Z世代の4割以上※1が悩む「テカリ・皮脂」!カラミンパウダー※2を配合したスキンケアブランド「Calamee®(カラミー)」新発売~国内からアジアへも情報発信~

この記事は約4分で読めます。
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、Z世代に向けて、過剰なテカリや皮脂に着目した新スキンケアブランド「Calamee(カラミー)」を発売します。Z世代の肌悩みにおいて、「テカリ・皮脂」は、4割以上※1と高いことがわかりました。当社では、これまでのスキンケア研究の知見を活かし、テカリや皮脂をコントロール※3し、マットな肌へ導く新スキンケアシリーズを開発いたしました。テカリ・皮脂を吸着するカラミンパウダー※2を配合したピンクパウダリースキンケアです。また、国内だけでなくアジアに向けても情報発信を行い、Z世代を中心にカラミーの特長を伝えてまいります。2023年7月26日(水)より一部店舗にて先行発売し、8月13日(日)より全国のドラッグストア・バラエティショップ・ECサイト等にて発売いたします。

カラミンノーセバムローション 

※1.出典:マクロミル2023年5月実施 スキンケアを行うZ世代女性 N=149 ※2.カラミン(吸着剤) ※3.吸着剤により余分な皮脂を吸着すること

 

■Z世代の肌悩みとスキンケアへの考え

情報に触れる機会が多いといわれるZ世代は、独自の価値観を持ち合わせ、あらゆるコト・モノに対し、その世界観に共感することで購入喚起が高まったり、良いと感じるものにはお金や時間を積極的に投資しするといった特徴が挙げられます。Z世代に向け、スキンケアの考えを調査したところ、購入前に「YouTubeの紹介動画」や、「インフルエンサーによる美容情報の投稿内容」を参考にするなど、情報収集をしっかりと行うという傾向がわかってきました。一方、肌悩みにおいては、「テカリ・皮脂」の悩みがどの世代よりも高く、4割以上※1が悩んでおり、「毛穴」や「ニキビ」に続く高い悩みであることがわかりました。

■「カラミー」誕生の背景

「テカリ・皮脂」の悩みに対し、Z世代へインタビューしたところ、メイクなどでカバーするのではなく、「スキンケアで肌の調子を整えたい」「機能的な中身でどうにかならないか?」というお声があがりました。その想いに応えるべく、スキンケアでもテカリ・皮脂をケアできるよう※3、長年のスキンケア研究の知見と、テカリ・皮脂を吸着するカラミンを配合した、新スキンケアブランド「カラミー」を発売いたします。

 

■特長

テカリ・皮脂の悩みに対し、メイクで抑えるのではなく、スキンケアによって素肌を整えます※3。ピンク色のカラミンパウダー※2を配合。肌な悩みに寄り添いながら、製剤やパッケージともに可愛さを感じられるピンクパウダリースキンケアシリーズです。

 

①   過剰なテカリ・皮脂をコントロール。

カラミンパウダー※2を配合。余分な皮脂を抑えます。

②   6種類保湿成分配合※4。潤いを与えて肌荒れを防ぎます。

③   肌をひきしめ、毛穴を目立たなくし肌をなめらかに整えます。

無香料・オイルフリー・パラベンフリー・アレルギーテスト済(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)

※4.ドクダミエキス、ツボクサ葉エキス、アロエベラ葉エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、モモ葉エキス、グリチルリチン酸2K

<カラミンパウダー※2とは?>

酸化亜鉛と酸化鉄の混合物であり、古くから使用されているミネラルパウダーです。

■国内からアジアへ向け積極的な情報発信

国内の発売に先行し、アジア圏内では新ブランドの登場感とともに、商品特長をお肌で感じていただけるようポップアップストアを期間限定で開催いたします。

 

これからも、健康で美しい素肌を目指し、サイエンスの無限の可能性とお客様の喜びに徹底してこだわり、想像を超える感動をお届けすることで、ウェルビーイングな毎日が広がるよう、より良い商品をご提案してまいります。

●「Calamee」「カラミー」は、ロート製薬株式会社の登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました