滋賀県草津市で「くさつ環境フェスタ」が開催されます

この記事は約2分で読めます。
地元の環境・リサイクル業者が集まって、手作りで作り上げたイベントの3回目。

滋賀県の誇る「琵琶湖」、その中にある人工島「矢橋帰帆島」ここが「下水処理施設」ということも地元の子供たちでもあまり知られていない。そんな身近な「環境」について みんなで考えてもらいたい との思いで「くさつ環境フェスタ」が毎年開催されています。

今年は 8月27日(日)矢橋帰帆島で11時から開催。

後援にはじめて「滋賀県・草津市」などが加わり、手作りではじめたイベントも 3回目となりました。

地元、環境に関する事業者が集まり、環境・エコ・リサイクル・SDGsそしてびわ湖について考えてもらうイベント。

前回は地元の1500人が来場。参加費無料のフリーマーケットも大規模になってきました。

地元企業の協賛ブースも見どころたくさんです。

身近な会社って何を作っている会社?環境に対してどんなことをしているの?そんな疑問にも答えてくれます。

協賛各社のワークショップも毎年大人気。

子供たちから大人まで、環境について今一度考えてもらえるイベント「くさつ環境フェスタ」

ぜひご参加ください。入場無料。

※フリーマーケット参加者募集中(詳しくは下記WEBにて)

イベントサイト :http://www.mediasound.jp/kkf

主催:くさつ環境フェスタ実行委員会   

事務局:メディアサウンド株式会社

タイトルとURLをコピーしました