顧客獲得数拡大に向けたポート株式会社との戦略的業務提携のお知らせ

この記事は約3分で読めます。

株式会社アースインフィニティ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:濵田 幸一、証券コード7692、以下「当社」)は、インターネットメディアを活用した人材採用、販売促進支援事業を展開するポート株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:春日 博文、証券コード7047、以下「ポート社」)との戦略的な業務提携について合意しましたので、お知らせいたします。

1.業務提携の背景と目的

ポート社は、「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスに掲げ、社会課題に対して、テクノロジー×リアルで解決していくことを目指し、人材採用、販売促進における成約支援事業を展開しておられます。販売促進支援サービスでは、2022年よりエネルギー関連企業の子会社化を通じてエネルギー領域への参入の決定以降、着々と電力成約件数を伸ばし、2024年には、電力成約件数は年間約30万件規模となる見込みです。

当社は、『人や仲間が集まり続け 求められ応え続ける会社』という企業理念のもと、お客様へエネルギーサービスを提供する企業のひとつとして、市場環境の変化やお客様ニーズに柔軟に対応し顧客価値の向上を目指し、需要家のエネルギーコスト削減提案及びコンサルティングサービスを展開してきました。このたびの業務提携の合意により、ポート社からエネルギー領域において需要家をマッチングいただくことで、今まで以上のスピード感をもって当社の電気・ガス事業における顧客件数の拡大を図ります。

 

2.業務提携の内容

 ポート社のグループ会社は、エンドユーザーの引越しを中心としたライフスタイルの変化のタイミングで、電力支援事業を行われています。ポート社のグループ会社が獲得したエンドユーザーを当社の電気・ガス事業にマッチングしていただくことで販路拡大につなげます。

3.ポート株式会社の会社概要

会社名

ポート株式会社

代表者

代表取締役社長CEO 春日 博文

本社所在地

東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

設立

2011年4月

資本金

944百万円(2023年3月末時点)

事業内容

インターネットメディアを活用した人材採用、販売促進活動の成約支援

URL

ポート株式会社(PORT INC.)
ポート株式会社(PORT INC.)は、「世界中に、アタリマエとシアワセを。」をコーポレートミッションに掲げています。テクノロジーとマーケティングでリアル産業の社会課題を解決し、新しい時代の1ページを創る会社です。
タイトルとURLをコピーしました