大阪府箕面市と千葉県習志野市に新たな物流拠点を開設しました。|ロジテック

この記事は約3分で読めます。
働くに関する社会課題をビジネスで解決するキャムコムグループの株式会社ロジテック(東京都港区高輪、代表取締役 川村 将臣、以下ロジテック)は、2023年7月に新たな拠点として大阪府に「箕面倉庫」を開設しました。同年5月には千葉県に「習志野倉庫」も開設しています。

ロジテックは、2023年7月に新たな拠点として大阪府に「箕面倉庫」を開設しました。同年5月には千葉県に「習志野倉庫」も開設しており、国内9拠点目の倉庫開設となります。

 「箕面倉庫」「習志野倉庫」は、ロジテックが国内大手物流会社と提携し、共同で運営するものです。新たな拠点を構えることで、東関東や関西、東海エリアの物流企業へサービス提供が可能になりました。

更に、近接エリアの物流企業や配送会社の連携を強め、リソースを有効活用できる物流ネットワークの構築をしてまいります。

・目前に迫る2024年問題

近年の物流業界は、ネットショッピングの利用増加などで需要が伸長しています。一方で、ドライバーの労働時間が制限され、長時間運転がしづらくなったため運べる荷量が減る「2024年問題」を目前に控えています。そのため効率的な運送体制を整備することが急がれており、物流業界の企業同士の連携・作業工程の分担などが求められています。

ロジテックは、グループである人材サービス会社「綜合キャリアオプション」の基盤を持ち、自社で持つ「人材」や「場所」などのリソースと、荷主企業や倉庫・運輸等の物流企業の配送業務をマッチングする物流プラットフォームの構築を行っています。それにより、人材や作業スペースの確保や作業管理において実績を積み、現在では100社を超える企業へサービスを展開しています。今回、拠点の増設とともに更なる増員を行いました。2024年問題に向けて効率的な運送体制の整備が求められる現在、ロジテックは配送企業と物流企業のマッチングを行い各社の連携をより強固なものにし、2024年問題への貢献を目指しています。
今後もミスマッチが原因で起きる物流業界の無駄なコストを省き、より多くの案件に対応できる体制を整え、社会的な物流需要の課題を解決します。 

・施設概要

箕面倉庫

所在地:大阪府箕面市森町西三丁目2-60

階数:4階
敷地面積:11,516.75㎡(3,483.81坪)
延床面積:21,663.82㎡(6,553.30坪)

習志野倉庫

所在地:千葉県習志野市芝園2-3-3 新館1F
階数:1階
敷地面積:925.61㎡(280坪)
延床面積:10,160.00㎡(3,079坪)

・会社概要

ロジテックは、主に「倉庫サービスの提供」と「物流企業様倉庫内サービスの提供」を軸として事業を展開しています。

人材マネジメントの提供をコアとして、荷主様にも物流企業様にも、そして配送をはじめとするパートナー事業者様にも、お客様を選ばない3PLの価値を提供してまいります。

会社名:株式会社ロジテック

本社:東京都港区高輪 4丁目23番5号

代表:川村 将臣

設立:2021年4月

資本金:5,000万円

事業:物流プラットフォーム構築事業、アウトソーシング事業、ビジネスマッチング事業

株式会社ロジテック 公式サイト
株式会社ロジテックは、HRとテクノロジーの変革で、新しい3PL事業のカタチを創造する企業です。

・このプレスリリースへのお問い合わせ

キャムコムグループ 広報部
E-MAIL:press@cam-com.jp

タイトルとURLをコピーしました