フォーム営業をAIで自動化、営業NG文言も自動検知。新規のアポはAIで取る時代「Lead Dynamics」の基盤を大幅アップデート

この記事は約6分で読めます。
My Alarm株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:田村 訓)は、フォーム営業をAIで自動化、AIフォームマーケティングSaas「Lead Dynamics」の基盤を大幅アップデートいたしました。

「Lead Dynamics」について  

 

 「Lead Dynamics」(https://lead-dynamics.com)は新規営業で活用するリード獲得支援サービスです。 シンプルで使いやすいUIと国内複数のサイト分析・ノウハウを蓄積したAIで、誰でも簡単に自動フォームマーケティングを導入することができます。

作業時間 約3分で1000件へフォーム送信が可能です。 ※AIの送信処理完了までは、約20分程。送信設定作業を終えていれば、その間PCやブラウザは閉じてしまっても問題ございません。

クラウド側で処理を行いますのでPCに負荷がかかり動作が重くなる心配もございません。

作成したリストにAIが全自動でアプローチ。 ※フォームを一件一件送る必要はありません。   シンプルな料金体系とスムーズな機能で、 あなたのビジネスを高速で成長させます。

フォーム営業をAIで自動化するメリット

リードダイナミクスは完全にAIが送信処理を行う為、短時間で数千社に一斉にアプローチができます。

AIを使うことで大幅な時間短縮になります。

人力で1000件送ろうと思うと工数が大幅にかかります。短時間で一気に1000社送るのは到底、人の力では難しいですし、もし送信担当の方が病気などで会社を休職した場合は送信ができません。

予約送信を活用しAIに任せることで、送信担当が寝坊しても、欠席しても定刻になれば送信処理が自動で開始されます。

※一件一件、手作業で送る必要はありません。 AIが送信作業を代行してくれます。



左の図が人力でフォーム営業した際にかかる時間や送れる件数です。それと比較して右側がリードダイナミクスを使って送信した際の時間と送信件数です。 AIを使うことで効率よくアプローチが可能です。※1時間辺りのアプローチ数は、AIの処理時間が約20分前後かかるため、30分かかったと仮定し算出。

リードタイムも大幅削減へ

送信処理のスピード、成功率が高ければより少ない時間で効率よくアプローチができる為、リードタイムの削減にも繋がります。ビジネスにおいてスピードは価値です。 迅速に営業のPDCAを回しましょう。

BtoBマーケティングにはSEOやウェビナーなど様々な集客方法が存在しますが、どちらも準備に工数がかかります。ウェビナーであればウェビナー用の資料の作成やイベントページの構築。SEOであれば記事の執筆、WPなどでの記事掲載サイトの構築。などの人的リソースや時間コストがかかります。


さらにSEOでは50記事書けば必ず順位が上位になる保証はありません。良質な記事を掲載しなくてはなりませんし、Googleのアルゴリズムの理解も必須です。

ウェビナーでの集客も難易度は高いです。高品質な資料、ウェビナーに集客する為のクリエイティブやサイト構築、PR、告知など様々なタスクが存在します。それをうまく分担し何名かのメンバーで遂行しなくてはなりません。もちろんディレクションコストもかかってくるでしょう。

また様々な企業が実施している施策なので広告費の集客コストなどもかかると思います。

経営者・決裁者マッチングサイトと比べてもリードタイムは短くなる可能性が高いです。

マッチングサイトの場合はニーズが顕在化していないこともあるため、打ち合わせ内容がお互いの事業紹介をしただけでフワッとして終わることもあります。

更にいきなり営業モードで接すると相手に嫌われる可能性があり、中長期的に顧客と関係を築いていく必要があるのです。気がついたら出会って一年以上経過しているなどリードタイムが長くなる場合もあります。

また一度決済者クラスに断られると再提案しづらい点もデメリットとして挙げられます。

一方でフォームマーケティングの場合は上記の図のように送られてきた文面を読み、ニーズがありそうであれば返信をする(商談につながりやすい)という具体的なアクションが行われるためニーズが顕在化した状態で商談になり、商談がより有意義な時間になります。


準備コストをかけずにその日からスタート

他の施策と比較してLead Dynamics (AIによるフォーム営業自動化ツール))はLP(ランディングページ)と営業文章とリスト(作成依頼のご相談も受け付けております)さえあればその日からスタートできます。

完全にAIが送信処理を行う為、短時間で数千社に一斉にアプローチができます。

例えば、50,000件分をその日に送信しきる事も可能です。


リードダイナミクスの【特徴】

  • ユーザー企業による作業時間約3分で1000件アプローチ(予約機能を使えば一度に7,000件アプローチが可能です)

  • 1日の送信上限なし。プラン内の件数であれば何件でも送信可能です。

  • 営業NG文言を自動検知し除外。1週間以内に送信している企業に送る際は注意喚起(アラート表示)

  • 送信失敗は送信可能件数から差し引かれません (選択されたプランの料金はいただきますが、システム上は送信失敗は送信可能件数から差し引かれません)。

  • 送信できなかった場合理由を送信結果の詳細に明記

  • RPAではなく機械学習を施したAIがターゲット企業のお問い合わせフォームを検知し、記入から送信まで全自動で実行可能。

  • 送信成功率 約70〜80%

  • 月額33,000円(税抜き)〜で費用も抑え、毎月請求払いとまとめ一括払いを選択可能

※本サービスについて、特定の目的への適合性、商業的有用性、完全性、継続性等を含め、一切保証致しません。 

※送信成功率は、自社調べでありシステムエラーによりブラウザの起動失敗、お問い合わせページが特定・アクセスできない、プライバシーが保護されない、キャプチャで保護されたページ、入力失敗、送信・確認ボタンの特定・クリックができない、送信先に起因、関連する予期せぬエラーを除いて算出。

 【今後の展望】

 「Lead Dynamics」は更なるリード獲得支援ツールとして、新規営業で生じる課題、無駄な時間や手間をなくし、リード獲得領域を牽引する存在になることを目指しています。企業の営業・マーケティング担当者の抱える課題解決に向けた機能を随時追加していくことでBtoBマーケティングにおける提供価値の最大化に努めてまいります。

 

 

 【会社概要】

 

 【My Alarm株式会社】

 本社所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-18-8 ニュー關口ビル7F

 代表者:代表取締役 田村 訓

 事業内容: スマートフォンアプリ・Webサービスの開発、制作、企画及び運用、Webメディアの開発、制作、企画及び運用、デジタルマーケティング事業及びメディア

「PRicker」の運営(https://pricker-media.com)、

MAツール

Lead Dynamics」(https://lead-dynamics.com

ノンアポ」(https://non-appoint.com/ )

の企画・開発・運営

 URL:https://myalarm.site/company

 【当社に関するお問い合わせ先】

 My Alarm株式会社

 広報部 Email:info@myalarm.site 

タイトルとURLをコピーしました