子どもの歯医者さん体験会!神戸の奥田歯科医院では8月9日(水)に夏休みの自由研究イベントを開催します!

この記事は約3分で読めます。
コロナウイルス5類化ならびにマスク着用の緩和に伴い、奥田歯科医院(所在地:神戸市中央区・代表:奥田浩規)では、歯の大切さや歯医者さんの仕事を楽しみながら学べる、夏休みの自由研究イベント「歯医者さん体験会」を開催します。

【背景】

昔は歯医者に対して「怖いところ」「治療は痛いのではないか」というイメージがありましたが、歯医者は「歯を守るところ」です。子どものうちに歯医者を好きになってもらい、定期的に検診を受け、適切な予防を行っていただきたいと願っています。

子どものお口の健康は、成長・発育、そして将来の全身の健康に大きな影響を与えるため、子どものうちからお口の健康を守っていくことが大切です。お口の健康づくりにつながる体験をご提供することで、神戸の子どもたちの健康と健やかな成長をサポートしたいと考えています。

【開催概要】

イベント名:夏休みの自由研究イベント「子どもの歯医者さん体験会」

日時:8/9(水) 11:00~ / 14:30~ ※2部制・各回10組

場所:奥田歯科医院(神戸市中央区)

参加対象:小学校低学年くらいまでのお子様

参加費:無料

申し込み:以下詳細ページよりお申込み

URL  https://www.odo-kobe.jp/blog/topics/990

申し込み期間:7/18(火)~7/27(木)

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

 当選者の方にはメールにて通知させて頂きます。

※ご兄弟の参加も可能ですが、付き添いの保護者様は1名までとさせていただきます。

【イベント内容】

プログラム1:手の型取りをしてみよう!

歯型取りで使用する「印象材」を使って手形作成を体験。作った手形はお持ち帰りいただけます。

プログラム2:歯のクイズに挑戦!

歯の健康にまつわるクイズに挑戦。衛生士が紙芝居を使いながら、わかりやすく解説していきます。

【医院紹介】

神戸市中央区にあります奥田歯科医院は、小さなお子様から高齢の方まで、幅広い患者様にお越しいただいている歯科医院です。特に、お子様の治療については「歯医者を好きになってもらうこと」を重視し、無理をさせない治療に努めています。今必要な治療はもちろん、将来の健康につながる治療に努め、長く通っていただけるお口の健康パートナーを目指します。


【医院概要】

医院名:奥田歯科医院

住所:〒650-0016兵庫県神戸市中央区橘通4-2-6 1F

最寄駅:山陽電鉄/神戸高速線「高速神戸」駅 8番出口 徒歩1分

JR東海道本線「神戸」駅 徒歩7分・神戸市営地下鉄「大倉山」駅 徒歩7分

電話番号:078-599-7919

タイトルとURLをコピーしました