Teledyne FLIR、タッチパネル対応ガンタイプサーモグラフィE8 Proを発表

この記事は約3分で読めます。

Teledyne FLIRは、従来のE8シリーズと同じガンタイプ型でありながら、より大きな3.5インチのタッチ操作が可能なスクリーンとオンラインクラウドサービスFLIR Ignite Cloud接続機能が追加されたFLIR E8Proを発表しました。本製品は、従来のUSBケーブルでの撮影データエクスポートに加え、FLIR Ignite Cloudを使用することで、撮影した画像をWi-Fi経由で同僚やパートナー、顧客と共有することができ、レポートの作成にかかる時間を短縮することができます。

FLIR E8 Proは、5MPデジタルカメラとフリアーシステムズの特許技術であるマルチスペクトルダイナミックイメージング(MSX®)機能による強力なサーモグラフィを組み合わせることにより、鮮明な熱画像を手軽に得ることができます。MSXは、デジタルカメラのエッジ部分を抜き取り熱画像に重ねることで、温度情報はそのままに、対象物や周囲の状況を把握しやすい画像を得ることができます。また、E8ProにはLEDランプが内蔵されており、低照度の環境下でもMSXを使用して重要な情報を取得することができます。

FLIR E8 Proは、産業界や屋外の過酷な環境に対応するため、2mまでの落下テストを実施しています。また、着脱式のバッテリーは1個あたり最大4時間の連続使用が可能で、1日中使用する場合は素早く交換して充電することができます。

FLIR E8 Proは、本日よりTeledyne FLIRおよびその正規販売店から全世界で購入可能です。
詳細や購入については、https://www.flir.jp/E8-Pro をご覧ください。

# # # #

Teledyne FLIRについて

テレダイン・テクノロジーズ傘下のTeledyne FLIRは、防衛・産業用途のインテリジェント・センシング・ソリューションの世界的リーダーで、全世界に約4,000人の従業員がいます。1978年に設立された同社は、専門家が生命と生活を守るためにより良い、より迅速な意思決定を行うための高度な技術を創造しています。詳細については、www.teledyneflir.com、または@flirをフォローしてください。

タイトルとURLをコピーしました