BreakingDown出場選手の逮捕について

この記事は約2分で読めます。
BreakingDown株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:朝倉未来)が開催する格闘技イベント「BreakingDown」に出場する醤油ニキ(本名:家村涼介)選手が傷害の疑いで、本日、京都府府警に逮捕されました。このような事件が発生し、被害者の方に心よりお見舞いを申し上げるとともに、ファンや関係者の方々にご心配やご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。

本報道を受け、CEO及び反社対策アドバイザリーボードによる協議の結果、当社は醤油ニキ選手をBreakingDownへの無期限の出場停止処分といたします。なお、最終処分については、今後の刑事処分とアドバイザリーボードによる調査結果に鑑みて決定いたします。

BreakingDownでは5月に「反社対策アドバイザリーボード」を発足し、コンプライアンス強化を図ることで、多くの方が安心して楽しめる、クリーンで安全なイベント運営を目指しています。BreakingDownは、過去に失敗したり、躓いたり、過ちを犯した人に再挑戦の機会を提供したいという思いが根底にあり、参戦に当たっては過去の経歴を問わず様々な選手を受け入れています。

しかしながら、BreakingDown参戦以降は専門家がサポートし、反社会的勢力を含む様々なリスクの排除とともに、選手の新しい門出へのサポートを促進しています。それゆえ、当社は出場する選手や大会関係者の暴力やコンプライアンス違反を一切容認せず、反社アドバイザリーで厳しくチェックしながら、今後もこのような事態には厳正に対処してまいります。

タイトルとURLをコピーしました