力もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

2023年6月29日に発売開始した新刊のテーマは「時間の使い方」。ただし、単なる「時間の使い方」ではありません。これまで多くのビジネス書で語られてきた「多くの仕事をこなすための時間術」や「効率的にタスクをこなす管理術」とは一線を画す、「人生の残り時間の使い方を考える」本質的な問いが詰まった内容であり、7月に公開されたジブリ最新作『君たちはどう生きるか』と同じように「現代人に生き方・時間の使い方を問う」1冊です。

発売開始前からAmazon総合でTop100にランクインするなど話題となり、発売開始から5日後には2万部の増刷が決定し、更に今回の第3増刷となりました。購入者が読後に「人生を変えるこの内容を職場や家庭など周囲の人へも伝えたい」との想いから「大切な人への贈り物」として複数購入するなど、通常の書籍ではありえない波及が広がっていることも書籍販売の後押しをしていると見ています。

去る7月8日には、作家単独の出版記念講演会としては異例の1,200名規模の講演会を東京国際フォーラムにて成功させ、全国各地や海外からも足を運んだ読者によって会場が埋め尽くされました。終了後のSNSの大反響からも、その後に各地の書店で品切れを生んだ大きな一因になったと考えられます。

従来の「時間術」とは一線を画すテーマ「時間力」

『神メンタル「心が強い人の人生は思い通り」』(15万部)「『神トーーク「伝え方しだいで人生は思い通り」』(10万部)」などのベストセラー「神シリーズ」を生んだ作家・星渉の新刊のテーマは「時間力」。

「神シリーズ」初の小説仕立てで、時間の神「クロノス」が扮する大学教授「黒野」が人間で元教え子の「青井春香」に時間の効果的な使い方を教えながら物語が進みます。全て「心理学・脳科学に裏付けされた内容」をもとに構成されているだけでなく、思わず読み進めずにはいられない笑いと涙のヒューマンストーリーが、読後に本当に大切なものは何かを深く考えさせられる形となっています。多くのタスクを早くこなす方法を教える「時間術」の書籍とは異なる、読者に残された時間への向き合い方を考えさせ人生をより豊かにする方法を教える「人生の教科書」とも言える内容に、多くの感動の声が寄せられています。

新書のヒットを後押しした単独1,200人講演会

 

新刊が好調を後押しした要因の一つは、新刊発売を記念して東京国際フォーラムで開催された出版記念講演会です。ビジネス書籍の著者単独の講演会としては異例の規模の1,200人が全国各地や海外から集結。書籍の内容を伝えるだけに留まらない「参加者がすぐ行動できること」を最も重視した参加型の内容に会場は一体感に包まれ、講演中は感極まって涙する人も多数いました。

講演会参加者自身が書籍購入しているほか、読後に「人生を変える深遠な問い」を職場や家庭など周囲の人へも伝えたいとの想いから「大切な人への贈り物」として複数購入するなど、通常の書籍ではありえない波及が広がっていることも書籍販売の後押しをしていると見ています。

 

概要について

【書籍概要】

書名 :時間を使いこなせば人生は思い通り「神時間力」

著者 :星渉

発売日:2023年6月29日

定価 :1,540円(税込)

発行 :株式会社飛鳥新社

【購入先】

全国の書店の他、Amazonから購入可能。

神時間力 | 星渉 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで星渉の神時間力。アマゾンならポイント還元本が多数。星渉作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また神時間力もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

【問い合わせ先】

本書へのお問い合わせ、取材のご依頼は事務局までお問い合わせください。

星渉事務局

info@usp-times.com

星渉(ほしわたる)について

星渉(星渉)

株式会社 Rising Star 代表取締役

麗澤大学経営学部客員教授

田中学園立命館慶祥小学校シニアアドバイザー

ビジネスコンサルタント

作家(著書累計 9 冊 50 万部)

経歴

1983 年宮城県仙台市生まれ。大手企業で働いていたが、東日本大震災に岩手県で被災。生死を問われる経験を経て「もう自分の人生の時間はすべて好きなことに費やす」と決め、2011年に独立起業した。

心理療法やNLP、認知心理学、脳科学を学び、個人の起業家に向けた「心を科学的に鍛える」独自のビジネス手法を構築。0の状態から起業する経営者を6 ヶ月以内に目標到達させる成功確率は日本 No.1 の 91.3%を記録した。コンサルティングの申込みは常に殺到し倍率 92.1 倍。育成した起業家、経営者は 623 名にも上る。

ビジネス書作家としては、『心が強い人の人生は 思い通り「神メンタル」』(KADOKAWA)15 万部、『伝え方しだいで人生は思いどおり「神 トーーク」』(KADOKAWA)が 10 万部突破するなど、2 作連続 10 万部を突破。『神モチベーション「やる気しだいで人生は思い通り」』は、2022年ビジネス書ベストランキングでトップ 10 に選ばれるなど今、最もビジネス書が売れる作家の1人でもある。

当記事についてのお問い合わせ先

星渉事務局 

info@usp-times.com

タイトルとURLをコピーしました