デル女性起業家ビジネスコンテスト2023第1位入賞のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
株式会社スペース(本社:愛知県蒲郡市、代表取締役:村井美映)は、デル女性起業家ビジネスコンテスト2023「1位」を受賞したことをお知らせいたします。
  • デル女性起業家ビジネスコンテスト受賞について

本コンテストは、ファイナリスト(一次選考通過者)8名によるウェブ動画を基に一般投票にて上位が決まる仕組みです。株式会社スペースが手掛ける「ドラ基地」サービスにて挑み、1位を獲得しました。
 物流の2024年問題という深刻な社会課題に対して、ドラ基地サービスの価値を認められ1位の獲得につながりました。本受賞をきっかけに多くの方へ2024年問題を周知できたことに留まらず、乗り越えられるサポートができるよう精進します。

  • ドラ基地とは

 拠点のシェアサービスならびに中継輸送マッチングサービスを提供しております。
・拠点シェアについて
運送に係る様々な用途にご活用いただけます。拠点を時間単位で予約するだけで自社拠点のように活用できるサービスです。拠点を新設せずとも、安価で必要な時間のみご利用いただけます。
・中継輸送マッチングサービスについて
中継輸送に興味があるが、どうしていいかわからない。協業先がない方に向けてマッチングサービスを行っています。運行や運送会社の規模に合わせた適切なマッチングを行うことで長距離運行の運送日数を削減でき、労働環境の改善・運送会社の大幅な収益UPを見込めます。2024年に向けた新たな施策としてご提案いたします。

  • デル女性起業家ビジネスコンテストとは

 デル・テクノロジーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 俊彦、URL:https://www.dell.com/ja-jp)は、成長戦略として“テクノロジー”を取り入れている優秀な女性起業家の発掘と支援を目指すビジネスコンテスト「デル女性起業家ビジネスコンテスト 2023」を開催することを発表しました。ファイナリストには、総額500万円相当のデル・テクノロジーズ製品を贈呈し、女性起業家を支援します。

  • 株式会社スペースとは

 株式会社スペースは、ドライバーの労働環境改善を掲げ、中継輸送サポートシステム【ドラ基地】を提案しています。過酷な労働環境にある長距離運送に焦点を当て、長距離運送に必要となる中継輸送を支援しています。
2児の母を努める主婦が運送業界に革命を起こすため現在で奮闘中!

タイトルとURLをコピーしました